10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

真っ黒じゃなくなった。 

コメ返し >

アリくん
事前の打ち合わせや調整も楽しそう。ただそれを嫌がる人もいるみたい。
それは実現できそうに無いかも(´・ω・`)
それでも、俺たちの満足はこれからだ!

幻さん
公認大会の時はぜひ!
いつものチートドロー待ってますw

FRくん
それならおそらく妥協する(ry


日常 >

テンプレ変更。ついにこのさき真っ黒じゃなくなった。
ついでにHNも変更。そんな気分なのさっ。


遊戯王 >

トリビ>
2週間前に鳥くんのトリビの動きを見たときは衝撃が走った。
それに憧れ製作、やっぱり回してて楽しい。
自由度が高いデッキだから、作る人によって細部まで全く違う形になる。
白黒グッドスタッフの時もそうだったけど、
このタイプのデッキは調整すると色々な「解答」と出会えるから楽しくて楽しくて仕方が無い。
それは時によって「正解」にも「不正解」にもなる。そこを考えるのが楽しい。
そして自分の「解答」がちゃんと結果を残せたら、それはとても嬉しいことだと思う。

話が脱線した。それどころか軌道上にも乗っかって無かったよ!
現状では自分の手にしっくりくる形になったから、ここからがお楽しみ。
多種多様な「解答」と出会うため、色々な人と対戦したいきたいっ。
まだ大会に持ってってないから、近いうちに投入したな。
それにはまずプロキシをはずす所から(ry

調整>
今日、時間取れたのでへこせいくんと調整。
ダークガイア、儀式しないリチュアと対戦しました。
詳しくは言えないけど、すごく斬新なデッキだったとだけ…w

ダークガイア、儀式しないリチュアともに一応勝ち越し。
今日の勝因はハンデス。葵が非常に強い。
ピーピングハンデス、つまり水属性版の押収。
ピーピングによる展開予測、相手の最善手を潰すことが出来る。
言い換えれば相手の行動が筒抜けになるという事。
バックが分かるから最善手で行動できるし、ブラフもほぼ無力化できる。
ハンデス効果により相手の選択肢を狭める、大げさな言い方をすると事故のような状態にできる。
それは不確定情報のトップデッキに頼らざるを得なくなる事、=安定性が欠く、ということになる。
これが葵の、加えてはダストマイクラの強さだと思う。
今日、葵打てた試合は1度も落としてないはずっ。
改めてハンデスの強さを感じました。

久しぶりに書いたから所々日本語ががが。
相変わらずゆっくり更新だけですが、これからも宜しくお願いしますっ。
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

チーム戦 

日常 >

Rewrite発売日決定。ひゃっほー。


遊戯王 >

4、3、2 トリ↑シューラ↓>
トリシューラ再録確定しましたねー。
新規ユーザーのことを考えると格差が生まれるので仕方ないっちゃ仕方ないか。
そしてノーレアですね分かります(`・ω・´)キリッ
おとなしく禁止なってくれなくて\(^o^)/オワタ

大会>
首を吊りたくなるようなプレミで1没。出直してきます。

公認大会>
チーム戦とのことで。シングルなのが残念だけどすごく楽しみ!
受験まっしぐらだけど機会を見つけて参加するんだZE☆

既にチーム組んでいる人もいるみたい。その場で知らない人と即興で組む、って言うのだけは回避したいなー。
となると、当たり前の事だけど事前に打ち合わせして、調整して、という事になる。
自分の負け=チームの負けに直結しかねないから、甘い考えで参加は出来ない。
調整やらその他もろもろの時間を取れるかも分からないし、素直に来年まではスルーなのかなぁ…
いや、Skypeという秘密兵器が俺には(ry

六武衆>
自重してくれコンマイ\(^o^)/
カラスが効かない1killだなんて素敵。
サイドつり天とか思ったけどおそらく電波。
師範でサルベージ→門→ぶーん


ポケモン >

徘徊ラティアス性格一致4V…
挫折しそう\(^o^)/

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。