03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もうすぐ帰還 

コメ返>

鳥くん
フリーはほぼ常勝の鳥さんにそう言ってもらえると光栄です!ふひひ、さーせん
真面目な話だと、告知無しの大会みたいだったからレベルはかなり低かったみたい。
次にそこの大会出たときに結果残さないと、会わす顔がないから頑張るっ。

空乃くん
一緒に行った先輩の顔を立てるため、初手わふーした空乃さんほどじゃないです^^ …さーせんw
ネット開通おめでとう!そっちも元気そうでホント良かった。
リアルでようやくマッチで対戦できる人を見つけたから、腕落とさないよう努力する(`・ω・´)

幻さん
2日前はありがとう御座いました!おかげで愛媛に戻るまでにメインサイドともに決まりそうです。
優勝じゃないのは単に僕の力不足です\(^o^)/
愛媛から帰ってきたらレシピのっけようと思います。ネタ切れ防止する為にも

アリくん
ありがとー。
結果的には少し残念だけど、デッキに関しては間違いなく正解だった。
対戦した人ほぼ全てにクリス出されるってなんなのw


日常>

GWに愛媛に戻ります。
1日ぐらいはまたTSUTAYAの大会にでも出るかな??
なんにせよ、いつものメンバーに会うのがすごく楽しみ。


遊戯王>

久しぶりに煽られてめちゃくちゃ懐かしいです。こっちだと煽りがぬる(ry
若院カップin岡山 Springに参加しようと結構前から準備していたのですが、
まさかの前日に補講を入れられて0没(´・ω・`)
都市伝説じゃなかったんだね、0没…w

その後こっちで出来た遊戯関連のお友達と遊んだけど、使用されたデッキは天使と剣闘、カーム1kill。
墓地bfもクドも見ない。こっちで出会った人たちがイレギュラーなのかな??
とりあえず、無事マッチで対戦相手が出来てよかった。

Skypeでヘコセイくんや幻さんと対戦したけど、2人とも元気そうで良かった。
特に幻さん。久しぶりに対戦するというのに容赦なく初手旋風を2連続で決めてくる。
相変わらずの引きですごく懐かしい気持ちになりました。
今度の連休に帰ったとき、皆元気な姿が見たいな。
健康に気をつけて、また会おう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

せーぞんほうk(ry 

コメ返>

FRくん、アリくん
マジ奇跡。お互い全く知らずに引っ越してからビックリした。
偶然ってあるものなんだね。


遊戯王>

生きてます。色々忙しくてうんぬんかんぬん。
でも、家の目の前にカードショップがあるのでこれからも週末は遊戯できそう。
さっそく先週の日曜日に大会参加。周り知らない人ばっかりで内心びくびくっ。
参加人数は8人。
本来は土曜日に非公認をするらしいのだけど、気まぐれで日曜も追加で開催とのこと。


使用デッキ:旋風BF
大会出発前、急に幻さんが言った「お前は旋風bfの頃が一番輝いていた」を急に思い出して急遽作成(´・ω・`)
自分でもなんで急にこんな奇行に走ったのかは分からないです\(^o^)/

1回戦:里メタビ

1st
先行初手旋風シュラバック4伏せをやると何故か相手の顔が歪みました。不思議。
魔導騎士ディフェンダーとか出されたけど、そんなの関係無しにシュラが暴れて勝ち。

2nd
初手旋風シロッコブラストバック3伏せをやると相手が泣きそうな顔になりました。やっぱり不思議。
毎ターン5000のブラストがビートして勝ち。
ちなみにブラストにヴェーラー投げられる事はありませんでした。ちぃ。

○○-


準決勝:メタビ?

1st
相手陵墓からクリスティア、バック5伏せでターン終了。
手札が真っ赤だったので、プレッシャーをかける為に4伏せするもエンド触れ。
追加で虚無の統括者も飛んできて、攻撃がん通り。
トップで引いたシュラ+収縮で突破を試みるも聖槍投げられて負け。

2nd
陵墓→コスト2000点→チェーンサイクロンを2回決め、シュラカルートでライフ奪い取って勝ち。

3rd
クラッシャーとシュラでアド稼ぎつつ、バックで相手の行動を阻害。
何回かお触れ張られたけど全部叩き割って、いつも通りの動きをして勝ち。

×○○


決勝:天使

1st
ヴァルハラ→クリスティアバック2伏せでターンが帰る。
その伏せの内1枚がお触れで、手札が8割死亡。
そのままヒュぺリオンも出てきてフィールドズタズタにされて負け。

2nd
アスモディウスでジュピター落としてきたので、マイクラ。
ヒュぺリオン指定すると2枚も落ちてくれる。
が、アスモ処理すると今度はクリスティアを正規召喚。
ここでヒュぺ回収され、クリスティア、ヒュぺとの除去合戦に。
ハリケーンから3枚目のクリス→ヒュぺ→ヒュぺで6000あったライフ一瞬でもぎ取られて負け。

××-

結果:準優勝


結果は少し残念だけど、無事大会を行なっているお店を発見できたので満足かな。
米版もパックならおいてあるし、自宅の目の前だし何かと便利。
これからも無事遊戯王続けていけそうです。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

新生活 

コメ返>

鳥くん
次は勝ち越す。
ありがとう、楽しみにしてる!

空乃くん
こちらこそ熱い勝負をありがとう!
次も負けないっ。

幻さん
ありがとう御座います!
また会いましょう!


日常>

少し忙しい日々が続くので簡易更新。
新しい住居に移り、無事入学式も終えました。
今週はオリエンテーションだけのなので本番は来週から。でも楽しみ。


遊戯王>

隣の部屋の住民がまさかの知り合いだったので、こっちでも遊戯できそう。
巻き巻き六武マジ巻き巻き。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

