08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

購入物 

遊戯王>

昨日は近所のカードショップにお買い物しましたー。
購入したのは、
米 大嵐
米 BF-蒼炎のシュラ×3(スー×2 ノー×1
米 BF-黒槍のブラスト×3
米 BF-月影のカルート×2
米 黒い旋風×1
  
大嵐はともかく、BFの方は買ったは良いが結局使わずファイルに眠るっていう\(^o^)/

これでデッキの3/4が米版に。デッキ米化まであともう少し(´・ω・)
まぁ、大旆のヴァーユとか言うあほみたいにコストが掛かるものが残ってはいますが。

ポケモン>

ついにもここ無双なデッキが完成。
トレーナー、サポートカード0と言う賢者構築。
友人と回しましたが、もちろんぼっこぼこにされました。
とりあえずドローソースを回収してきま。

ではではっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

 

コメ返し>

FRくん
テンプレなライロばかりでまだ派生型は無いねー(´・ω・)
閃光もそうだけど、ほかの流行のデッキを一挙にメタれるカイクウせんせーをメインで積むべきなのか。
ケルビム軸よりかはまだ使われる気が>>裁きの龍
まだ2枚使えて、その上ブリゲイドでデッキ圧縮に拍車が掛かったから(´・ω・)


遊戯王>

ついにEXP2が解禁。
今回はシングルで引いたほうが出費が安くなるので、近所のカードショップでトレード。
発売日当日にえーりん3枚とオルクス3枚、ナイトエンド1枚を確保。
未来系でブリゲイド2枚も確保。これでメインで欲しかった物は大半入手できた。
ナイトエンドがノーレアでなければ苦労することは無いんだが…。

やっぱりライトロードを作るべきなのかな。
仮想的にするにも、デッキの周りを確かめるのにもちょうどいいし。
ただ、ブリゲイド解禁の流に流されてる感が否めない(´・ω・`)

でも結論は作るけどね☆

今日はこの辺でー。ではではっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

EXP2 

コメ返し>

でこさん

こちらでははじめましてー。
先月のフジ非公認ではお世話になりました。
コメントありがとう御座いますー。
断るはずないじゃないですかw
相互リンクぜひぜひお願いしますヾ(*´ω`)ノ
これから宜しくお願いしますっ。

FRくん

打ち上げだー。お金がなくても参加してもらう(´・ω・)b


遊戯王>

ついに明日EXP2発売日。
同時にブリゲイド搭載型のライロも上陸。
来月の非公認にどれだけライロが増えるのだろうか(´・ω・`)

デッキの回りの速さは怖いけど、やっぱり従来の対応で何とかなりそうな気がする。
助けてカイクウせんせー。

今日はこの辺で。ではではー。





テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

フリー 

コメ返し>

FRくん>
来週にある大型連休のことですっ。
リンクが寂しいのは単に相互を頼んでn(ry
さらに身内でブログやってる人が1人も居ないという\(^o^)/

米が無いのは私の人徳です本当にありがとうごz(ry

遊戯王>

ブリゲイド銀字、ナイトエンドノーレアに泣いた。

土曜日のフリー対戦についてー。
最初はFRくんと、その後はとあるアリさんとずっと回してました。
FRくんとの対戦は彼もブログで書いているので省略。
とりあえず底力の回りっぷりが異常。

とあるアリさんとありがたいことにアンデミラーマッチ。
相手方はアンディーヴァ、こっちはアンデダーク。
結果7戦ほどして3回切られました\(^o^)/
生者の書でネクガを全部飛ばされるともう。今の環境上メインで積んでもまったく腐らない。
細かいプレイングやデッキ構築がとても参考なりました。
それにしてもスタバ/バスターを先行2ターン目に2体出された時は泣けた。

今日はこの辺で。ではではー。


テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

非公認大会レポ。 

コメ返し>
FRくん
ぉぉ、ぜひぜひー。シルバーウィークあたりにまたどう??

遊戯王>

昨日はフジの非公認行ってきましたー。
46人の変則トーナメント。
使用デッキはアンデダーク。そこまで次元関連はいないだろうと踏んでのチョイス。

1回戦 次元剣闘獣 Tさん
言ってるそばから次元剣かーい(´・ω・)

1試合目
相手先行、いきなり裂け目張られる\(^o^)/
が、こっちもトップサイクで裂け目を叩き割る。
ゴブソン+月の書伏せてターンを返すと、相手まさかの2枚目裂け目\(^o^)/
そのままぐるんぐるん回されて負け。

2試合目
サイドから邪神の大災害と呪言の鏡を投入。
こちら先行、ゴブソンと呪言の鏡をセットしてターンを返す。
相手エクイテ召喚+1伏せ、エクイテで殴られる。
ベスト特殊召喚、効果にチェーンして鏡うまうま。
返しにおろ埋でネクガを落とし馬頭鬼召喚パンチ、大災害セットでターンエンド。
相手は伏せ2枚追加しラクエル召喚、攻撃。
これをネクガで防ぎ、大災害でセットカードを吹き飛ばす。
あとはガイウスとゴヨウもとい権力でちまちま殴って勝ち。

3試合目
サイドチェンジで月の書抜いて鏡を追加で投入。さぁどうなるか。
相手先行、いきなりカイクウ立たされる(´・ω・`)
まさかのサイドチェンジミス。カイクウ止めるカードがぁぁぁ。
が、リビデ→ガイウスで解決。
鏡やガイウス、ネクガで粘りエキストラターン突入。
が、ライフ差4000で負けている+相手セットカード3。
奇跡のトップ玄米でぐるんぐるん回そうとするもマジック・ドレインで詰み。負け
×○×

結果1没。細かいところでの判断ミスや、ネクガのタイミングを間違えることが多く感じ取れました・
もっと精進せねば。


フリーもたくさんやってきましたがそれはまた明日にでも。

ではではー。




テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

明日 

遊戯王>

明日は1ヵ月に1度のフジの非公認大会の日。
先月は70人とかものすごい数になったけど今月はどうなるかな…??

新制限での環境はどうなるのだろう。
やっぱりライロやアンデ、カオスが多いのだろうか。
明日自分の目で確かめてきたいと思いますー。

ではではー。










テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

調整会② 

日常>

体育祭の予行演習中、障害物走のBGMに「U.Nオーエンは彼女なのか?」が流れる。
一部の人間のテンションの上がり具合がハンパなかった(´・ω・)

遊戯王>

昨日の続き。日曜日もFRくんたちと調整ー。
アンディーヴァを使いましたが、ディーヴァをまったく引けないという体たらく。
ディーヴァをサーチする手段が基本クリッターしかないから、
自身の運命力に頼るしかないという(´・ω・)
臨機応変に戦うという事の重要さが再認識できましたー。

調整に付き合ってくれた皆様、お疲れ様でしたー。

今日はこれぐらいに。ではではー。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

調整会 

FRくん>

こっちも何だろうが構わずリンク。
大丈夫、なんだか頑張れる気がしてきた(´・ω・)



遊戯王>

先週末のフリーのことでも。
土曜日、フジにてFRくん達とフリー回してましたー。
使用デッキはアンディーヴァ。

VS剣闘獣
FCZ大会のままみたいで、カイクウ、ライオウ、DDクロウがん積み(´・ω・`)
戦績は6戦2勝4敗で負け越し。
こちらがリアニメイトカード打つと必ずDDクロウチェーン。
馬頭鬼、ディアボ墓地に落とした返しにカイクウ。
使うカードのタイミング全てが鬼畜でした。

VSBF
時間の都合上1回しか出来ませんでした。むぅ。
相手先行、ミストラル→ブラストからアームズウィングでこちらのターン。
こちら初手
「おろ埋」「ブレコン」「ディーヴァ」「ゴブゾン」「おろ埋」 →ドロー「サイクロン」
なんだこのチートドロー(´・ω・)
白い生物が3体並んでゲームセット。

VSスティーラー帝
はじめてのすてぃーらー。
が、2試合対戦し両試合ともスティーラー、帝を見ず(´・ω・)
白い生物大暴れ。


時間の都合によりここで解散。
ライロ相手に回せなかったのが少し残念だったかな。

皆さんお疲れ様でしたー。
日曜日にも調整会がありましたが、それはまた明日。


ではではー。




テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

ブログ開設 

FRくんに感化されて開設しましたー。
これから不定期に更新していくので宜しくお願いします(´・ω・`)

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

