11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

調整 

コメ返し>
FRくん
PS2は持ち運ばないから、公共の場は気にしなくてもおk!
スリーブ??何のことかな(ry

とあるアリさん
結局次元剣に逃げました\(^o^)/
来年から真面目に構築にかかる!
ネタデッキ??それはほら!またの機会に(ry

遊戯王>
今日は大会に向け、FRくんとIくん、アリさん、Uさんと対戦会を行いましたー。
いつも通りそのレポートでページを埋めるZE☆
使用デッキは猫とスタダ。スタダはプロキシ満載だけどね!

VS FRくん
sinガジェル(?)とスタダデッキと対戦しました。

ガジェルの方は猫で対戦。
相手が次元の裂け目を張ると、相変わらずこちらは罠に守られたベルンがしばくデッキに変貌(´・ω・`)
そこに飛んでくるガジェドラ。それを粉砕するコアラッコ。
三回ぐらいそれで倒した気がする。
ガジェドラの永続効果でミラフォ、幽閉が腐ったと叫ぶ俺。
そしてそれはスキルドレインで無効化されており、普通に発動できることを土壇場まで気付かない両プレイヤー
とりあえずフィールドはよく見ようZE☆

サイドデッキ使用可のマッチ勝負、やっぱり発動される相手の調律師の陰謀。やっぱりツイスターをチェーンされ破壊される。
この流れ何回目だw

スタダVSスタダは超先行有利げー。
相手の激流葬に流されて殴り倒されるか、こっちがバスターするかの二択という…w

VS Iくん
彼とはダークガイアとスパイラル流、KANI☆と勝負しました。
KANI☆とは1戦、それ以外は3~4戦したかな。
ガイア→相手の大嵐とハリケーンの初手率が鬼畜。セットカード吹き飛ばされ数ターンで全試合切られる。所要時間約1分。
スパイラル流→弾圧ナチュビゲー。相手は魔法が使えないor特殊召喚を封じられると、やりたいことができないのでその時点で投了。所要時間約1分。
KANI☆→弾圧がでれでれ。相手はそもそもイドとKA-2を特殊召喚ができないと、デッキコンセプトが破壊されたことになり何のデッキか分からなくなる。すぐに投了、所要時間30秒。

た、対戦回数がすごいのに、かかっている時間は他の人の2、3戦とまったく同じ。
なんでじゃー(´・ω・`)

その後、ガチだけでなくネタも作れと怒られる。ぐはっ、仰るとおりですorz。

VS アリさん
今日の対戦の中で一番内容がこゆかったw
相手使用デッキはSDE、旋風BF、次元エアトスの3つ。

SDEはスーパー・ドロー・エグゾディアの略。物凄い勢いでデッキを掘り進み、エグゾでエキストラウィンを狙うデッキでした。
スタダを使用しましたが、場にスターダスト・ドラゴン/バスターを3体並べておきながらトップでエグゾディアを引かれ死亡。

猫で旋風BFと再戦。
相手の弾圧とトラップ・スタンが刺さりまくる。ぐはっ。
ここでいつも通り、本来あるべき姿を捨てハイビートになる。
幽閉、奈落、ベルン、ガイウスに頑張ってもらって勝利。
相手の弾圧を割った隙に猫が活躍するも、もはや勝ち方が猫じゃない。複雑。

一応マッチには勝利できましたが、お互いサイドデッキを使用しなかったので本来ならどうなっていたかは分からない(´・ω・)

俺に次元エアトスは通用しないZE☆ なノリで勝負を挑むも、内心は今まで次元エアトスとは1度しか回していないので立ち回りがまったく分からずビクビクしてました。
そしてそれに呼応するように、初手にくるクリッターとキラー・トマト×2
それを嘲笑うかのように相手は次元の裂け目×3とマクロコスモスを引くという嬉しいのか悲しいのか分からない引きをされる。

トップ2連続で黄金櫃を引き、猫→ハリケーンの順に持ってくる。
俺「ふははは!今日の俺なら猫を手札に加えた次のターンに大嵐も引く!だから櫃で猫を持ってくるのは間違えではない。むしろ正解だ!

アリさん「…2ターン後まで…生き残れるの…??」

俺「(´・ω・`)ムリポ」

が、なんとか相手の事故に付け込みパーミで凌ぎきり、ハリケーン→猫で相手の数少ないモンスターを駆逐。
そして返しに4伏せとか超怖いことされるも、まさかのトップ大嵐。そのまま殴りきってぎりぎり勝利。

チキンな俺の精神はかなりもっていかれました。もう俺も次元エアトスに逃げようか…

VS Uさん
最後に5戦ほど対戦しました。
Iくんとの対戦をずっと見られていたので、デッキ内容はすでにばれていました。
3戦目までは、勝負こっちがパルキオンと弾圧を並べるのが早いか、相手が王宮のお触れを引くのが早いかの勝負で、チートの様な猫の引きとガイウスのバーンダメージで何とか勝てました。
ここにまた、新たな名言が生ま(ry。「モンスターリリース、ガイウスを召喚!効果発動、対象俺!(ガイウスを指差しながら)」

が、その後逆襲のようにレダメを引かれ3000ラインのドラゴンが沸いて出てきて圧死。
止めようにも、相手の伏せられた2枚目のお触れで昇天。それはキツい。
相手の引きが光りすぎでした(´・ω・)


以上対戦レポート。対戦してくれた皆さん、ありがとう御座いました!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

CE 

コメ返し>

とあるアリさん
くっ!ならこっちももう1つ作るしかない!
真面目な話、猫剣は作りたいのですがラクエル回収するの面倒くさ(ry

雑記>
1日遅れでリトバスCE買ってきました。
これさえ買わなければ、SEもTIN缶も買えたのは気のせい。
でもPS2がお亡くなりになったままだから、遊べないっていう(´・ω・)
未開封のまま机の引き出しに眠りそうな気がするw

遊戯王>
PP12の一般発売の日が決まりまたねー。
HEROがとってもプッシュされているパックだけど、やはり去年と同じでジャンプショップ限定なのか…??
今回は広く買えるようにしてほしいな。

HERO関連も欲しいけど個人的にはサイバー・ラーヴァがツボ。
スードロ構成にしてデッキを掘りつつこいつやヴァリーで時間稼ぎ、そして未来オーバーするんだZE☆
うーん、事故る気しかしない(´・ω・`)

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

SE 

コメ返し>

とあるアリさん
それが猫の魔力だ(∵)

遊戯王>
Relase: March 2010

ABPF-ENSE1 Dandylion
ABPF-ENSE2 Red-Eyes Darkness Metal Dragon

次SEでレダメとポンデが再録のようです。
これで闇ドラもかなり作りやすくなったかなー。

買いたいけどスターライト・ロードのTIN缶ともろかぶり(´・ω・`)
スタロの方が惹かれるし、今回もスルーになるかなぁ…




テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

日曜日レポ 

コメ返し>

FRくん
簡易融合結局全部抜けちゃった(´・ω・`)
あれ??最近どこかでチューナー腐らなくなって強いとか言った記憶が(ry

遊戯王>
昨日はFRくんとIくん、とあるアリさんたちとフリーしてました。
そのときの簡易レポをば。
デッキ??もちろん猫しか(ry

VS FRくん
実戦投入の新デッキとスタダデッキと対戦しました。

新デッキとの対戦はむいろいろカオスでした。
スキドレ下に颯爽と登場するsin青眼の白龍。すぐさま幽閉されるsin青眼の白龍w
エアトスが腐ると分かっていても、せざるを得ないトレイン→青眼墓地送り。

そしてこちらの手札で微笑む2積みのはずの簡易融合×2。そんなときに限ってデッキの中で眠るチューナーたち。
相手が1ターン目に張る次元の裂け目。そんなときに限って初手に猫。
ぉぃ、なんかツンツンしてないか今日w

1度だえマッチでも戦いました。
やっぱり投入されていた調律師の陰謀。発動されシンクロモンスターを持ってかれそうになるも、チェーンツイスターが強すぎてw

スタダデッキとは、相手の幽閉読みが神過ぎて次々とバスターされる。ぐはっ。
剣闘獣よろしくパーミションでねちねち時間稼ぎをするも、相手のスタダとバイサー・ショックが光りふるぼっこに。

俺「まだだ!A.O.J決戦兵器を出せればまだ勝機はある!」

FRくん「ダメージ計算時オネストで^^」

俺「(´・ω・`)ショボーン」


VS Iくん
彼とは、ダークガイア、マシンナーズ、スパイラルデッキ、Nデッキと対戦しました。

ダークガイアとは2戦戦いましたが、両方綺麗にワン切られる。
1戦目は見事に後攻ワンキルされる。ぐふぅ。
2戦目は幽閉、ミラフォと対処できるカード引くも相手のメイン3積みの王宮のお触れが刺さりまくってw

逆にマシンナーズとの対戦では、ナチュビの後ろの次元幽閉にマシンナーズ・フォートレスが何回も突っ込み…w

スパイラルデッキとは1度だけ対戦。一言で言うと相手の大波小波にチェーンする月の書が神でした。

そしてまさかのネオスペーシアンデッキが登場。
茨の壁やゴッドバードアタックにことごとくアタッカーを消されてもたついてるうちに、
エアハミングバードが気持ちの悪いライフアドをたたき出す。
そしてコクーン・パーティから生贄要員をそろえられ、潤ったライフ贅沢に使いはばたく攻撃力12000のラーの翼神竜
そのまま焼き殺される。

でも、もう少しラーは強くてもいいと思う。
前者の効果を使えばライフが100になり破壊効果が使えず、後者の効果を使うと攻守0ってなんだそれ。


VSとあるアリさん
たくさんのデッキと対戦しましたが、覚えているのは猫ミラーとBFのみ。さーせん。

猫ミラーマッチは、猫がデレてくれたおかげでぶんぶん回って勝利。
あの時の黄金櫃からの死者転生は、結果的に間違ってなかったZE!素直に貪欲な壺で回すほうが強かったのは気のせい。

そしてこれが一番熱かったVS旋風BF。
序盤、マジカル・アンドロイドでライフアドを稼がれるも、こっちもゴヨウでその恩恵にあやかりビート。ライフ差をあける。
が、すぐにメンタルスフィアデーモンで、すぐさま取り返される。
メンス処理後、猫を引き抜き使用するも勿論飛んでくるD.Dカラス。異次元に飛ばされる。
ここでシンクロを捨て、チューナーでビートする作戦に変更。幽閉に守られたベルンがどんどん殴る。
その後、お互い手札が0になりトップ勝負になるも順調にベルンと霞の谷の戦士をトップし押し切る。

この対戦でトラップスタンに苦汁をなめさせられました。
確実に旋風とシュラからアドを稼がれるのが痛い(´・ω・)

以上日曜日のレポート。対戦してくれた皆さん、ありがとう御座いました!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

ふりー。 

雑記>
土曜日も1コマ60分の授業×6を突っ込むのは勘弁してくれ(´・ω・`)

遊戯王>
地獄の授業を乗り越えて、近所のカードショップに特攻。
メインで足りなかった霞の谷の戦士と封印の黄金櫃を無事回収。
櫃の方はぼったくられた気がしないでもないけど、そこはご愛嬌w
本が見つからないのだから仕方がない(´・ω・`)
注文??そんなもの知りません。

その後、とあるアリさん、FRくんとフリーしてきました。
時間の都合であまり回数はこなせなかったけど、デッキの改善案をアドバイスしてもらったり思いついたりで満足。
そしてあのライフ800時のトップ簡易融合は絶望したw
今は3枚積んでるけど、手札に2枚揃う確立が高すぎる。
アカナマ作ったりダークエンド作ったりでかなり便利なんだけどなぁ。
もっと回して煮詰めなければ。

対戦してくれたお二人さん、ありがとう御座いました!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

PP12 

遊戯王>
PP12-JP0XX「E・HERO Great TORNADO」星8 風 戦士族・融合 2800/2200
「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

これはまさかの超融合1kふらぐwww
FRくんとのあの時の会話は間違いじゃなかった!
平行世界融合もくるし、一般発売が待ち遠しいぜ!
そしてまさかのジャンプショップ限定販売

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

にゃー。 

雑記>
芸術鑑賞なるイベントがありました。
終始スピーカーからの音声がうるさく、ろくに集中できないっていう(´・ω・`)

遊戯王>
ようやく猫のサイドが完成しました。
結果的には次元エアトス大嫌いな内容になってしまいましたが、自分的には満足。
あとはこれが実際にうまく機能するかを確かめるだけ。
そこらへんはアリさんが非公認とか開いてくれるのを期待して!

メインもほぼ完成。
聖杯と黄金櫃がぐるぐる入ったり出たりしていますが、それも大分落ち着いてきました。
やっぱりかあいいという理由だけでサムニテではなくデスハムスターをぴんで入れるのはやめるべきなのだろうか。
猫から出たときの可愛さはいいけど、手札に来たときの絶望感がはんぱない(´・ω・`)

エキストラもあとはバグロスを音楽家の帝王に変えるだけだから、これも完成したかな。

そしてついに、探していたスリーブも発見して購入しました。
これで真っ黒なスリーブじゃなくてキャラスリに。j○yfullで回すとき、視線を気にすることになったぜ!


スリーブに余裕ができたので、本格的にデッキ作成中。
身内に/バスター作ると宣言した人がいるので、それに便乗してスターダストドラゴン/バスターを思案。
が、その人はデスカイザードラゴン/バスターをつくるらしいので、こっちもネタに走ってアカナマ/バスターに乗り換え検討中w
いやまぁ、一瞬の気の迷いだとは思いますが。(´・ω・)
でも惹かれるのも事実。これはまた別に魔法都市つえぇなアカナマ/バスタービートを作るのか??

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

FCZ 

コメ返し>

FRくん
ちくしょー、絶対ぶん回してやる(´・ω・`)
現実を見ろ、俺。未来オーバーだけ狙うデッキなんて回るはずねーだろ。

雑記>
来月、みどはりさんのところの非公認大会とFCZの公認大会の開催日が同じらしい。
皆、みどはりさんの所の方に行くらしい。
ぐはっ。どうしよう。どうすればいいんだ??

遊戯王>
FCZで聖杯回収した後、ずっと猫を調整してました。
対戦相手の2人が両方ともダークガイアのデッキなので、火力があほでしたw
どっちと回しても、やっぱりダークガイアなので最終的には聖杯の打ち合いか、月の書の打ち合いに。
お前ら優秀すぎ。
今日の調整で簡易融合の優秀さを改めて実感。
手札でベルンが腐るのが全く無くなった。
展開の助長もできるし、困ったときに簡単に黒薔薇も作れる。
メインデッキの魔法の比率とエキストラのスロットが気になるけど、そこらへんはこれから煮詰めてこうと思います。

今日の事故。
とあるアリさんとフリーをしたときのこと。
相手先行→裂け目張られエアトスが飛んでくる。
初手:猫、聖杯、ネズミ、トマト、リビデ

…(´・ω・)あれ??

2戦目。
こっち先行。初手:トマト、トマト、ベルン、月の書、リミリバ ドロー→ネズミ
ネズミセットでターンを返す。
相手ターン、裂け目発動、生還者が飛んでくる。
こっちのターン。サイクロンか大嵐辺りを引けっ。ドロー!

    「レスキュー・キャット」

…(´・ω・)あれ??

以上本日のレポート。対戦してくれた方々、有難う御座いました!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

機械 

雑記>
土曜日に授業入った\(^o^)/

遊戯王>
マシンナーズでガジェット一式が再録されましたねー。
…これじゃ機械の叛乱ガジェドラだけになっちゃうじゃないか(´・ω・)

それはさておき、今手持ちのデッキでまともに戦えるのが猫しかないと言う緊急事態。
なんじゃそりゃー(´・ω・`)
これを機に接待デッキでも作ろうか…。
これはプロトサイバー再録を記念してサイバー流を作るしかない!
あれ??未来オーバーってネタなのか??

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

大会レポ 

雑記>
日本に帰ってきました。やばい、日本めちゃくちゃ便利。

遊戯王>
昨日はFCZで公認大会でした。
大会開始5分前にようやく店が開くというハプニングもありながら無事開始。
使用デッキは猫シンクロ。

1回戦 シンクロダーク(?) 知ってるけど知らない人
FCZ特有1回戦のみシングル勝負。
これで先行取れればかなり有利だが、もちろんジャンケンに負けて後攻\(^o^)/
でもここで初手に猫を引くという神引き。
相手が伏せ無し+ブレイカー棒立ちだったのですぐさまナチュビ作って場を固める。
返しに地砕き→地割れ→月の書と3連打されるも全部ナチュビで叩き落とし相手ハンド0
そりゃ負けるはずなく



2回戦 酒呑アンデ Iさん
やっぱりジャンケンに負けて後攻(´・ω・)
初手サモプリから猫→ラッコアラ、ベルンと繋げるもゴーズが飛んで来る。
騙し騙し戦うも数ターン後ぶん回されてデッキ消滅\(^o^)/

2戦目も同じ様にぶん回され早々に猫とダムド、ベルンを異次元に飛ばされる。
そのまま1ターンでデッキ17枚全部持ってかれて\(^o^)/
メインに鉄壁なんか積むか!

××

とりあえずプレイングのぬるさに絶望。手札よく見て出直してきますorz

昼食をはさんでフジでフリー。
そのときに賞品持ち込んでみに非公認が開かれる。
今回も猫を使用。ねこねここねこ。

1回戦 不戦勝。

2回戦 剣闘獣 とあるアリさん
初手クリッター+リミリバ。
すごい勢いでナチュビとパルキオンを作ってロック。
2試合目、サイドで次元エアトスに変貌される。
先行1ターン目にエアトス×2出される。ひでぇ。が、お触れからの黒薔薇ぶっぱでリセット。
あとは猫がぐるんぐるん回って。

○○

3回戦 裁きギア FRくん
1試合目
おれ「俺は猫を初手で引く!!」→初手猫。ぶーん。
2試合目
おれ「デッキを信じれば答えてくれる!猫は答えてくれる!!」→初手サモプリ。やっぱりぶーん。

○○

気持ちの悪い引きで何とか優勝。飛竜とかもらえてうまうま。
その後シングルでもう一度大会をすることに。みんな元気過ぎw
レポは割合。全試合リクルからの猫でぐるんぐるん。

結論:ねこはかわいい。

その後FRくんがヴァイスのリトバスコモンアンコモンを大量に提供してくれる。ありがとう!
幸せいっぱいでヴァイス弄ってきますー。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

