02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

松山非公認 

コメ返し>

ありさん>
"環境トップ"が旋風bfとインフェと言っているのではなく、"トップを争っている"のが旋風bfとインフェという意味で言っています。
俺の"環境トップ"の定義に対する認識は、
より多くの大会である程度の安定感をもって結果を出し続けているということと、恒常的にメタ対象になる、の2つが条件になっています。
ですから、先日の様な書き方をさせていただきました。
もちろん人それぞれの考え・認識がありますので、一概に誰が正しいとは言えません。
少なくとも俺は上記の様な考えを持っています。


遊戯王>

かなり密度の濃かった土曜日のレポでも。

みどはりさんたち主催の松山非公認大会に参加。
本戦前に白い悪魔さんから棗鈴関連のRRRやRRを売ってもらえました。
本戦始まる前なのに達成感と満足感でいっぱい。

さてさて本戦。
使用デッキはカオスアンデ。
結果は3戦1勝2敗でフルボッコにw

1戦目 弾圧旋風bf

こちらの皿に合わせて弾圧を打たれる。
その後シロッコの20ラインに届かず、毎ターン超攻撃力を作られ負け。
2試合目は1度カルートを処理できたことに安心して、警戒せずシュラに攻撃してそこからカルート→ブリーズでアーマード・ウィングを作られる。
オネスト握ってるも無力。そのままビートされて負け。

2戦目 メタビ

手札ゴブゾンのみの状態で相手のライオウ処理するため皿を無駄打ち。
が、打ち消されず。ライオウを異次元に飛ばしターンを返す。
すると緊テレからゴヨウ作られ皿を持ってかれる。
このプレイミスが響き、ゴヨウを処理できず次のターンに焼ききられる。負け。

×○×

3戦目 フォーチュン・レディ

早々に虚無魔人が降臨。
終始暴れ続けて勝ち。

○○


笑えない。これは酷い。

やはり旋風bfとインフェを意識してかメインライオウの人が多かった。
あとは19ラインが思ったより簡単に超えられてしまう。
戦闘で超えられるというより除去されるほうが圧倒的に多かった。
奈落でそもそも出させてもらえない、デュアル・スパークやゴドバで吹き飛ばされる。
bf相手には旋風のサーチ妨害よりもお触れやスタンで相手デッキの1/4を腐らせたほうがいいのかも。


その後ガンスリングに参加。
移動するのが面倒と言う幻さんと一緒に1つの机を占拠w
まったりと対戦相手を募集していました。
条件を満たす度に幻さんと対戦、今日の反省を生かしデッキを調整(`・ω・´)

途中、帽子さんと対戦。
天変地異とデーモンの宣告で毎ターン2ドローされる(´・ω・)
そして答えを探そうとしてメタモンセット。効果が発動して相手手札のバッドエンドクィーンを全て叩き落す。空気嫁メタモン
その後ダイヤモンド・ガイから終わりの始まり打たれてりして常にテンション上がりっぱなしw
楽しい時間を過ごさせて貰えました。

残り時間が40分をきったところでついにテーブルを移動。
しかし、皆ガンスそっちのけでトレードに走るw
それに便乗して棗鈴のスリーブを大量に回収。
FRくん、幻さんと白い悪魔さんも協力してくれて21枚も集まる。うまー。
そして気付けば皆もはや遊戯のトレードでなくヴァイスのトレードをしている。
テーブル上で遊戯ではなくヴァイスが繰り広げられていました(`・ω・´)

その後ガンスの結果発表。
俺は確か3連でストップ。惜しくも商品を逃す。

続きより調整後のカオスアンデのレシピ晒し。もっと構築もプレイング磨かなきゃなー。


非公認会場で対戦、トレード、ヴァイス提供してくれた皆さん、本当にありがとう御座いました!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

現環境 

雑記>

前の記事のPP4って何だwそれは韓国のPPの番号www
正しくはPP「12」でした。
修正しましたっ。


遊戯王>

松山非公認に向けてのデッキ製作用メモ書き。
現環境でトップを争っているのは、インフェルニティと旋風bf。
CSの結果でもこの2つが結果を残しています。
ガン登場によりインフェが台頭、それをメタするようにメインからのクロウを積むbf。
そのためインフェ使用者が減り、旋風bfが参加デッキの半分占めるように。
その結果ミラーを意識したbfがメインクロウ、弾圧からメインスタロなどへシフト。
そしてその流れを読んだライロが一気に上位入賞を果たす。

少し前までは旋風bf安定だなんていわれていたけが、蓋を開ければ色々なデッキがしのぎを削っている。
インフェ、bf、ライロ、剣闘、墓守、HERO、カエル。
どれも大会でよく見かけます。
この環境で勝ち上がるには、最低でも「特殊召喚」、「下級アタッカー」、「速度」への解答がないとまず厳しいともう。


なのにまだ自分で納得できる解答が得られてないっていう。
…大会前日なのに間に合うのか??


テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

PP12 

コメ返し>

ありさん>
それだともっとでかくて派手なやつのほうがいいと思うんだ\(^o^)/


遊戯王>

本日は近所のカドショに突撃。
大量にカードを回収してきましたっ。
その際白い悪魔さんがスキサク米スー1stと棗鈴関連のカードを大量に提供していただきました。ありがとうっ。

その後ずっとフリーで対戦。
そこでスキサクの強さを再確認させられました。
お触れ下でも墓地効果なら発動できるため腐りづらく、サイクロンでぶち抜かれてもおいしい。
相手のゴヨウを29のジェインが踏み潰したときは不覚にも吹いたw

途中PP12の開封ゲーがあったので隣りで観戦。
そこの店にあったPP12は常連が午前中のうちに全て買占め。出遅れた(´・ω・)
今回は1セットの10パックを買うと必ず全カードが5枚出るみたいで、欲しかったラーヴァは無事回収。
封入率が均等だなんてこんまいが頑張ってくれた!
後は風HEROと平行世界だけなんだけど、HEROも超融合もまったく使う兆しがないためまったり回収かなー。
少なくとも絶版になる前に回収できればおこk。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

放置 

コメ返し>

ありさん>
とりあえず無欲な壺回収から頑張ってみる!


雑記>

1週間振りの更新。正直さぼりすぎた\(^o^)/
学校も6時限で終わってくれるんだから、しばらくの間は大量更新したいなー。


遊戯王>

1週間の間に3個ほどデッキを作成。
全部ネタで作ったつもりなのに、内2個が全然ネタにならなかったり(´・ω・)

1個目は"インフェルニティ"
でもーんが1枚入る予定なっていたので、そこから思い立って作成。
1枚でも十分ループするからガチ満足が作れないことはないけど、D.D.クロウ1枚でおつるので大会じゃ話にならない。
その上トリシューラを持ってすらないので中途半端になるだけ。
それならと希硫酸デッキに。
"インフェルニティ"の文字が書かれているカードでほぼ縛って作成。
サイクロン、大嵐すら入ってないんだZE☆
例外として無の煉獄だけは入っているけど、絵柄の中にインフェルニティ・フォースが確認できるのでギリギリセーフのはず!
ハンドレスになってなかなか面白い動きをするし、トップ頼みの引き勝負が中々楽しい。
しかし、縛ったといえどインフェルニティ。やっぱり強い。
ガンやでもーんのせいで霞んで見えるが、インフェルニティ・フォースとかの個々のサポートカードのスペックが高いから、縛ってもそれはそれで別の強さを発揮。
それにインフェルニティ・でっていうデス・ドラゴンを1度シンクロすると、ネクロマンサーやミラージュ、フォースで何回も何回もリアニメイト。
やる方は楽しいけど、やられる方はたまったものじゃない。30ラインがほぼ不死身て。

2個目は"境界線ロック”
これは前にも書いたかな??
境界線張って遅延、サイクルリバースが頑張るデッキ。
境界線割られても、マジックストライカーやグスタフで除外。何が何でも攻撃はさせないZE☆
以前はボーガニアンやステルスバード、ラヴァゴーレム焼ききる構築でしたが、そこに波動キャノンを投入。
焼ききるスピードが上がりました。
そもそもロックして勝つかロックできず負けるかの両極端なデッキなため、やっぱりやられる相手はたまったもんじゃない。
それこそワールドトランスに通じる物ががが。
ワールドトランス大好きだんなんて口が裂けても(ry

3個目は"リアニリボルバー"
リボルバー・ドラゴンを出すがためのデッキ。
ダブルコストンがアンデットということを利用、何回もリアニメイトしてリリースリボルバードラゴン。
ベースがアンデットなのでとても優秀。1枚でもリボルバードラゴンを引ければ何回も出てきます。
ただ問題なのは、このデッキに嫌われているのかリボルバードラゴンを全く引かない。
デッキ枚数が残り12枚まで圧縮したのに、リボルバードラゴンが全部デッキに眠るという引きの温さ。
そしてリボルバードラゴンが引けないとベースがアンデットのためただのシンクロアンデに成り下がること
これは致命的な問題。もはやリボルバードラゴンのデッキじゃない。
キャリアを抜けばいいとかいうつっこみはやめ(ry
今機械縛りで考えているけどリリース要員の確保が厳しい。
機械複製術とかでやろうと思えばできるけど…

とりあえず要調整。フリーで回す機会がありましたら宜しくっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

簡易レポ 

コメ返し>

FRくん>
よく見てくれ、「最初」って書いてるっ!
…次期じゃなくて今期って書いてるけどな!
こっちもスキドレ1枚の穴で結構悩んでる。
次の環境読んでカードを選択、非公認にて確認および実戦テストをできればいいなー。
…その前に明日の公認が(ry

ありさん>
サイドが無い環境での地雷や過度なワンキルはご遠慮くださいw


雑記>

テスト\(^o^)/
もちろん結果も\(^o^)/


遊戯王>

今期最初の大会に行ってきましたー。
使用デッキは次元エアトス。簡単に結果だけ。

1回戦 帝(スタン?) @知らない方 ○×○
2回戦 スキドレBF @知らない方 ○○
準決勝 スタン @知らない方 ××
3位決定戦 カエル1キル ○○

2縦されたスタンダードの人は所々神引きされ負けw
相手ブレコン→対象こちらのバルバ@3000→バルババウンスしバードマン\(^o^)/
その他、大嵐に賄賂→相手トップ(?)サイクロンのお約束のパターンw

ここのところメタ側に回っていたから、次はメタられる側かネタで参加してみたいなー。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。