01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最後の、最後の! 

コメ返>
FRくん アリくん 鳥くん 空乃くん
くそ、全員ノリ良すぎで吹いたわwww

幻さん
ガイアナイトぐらいならすぐ集まるんだからちゃんと使ってくださいw


日常>

今から最後の試験うけてきます。
直前に言う事じゃないけど、県外飛びそう。
ということで、会場で余裕発言を連呼して周りにプレッシャーかけ続けよう思います(`・ω・´)
大丈夫、横列か縦列に座った人間を物理的に蹴落とせば私は(ry
冗談はほどほどにして出発してきます。

Kくん、ちゃんと更新したよ(*´ω`)

[edit]

New World @02/19追記 

コメ返>

鳥くん
ぜひとも一緒に組もう(*´ω`)
チーム名は「~@実家がうどん屋」
これで決まりだ!

幻さん
身内としか組まなければそこら辺は大丈夫だと思われます。
とりあえず2色に馴れてからどんどん色増やそうと思いますw

わた坊さん
こちらこそはじめまして(*´ω`)
私の場合は物理と数学の2科目ですのでだいぶ楽です。
まぁ、数学死亡フラグ立ってますが・・・w
02/26からまたTUTAYAには行く事になると思いますので、気軽に声をかけてくださいな(*´ω`)


遊戯王>

新規制限が発表されましたねー。
周り皆が感想述べてるし、二番煎じ感が否めないから感想は書きません。

そして今回もほぼ無事に生き残りました。ゴヨウと月、寒波がかかったぐらい。
寒波の制圧力やゴヨウの突破力は確かに惜しいですが、月や警告の規制でむしろ追い風。
今期もまた、色々なデッキが上位にあがる面白い環境になりそう(*´ω`)

フリー用のデッキもそろそろ作りたいな。
今のところは墓地BFを組もうと思ってます。
プレイングの練習にもなるし、なにより手に馴染むだろうから。
手に馴染むって結構重要。
ゆっくり回収していきたいと思います。・・・基本米版で(ry

受験が終わるまでもう更新は無いかな。
残り1週間、悔いの残らないようにしたいと思います。

追記から緊急募集カード。
-- 続きを読む --

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

三人で一つの世界 

遊戯王>

朝から三津でフリーしてきました。
鳥くんと一緒にアポリアごっこ。私のターン!来た、このカードがあれば戦える。奇跡を起こす希望のカード!
そのまま小学生ビートとフリーするも、相変わらず勝てない私。うわーん。
その後、鳥くんがなにやら秘密兵器を2枚投入して再び対戦したいとのこと。
本人いわく、「このコンボが決まれば蓮子じゃ絶対に勝てない。貪欲の壺を3枚使わないかぎりサレンダーレベル。」
何がなんだか分からないまま、対戦スタート。

そう、あれはたしか6ターン目の話。
鳥 「私のターン!来た、このカードがあれば戦える。奇跡を起こす希望のカード!」
そういってカードを2枚伏せて、ターンを返してくる。
何が起こるかわからないまま、カードをドロー。そしてスタンバイフェイズ。
そう。こちらのスタンバイフェイズを迎えたとき、彼は動いた。
鳥 「私は罠カード発動。爆導索!このカードと同じ縦列にあるカードを全て破壊する!」
蓮子「何!?同じ列のカードを全て破壊だと!?」
鳥 「さらにチェーン発動、サイクロン!フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する!私は、爆導索を破壊する!」
蓮子「ま、まさか!?」
鳥 「私は、私のデッキを破壊する!」
蓮子「なんだと!?」

何かよく分からないうちにこっちのエクストラデッキと相手のデッキが吹っ飛んだ。
たしかに魔轟神でエクストラデッキが0だと勝てない。そりゃ勝てないけどさwww
多大な精神アドを持ってかれて対戦は終了。鳥くんは私たちに希望を繋げてくれました。

ちなみに、ちゃんと貪欲握っていたのでそこからエキストラをリカバリー。
ドローしたカードにまた貪欲があったのでさらにリカバリー。
高らかにエンドフェイズ宣言をして幕を下ろしました。


午後からは大会。
たまには趣向を変えて、ってことでチーム戦でした。
直前のアポリアごっこからチーム名を決定。

Team New World ピカチュウ<さいきょー
A:あやちゃん(ホセ役) @次元エアトス
B:FRくん(ルチアーノ役) @旋風BF
C:蓮子(下っ端役) @魔轟神

ファイル・バスターズ@(ry
A:鳥くん @トリビ
B:空乃くん @六武衆
C:ヘコセイくん @ダークガイア

ルールはいつも通り、調整中のカード処理は全て出来ないという裁定。
ただし、爆導索のみ例外が認められました。

1回戦 デルタフォース ドラグニティ@知らない人

1st 先行
ライコウセットから様子見。
そうすると相手は何故かバックセットからアキュリス→ミスティルを立てて攻撃。
お父さん効果でバックのミラフォを除去、ターンを返される。
安心してライブラリアン→レイジオン→ゴヨウ→貪欲で返し。
サイコ・ショッカーとか出てきてビックリするもそのまま殴りきって勝ち。

2nd 後攻
渓谷を張られ、モンスターセットでターンが返ってくる。
ファランクスの予感しかしないけど、クロウを初手で握ってたのでチャワ+ガナシア→ユニコールで殴る。
が、モンスターは霞の谷のファルコン。そのまま突破。
後はずっとハンド枚数を調整し続けてユニコールが暴れまわって勝ち。

個人:○○-

チーム:○○○


2回戦: チーム名忘れた TOKYOデブリ@先輩
前回の決勝戦再び。
相変わらずトークでこちらの気を散らし続けてきました・・・w

1st 先行
伏せ除去がないこと以外ほぼ理想的な初手。
まず偵察者セットで下準備。
すると相手はロンファ→ダンディとバック1枚でターンを返す。
偵察者反転から起動、半ループ決めてエンシェント&ライブラリアン&ブリューナク&ヴァルキュルス立たせる。
そのまま16000点オーバーもぎ取り勝ち。

2nd 後攻
初手に貪欲が2枚。強いけど何か違う(´・ω・`)
1回戦同様、カラス握ったままユニコール作って妨害。
ダンディに連鎖除外踏ませた後、そのままユニコールが暴れ続けて勝ち。

個人:○○-

チーム:××○


3位決定戦 ファイル・バスターズ@(ry ヘコセイくん@ダークガイア
チーム名は仕様です。
鳥くんが散々ネタにしてチームメイトからプロレス技か何かかけられてたw
ヘコセイくんとは久しぶりに大会であたった(*´ω`)
サイド使って戦うの初めてだったので、やる気もup!

1st 先行
2回戦同様、伏せ除去引き込めてなかった以外は完璧な初手。
先行2ターン目に半ループ決めて大量展開。
そりゃ貪欲でクルス3枚グリムロ2枚とか戻せば大概は引くw
詳しくは覚えていないけど、エンシェントからめたから確か14000点ほど持ってったはず。勝ち。

2nd 後攻
早々にダークガイア×2が降臨。ムリポ。
とか言いつつ天罰→月の書で全部処理。
が、こちらも致命的なプレミをやらかしてしまいギリギリに。
溜め込みプレイに入ったけど、待ちすぎると即死なので計算してからさっさと動く。
結果、これが功を奏し皿+ライラ+ヴァルキュルスを並べて勝ち。
ちなみにヘコセイくんはちゃんとダーク・コーリング握ってた。相変わらず危ないな(´・ω・`)

個人:○○-

チーム:××○


個人3-0、チーム1-2でフィニッシュ。
まともなチーム戦は初めてだったけど、すごく楽しかった。
受験が終わればまたやりたいな。
次やるときは「@実家がうどんや」になりそう。
ちなみに宇宙は広かったです。今度飛び立つときは月に行きたいと思いました。


ギャザ>

空乃くんから大量にパーツをもらう。
そしてレクチャー。空乃くんとあやちゃんのアドバイスのおかげでまともに動かせるように(*´ω`)
へこせいくんと少し対戦。血の署名がホント強かったw
二人が愛媛離れる前にどんどん回しておきたいな。


最後に、チーム組んでくれた2人、ギャザをくれた空乃くん、対戦してくれた皆、ありがとう!
-- 続きを読む --

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

軽くやばい・・ 

日常>

無事滑り止めの大学は受かりました。
ただ、センターでマークミスをやらかした可能性が浮上。これ非常にまずい。
足きりにはギリギリかからないだろうから、二次で逆転狙います。
具体的には物理を9割5分獲ろうと思います。少し厳しいところあるけど死ぬ気でやって何とかする。

よって、次の土曜日を境に引きこもるかな。
とりあえず、03/06こうならない様にしたい!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

それはありふれた 

コメ返>

幻さん
感謝してますっ。ありがとうー(*´ω`)

アリくん
俺はチューナー引き込む練習しようと思います。
流石に期待値0.7以上あるのに3ターン引かないのはちょっとwww


遊戯王>

鳥くんとフリーしてきました。平日の午後から。
濃いネタが飛び交う、とにかく楽しい時間を過ごせました。

スタイリッシュサイドボーディングとか言って、11枚差し替えとかやった。
自分で言うのもなんだけど正直アホだと思う。
その後、何がどう変化してかアグレッシブサイドボーディングとかも言った。
その割には入れ替えるフリして1枚も入れ替えなかったけどね!
そして魔轟神楽しい。超楽しい。

ちゃんと収穫もありました。主にプレイング面で。
昨日の夜に幻さんが怖いメール送ってきたから、その関係で書くのはやめようと思います。
とりあえず、なんとしてでも土曜日に時間作る。

トリビにぼっこされた後、ジュースおごってくれた。
そのとき鳥くんは間違えて冷たい缶コーヒー買って、寒い中飲んでた。
その場でも言ったけどざまぁwww

新デッキ>
流石に手持ちが魔轟神だけだとフリー対戦に支障が出るから、新しいデッキ作ろうと思います。
また手探りで作っていきたいな。
とりあえずアイディア回収からかなー。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

夢を現に変えるために 

コメ返>

幻さん
トップ解決する札が増えるのと、シンクロ先が増えるのはいいこと(*´ω`) >皿
サイドに天罰は間違いじゃないみたいです。

アリくん
当たり前だけど、その場に応じてシンクロしないとやっぱりダメだね。
レイジオン一辺倒じゃダメってこと学習したよ(´・ω・`)

遊戯王>

三津のTSUTAYAで調整会してきました。
頼んでいたカードが届き、サイドもほとんど米化する事ができて満足(*´ω`)
テンションが上がったまま公認大会に突入。そのレポートを。

使用デッキ:魔轟神

1回戦 マシンガジェ@子供
ストラクを3つ合わせたデッキでした。ノースリのうえに明らか40枚オーバーだったし。

1st 後攻
初手が寒波 チャワ ケルベ 幻銃士 ガナシア トリッキー
ヴァリー立たせてバック1枚でターンが帰ってきたので、そのままぶーん。

2nd 後攻
ゴーズでビートした後にトリシューラで墓地アドとボードアドもぎ取って勝ち。
途中、フォートレスの守備力勘違いしてカイエン失うプレミをやらかす。
公開情報は常に気を配ろう(´・ω・`)

○○


2回戦 光デュアル@知らない人
大会直前に鳥くんに構築アドバイスもらってた人。そのおかげで対戦前からデッキ把握(*´ω`)

1st 後攻
ハリケ→ライブラ→レイジオン→黒薔薇ビートでハンドとボードでアド差をつける。
後は何が出てきても黒薔薇が踏み潰して勝ち。

2nd 後攻
皿を死者蘇生されて牙をむかれる。
対処したところにシャイニング+バック警告が飛んできて、サイズ負けしてそのまま圧殺。

3rd 先行
堅実にアドを稼いで勝ち。今日も元気にトリシューラ!

○×○


2回戦の途中、アリくんが前回の二度と関わりたくない人と当たっていたのに気づく。
相変わらず意味の分からないキレかたしてた。ホントもうダメだね。
完全にとばっちりのアリくん。正直、ジャッジキルしてもいいような状態だったのに紳士的な対応してた。流石。


3回戦 植物魔轟神
まさかの魔轟神ミラー。ちらちら確認してたけど、この大会魔轟神の率が少し多かったみたい。
いろんなネタが飛び交う、すごく楽しい雰囲気で対戦できました。
投げかけたネタを全部拾ってくれたかっとびんぐの人、ありがとう!
そして不名誉なあだ名でよんでさーせんw

1st 先行
今日も元気にトリシュー(ry
墓地から効果未使用のバルブ、ボードからダンディ、ハンドからスポーアぶち抜く。
チューナー引いたら勝ちの状態なのに、そこから3連続魔法罠をトップ。勘弁してくれ。
待ちに待ったチューナーを引いてシンクロエンシェントでぶーん。

2nd 後攻
先行2ターン目、相手が先に動き始める。しかも寒波スタート。
が、フォーミュラが2体沸くだけで命は助かる。
それから2ターンほど溜め込み、ぐるぐるし始める。
ブリュ効果にヴェーラーを打ってくれたので、手札を切り放題になりそのまま大量展開。
ぱんちぱんちで勝ち。

○○


準決勝 トリビ@鳥くん
カードゲームやってるんだから、楽しくやりたいよね。話したりしながらわいわいと。
だからマナー悪いのなんてもってのほかだし、明るい雰囲気で対戦しよう!

ってな感じの会話から始まった準決勝。
前回の空乃くんと同じフラグ発言してくれた。させるかw

1st 先行
サイドにいるはずのライラさんがメインに入ってて不戦敗\(^o^)/
温情もらって黒星ついた状態でゲームを続行させてもらう。本当にごめんよ。・゜・(/Д`)・゜・。

2nd 先行
↑の状態から続行。
早い段階でぐるんぐるん。おねーさんと幼女がデレデレだったのでぶーん。

3rd 後攻
ダンディ立った状態でターンを返されたから、ユニコール作って狩りにかかる。
カラスでハンド枚数ずらされたけどこっちもカラス握ってて対処。
あとはユニコールがかなりのライフアド持っていき、シンクロ連打からビートして勝ち。
終わった後見せてもらった手札の中に、ちゃんダムドが入ってた。怖っ。

×○○

ちなみに対戦中お互い終始無言で、おそらく大会中一番静かで近寄りがたい雰囲気の対戦だった。
おい、冒頭の会話なんだったんだwww

もこ「(おい、何か会話しろよ)」
鳥 「(おい、何か会話しろよ)」

お互い内心でこう思っていたのは秘密。


決勝 デブリダンディ@先輩
同じ学校の先輩だという事実が発覚。びっくり。

1st 先行
お互いゆっくりスタート。
トリシューラとアカナマで堅実にアド稼いで勝ち。

2nd 後攻
ハンドのマネージメントが甘く、トリシューラにもってかれるとまずい状態を作ってしまう。
結果、トリシューラは飛んでこなかったけどガイウスを超えれず負け。

3rd 先行
クリッターセットでターンを返すと、141からバルブ、リリースガイウス。後攻1ターン目から34点持ってかれる。
バックが無い状態でターンが回ってきたので展開しようと考えるも、ヴェーラー1発で止まるうえ返し手段がなくなってしまうので耐えることを選択。
結果、2ターンで残りライフ100点まで追い込まれる。
が、ちゃんと動ききれるパーツを引き込み大量展開しライフを取り返しにかかる。
相手のデブリを天罰で潰し、返しを許さず勝ち。

○×○


結果:優勝


無事2連覇できました。最近不調だったので、小さな大会いえどこの結果は嬉しい(*´ω`)
その後、鳥くんの小学生ビートにいじめられたりアリくんのライロと対戦したりしてからお開き。
とっても楽しい時間が過ごせました。

最後に、対戦やトレードしてくれた皆、ありがとう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

今日も陽が 西へ沈んで行く 

コメ返>

FRくん
俺はスタン落ちしたカードしかもう\(^o^)/
前向きに考えるから、そこら辺は大丈夫っ。

空乃くん
ぉぉ、ありがとうー!
とりあえずスターター回収から頑張ってみる。
大変だけど、やっぱりそこが楽しいよー!

鳥くん
それを考えるのも含めてプレイングなんじゃないかな??
ヴェーラーは常に頭に無いと死ねるって身をもってようやく学習したよ(´・ω・`)

幻さん
おっしゃるとおりでした\(^o^)/
デッキ改悪してた。


日常>

暗い気持ちが吹き飛ぶよう、テンプレートを変更。


遊戯王>

幻さんと秘密の特訓してきましたー。ここに書いちゃ秘密もなにも(ry
結果、7縦されました。勝率0%
あきれてもう何も言えません。

構築も改悪してました。やっぱり一人回しと実践じゃぜんぜん違う。
今やっきになって動いても悪循環になるだけだと思うので、少し立ち止まってみようと思います。
もっと冷静に周りを見渡せるようになってから、動こう。


私信>

幻さん
調整に付き合ってくれたうえ、様々なアドバイスをありがとう御座いました!


遊戯王 告知>

金曜日の16:00から18:45の間でお暇な方募集中。
一緒に遊戯をしませんか??

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

