10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

海外 

コメ返し>

FRくん
今度はアーミタイルつええなバトスピ柄のプロキシを!

雑記>
今から修学旅行で海外にとんできますっ。
向こうでも平和にカード弄ってきます。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

デッキ調整 

コメ返し>
FRくん
な、なんだってー(´・ω・`)
でもFCZあるから問題なーし。

遊戯王>
フジにてわたぽんさん&FRくんフリーしてきました。
到着したときには、上の2人がヴァイス・シュバルツ、残りの3人がバトスピをしていました。
そしていきなりヴァイスのデッキを忘れるというミスをやる。ぐはっ。
ヴァイスの試合は、お互いがクライマックスカードを8割引くというある種の神展開の試合でした。

気を取り直して遊戯王。
使用デッキは作って間もない猫デッキ。

VSわたぽんさん
社長嫁と2試合、宝玉獣と3試合ほどしました

 VS社長嫁デッキ
猫を引くのに貪欲を引かないジレンマ(´・ω・)
でも終始リミリバで猫がぐるんぐるん回っていました。
コアラッコが嫁を踏み倒していったのはいい思い出。

 VS宝玉獣デッキ
後攻でサモプリ→猫の流れ。うまうま。
わたぽんさん「何で制限カード引いてるの!」
→素で猫召喚、ゴヨウ作られて権力を振りかざしてくる(´・ω・`)
その言葉そのまま返す。なんで制限カード引いてるの!
その後は黒薔薇を作って一旦リセット。引きゲーに。
「何か貪欲な壺てきな何か引け。」
→トップ貪欲な壺。そこからねこねこねこ。

次の試合。手札が真っ青。
今度はバッド・エンド・クィーンにしばかれる。
3ターンほどしばかれた後、ドロー猫。
そこからブリュ作って後はリビデで猫ぐるんぐるん。
が、調子に乗りすぎて手札確認を怠る。結果デッキ内のベルン掃ききる。ぐはぁ。
「くそうぅ。なんか貪欲な壺てきな何かを引け。」
トップ貪欲な(ry

結果は確か○×○か○○○で勝ち越し。

VS FRくん
とりあえずたくさん回しました。何回やったか忘れたなんて口が裂けても言えない 

 VSエクセリオンバスター
とりあえず相手のデスカットが光り手札動物園(´・ω・)
こちらフィールドにキラー・トマトと裏守備のコアラッコ
相手フィールドにカオスエンドマスター
俺「大丈夫!こっちは猫シンクロだ。守備力の高い下級モンスターは入っていない。オネストなんて使わずに裏守備モンスターを攻撃するんだ!」
→コアラッコに突撃するよう誘導。殴ってもらう。ごめん
その後は猫がわらわら。

 VS Dライロエグゾ
とてもカオスでした。
このときだけカエルを使用。
結果、何故かゴヨウ作られてそのままビートされて負けましたwww
デスガエル返せ!

 VS裁きギア
巨大ネズミからの猫。その後リミリバで猫ぐるんぐるん。
リミリバつえぇぇ。


皆さんフリーお疲れ様でした。また宜しくお願いしますっ!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

ねこ。 

コメ返し>
FRくん
猫ライロまで行き着いて我に返った(´・ω・)
テストの真っ最中だけど今日も平和にカードいじってます。

雑記>
数学生き残れました。残りの教科なんてもう知らない(´・ω・`)

遊戯王>
昨日のことですが、近所のカードショップに行ってきました。
そのときOさんがヴァイスを提供してくれる。ありがとう!
その後とあるアリさんとフリー。墓地BFと対戦してきましたー。
こっちは何故か魔轟神デッキ作成の途中で生まれた猫シンクロを使用。
ぬこが制限になってもまだまだ強い(´・ω・)
猫、サモプリ、寒波が制限とはいえ、貪欲な壺はいまだ健在。
各種リクルーターから持ってこれるし、リミット・リバースでぐるぐる回せる。
時間ラグと先読みが要るけど、封印の黄金櫃で的確に必要なものを持ってこれる。
でも爆発力は半減しちゃっているから、スピードの速いライロや展開力が酷い魔轟神とかが相手だと厳しいところがあるかな…
回してみて久しぶりにしっくり来たから、当分はこれをメインで回してみます。
ぬこ制限はプレイングや愛でカバー(`・ω・´)

ようやくフジの非公認とFCZの公認大会にでれそうなので、一気にモチベがうp
とりあえず大会用のデッキを製作(*´ω`)
とりあえず、日にちが近いFCZに向けて調整しようかな。
と思ったが、聞いた話だと前回は剣闘獣でいっぱいだったらしい。
ちょ、動物好き多すぎw
これは便乗してぬこデッキで出るしかw
ただ、FCZの公認は時間の都合(?)でサイド使用禁止っていう。
次元剣に当たった瞬間詰みかけってどうなのそれ(´・ω・`)
これは地雷としてチェンバで出るべきなのか…??

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

テスト 

雑記>
やばい、結局のーすたでぃー。死ねる。

遊戯王>
電波を受信。何故か魔轟神に猫を突っ込む(´・ω・`)
その結果、魔轟神が抜ける。違う。何か根本的に間違っている気がする。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

期末 

コメ返し>
FRくん
バニラなケルビム…すごく…強そうです…

雑記>
テスト期間に突入しましたー。
流石に1年間のーすたでぃで今年最後の試験を受けるわけにはいけないので、少し真面目に机に向かいます。
さて、リトバスの続きやるか

と言うことで、来週までどこにも出没しないと思います。
おわたな点数取らないようにしなくては。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

どりーむ。 

コメレス>
FRくん
アラクネはともかく、人喰い虫には食べられたぜ!!
もっぱらお父さんに噛み付かれるけど

でこさん>
今のところは死の合唱と叫ぶデッキなりました(´・ω・)
もちろんモンスターはカエル以外は入っていませんよ!!
フィッシュボーグガンナー??なにそれおいしいの。

雑記>
これ書いてる途中で2回程間違えてブラウザ消した。挫けそう。

遊戯王>
ついにチャワ引きました。そしてデッキから抜けました。あるぇー??(´・ω・)

土曜日の話になりますが、近所のカードショップに行ってきましたー。
デッキパーツを少し回収した後、FRくんと夢デッキについて話していました。

メインデッキ60枚を1ターン目で0にしよう
→ソラエク、ブリゲイド、Dドロー、アリオルを使用。

この時点でライロ、D-HERO、闇属性が混ざる(´・ω・)

私「それで、どうやって勝つのー??」
FRくん「貪欲な壺でエクゾディア戻して、残りのデッキを…引ききる!!」

そしてエクゾディアも混ざりました。かっけぇぇ。

他にも、
プリズマー通常召喚、HERO'sボンドを発動。プリズマー×2を特殊召喚。
エクストラデッキからアーミタイルを見せて三幻魔を墓地に。融合!!混沌幻魔アーミタイル!!
→何故かその後、表側表示のライトロードのお父さんに突撃、オネストで返り討ち。という話に飛びました。
ちょ、なんでそんなにぶっ飛んだこと言ったんだ、俺。

そして今日、友人とガチフリー。
相手のダークガイアが裏側表示の魔道雑貨商人に攻撃。パワーでは勝っている!!
効果で表側表示にして殴りかかったところをオネストで返り討ちにしました。

…あるぇ??最近どこかで(ry

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

かえる。 

こめレス>

FRくん
言われて画像見たら本当にそうで吹いたw
ちなみにそんなエラーカードは引いていません。(´・ω・`)

遊戯王>

魔轟神
オルトロきもい(´・ω・`)

かえる
手持ちデッキが今のところ魔轟神だけと寂しいので、カエルデッキ作ってみました。
と言っても、手札が5枚も要る夢と希望が詰まったコンボデッキです。
魔知ガエルロックを作って、その隙に貪欲な壺や強欲なウツボで手札ぐるんぐるん。
コンボパーツをかき集め、ぺちんぺちんと2回攻撃してゲームエンド!
だったのですが、やっぱり詰めが甘すぎでした(´・ω・`)
素敵なブリューナクでロック崩壊。
素敵なアラクネーでロック崩壊。
素敵な人喰い虫でやっぱりロック崩壊。
アー。

@結論:手札5枚??ムリポ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

ターミナル 

雑記>
休日って素晴らしい。

遊戯王>
小銭ができたのでターミナルを回してきましたー。
結果がこれ。
たーみなる

狙ってたケルベラルを引く。何でチャワ当たらないのー??
画像以外の引いたカードは残念でした。
これでまた当分コナミに貢ぐことになりそうです。ナンテコッタイ。

やっぱり魔轟神にケルベラルを採用するべきなのか。
チューナーが現時点で8枚も入っているので、こいつを投入すると10枚以上も入ることになるんですよねー。
それで躊躇っているわけですが。
まぁ今のところ手札チューナー祭りや場にチューナーしかいないみたいなことはないので、投入してみようかな。
オルトロやチャワのコストで切られている部分をコイツがまかなえば、今までより爆発力上がりますし。

やっぱりもう少しコナミに貢ぐことになりそうです。ナンテコッタイ。





テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

 

雑記>
誰だ、毎日更新するのが目標とかいった奴。俺だよ。

本日は文化祭がありましたー。
といっても、4時間ほど体育館で座らせさせられただけですが。(´・ω・`)

遊戯王>
文化祭ということで、普段より早く帰宅。そのまま友人とデッキ調整してましたー。
ここから簡易レポ。デッキはライロ魔轟神を使いました。
グリムロが2枚も足りなくて涙目。

VS虫

「俺は…デビルドーザーを…引く!!」
→デビルドーザーがガイア・パワーと火器付機甲鎧を引っさげて殴りかかってくる。

次の試合。
デビルドーザーを倒す
→「俺は…デビルドーザーを(ry」
→相手トップで大樹海を引く。デビルドーザーと一緒に飛んでくる。
→また倒す
→「俺はデビ(ry」
→大樹海でデビルドーザーを持ってこられる。もちろん飛んでくるデビルドーザー。

何だこれ\(^o^)/

他には、
通常召喚ゾンキャリ→シンクロブリュ→蘇生ゾンキャリ→ジャイアントワーム特殊召喚→シンクロゴヨウ
もはや虫じゃねぇwww

5回戦いましたが2勝3敗で負け越し。ぐはぁ。

VS六武衆
3戦しました。結果は×××。

1試合目
相手先行、ザンジ、師範、紫炎を立たせて強者の苦痛を発動。1枚カードを伏せてターン終了。
こちらは返せず、クシャノをセットしてエンド。
ここから数の暴力。侍にボコボコにされる。負け。

2試合目
後攻2ターン目でこちらブン回り。
墓地にクシャノがいる状態から、トップでグリムロ。
そこからオルトロ通常召喚→グリムロを捨ててクルスサーチ→クシャノからクルスを捨ててグリムロ→オルトロ効果起動でクシャノ特殊召喚。
手札のガナシアを切ってチャワを出そうとしたら、群雄割拠張られる。ぐはぁ。
仕方なく場のモンスターだけでシンクロし制圧しようとするが、
グリムロ→レベル4 クシャノレベル3 オルトロ→レベル2
シンクロできね\(^o^)/
その後カモン→紫炎と繋げられおしゃか。負け。

3試合目
相手ザンジ召喚、苦痛発動。
返しにチャワを特殊召喚、そこで飛んでくる群雄割拠(´・ω・`)
露払いと師範、紫炎が飛んできてご臨終。負け。

VSダークガイア
10戦ぐらいやりました。これが一番熱かったw
とりあえず終始レイジオンとエンシェントホーリワイバーンが輝いていました。
勝率は6勝4敗で勝ち越したはず。


やっぱり自分のプレイングがぬるい。
カードをプレイした後に、別のプレイングを思いつくとかひどすぎ。
もっと数をこなして頑張らねば。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

