09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ただいまアタシ、おかえりアタシ 

日常>

愛媛を離れ一人暮らしをしたり、大学生活を送ったりとなかなか充実した1年でした。
環境の変化に伴い色々失うものもあったようですが、年末に最低限自覚できたので良しとします。
これだけでも愛媛に帰った価値がありました。
さて、残り1時間を切りましたが皆さんよいお年を。


遊戯王>

復帰したけど産廃でした。鳥くん空乃くんに叩き上げられてギリギリ戦えるレベルに。
最初なんて先行ラギアダストバック2つ置いておきながら負けかけた。うぇへぇ。
まずはリハビリから始めようと思います。まともに伏せ読めるレベルまでは回復したい。
そしてしばらく次元ラギア使います。兎可愛いよ兎。
本音はbfを使いたいけど、今の環境についていけるとは思えないので断念。3月に期待。


ポケモン>

ゾロアーク作り直したいけどカウンター持ちドーブルが行方不明に。
お願いかむばっくドーブル
-- 続きを読む --

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

植物魔轟神 

遊戯王>

最上級×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

上級×2
カオス・ソーサラー×2

下級×20
魔轟神グリムロ×3
スナイプ・ストーカー×2
キラートマト×2
魔轟神獣ガナシア×3
クリッター×1
ローンファイア・ブロッサム×1
ダンディ・ライオン×1
魔轟神獣ケルベラル×3
スポーア×1
魔轟神獣チャワ×2  
グローアップ・バルブ×1

魔法×7
貪欲な壺×1
ワン・フォー・ワン×1
ブラック・ホール×1
大嵐×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
スケープ・ゴート×1

罠×9
ダスト・シュート×1
トラップ・スタン×2
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1


7月末から昨日まで使い続けてきたのですが、限界を感じたので崩しました。
速度、スターター不足、バックの薄さとパッと見ただけで問題が山積み。
ある程度の改善点が見つかっているので訂正するなり割り切るなりすればいいのですが、そうなると根本から変更という結論に至るのであきらめました。
現状のままだと対天使の勝率が酷いことになるのは目に見えてるので、使い続けるにはそこを改善しなければならないのですが途中で挫折。
革新が起こるような新カード発表されるか、天使の使用率が下がるまではストレージに眠ってもらおうと思います。
今までありがと。また使える日が来る事を楽しみにしてる。

話が変わりますが、1週間前から新環境が始まりました。
今期も旋風bfを使います。イカロスを3枚使えるのがめちゃくちゃ楽しい(*´ω`)

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

おかえり大嵐! 

遊戯王>

禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド イカロス


明日、開闢回収してきますorz

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

簡易レポ 

コメ返>

ペペロロさん
そして安心と安定のシク。やっぱりあつめるならこっち!

FRくん
ならあげるから俺に米スーをくれ(笑

味噌の具さん
シクのほうがふつくしい!

日常>

無事愛媛に戻りました。
このまま月末まで居座ろうと思います。


遊戯王>

1週間遅れのホビステ大会簡易レポ
使用デッキ:秘密

1回戦:sinスキドレ植物 ××
2回戦:墓地BF ○○
3回戦:ジャンド ××
4回戦:ジャンド ○○
5回戦:ジャンド ×○×

養分でした\(^o^)/

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

Turbo Pack 6 

遊戯王>

Turbo Pack 6/ターボパック 6 カードリスト

Ultimate Rare

ダーク・アームド・ドラゴン

Ultra Rare
クリッター

Super Rare
フィッシュボーグガンナー
仮面竜
クイック・シンクロン
連鎖除外

Rare
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
アームズ・エイド
神禽王アレクトール
ゾンビマスター
ブラック・ガーデン

Common
豊穣のアルテミス
ゴーレム・ドラゴン
ドッペルゲンガー
サイファー・スカウター
トランスフォーム・スフィア
強制転移
フュージョン・ゲート
デュアル・スパーク
ディメンション・マジック

確定リスト出てた。
ついにドイツ語ネームの連鎖除外が米スーに。これは熱い!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

