06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ふぉあざちーむ 

コメ返>

アリくん
3ヶ月ぶりに回したけど本当に楽しかった!プロキシばっかりだけどね
ずっと使い続けているとは意外。完成してたんだ。
また帰ったら対戦しよう(*´ω`)


日常>

期末が近いので更新スピード激減(´・ω・`)
08/06までは停滞したままになるかな?
文章表現の単位取れる気がしません。与えられた題材のせいで詰みかけ。
単位落とすわけにはいかないので今から文章考えてきます\(^o^)/


遊戯王>

鳥くんが夏にチーム戦で大会開くみたいなこと書いていたので、今からめちゃめちゃ楽しみ。
魔轟神作成の手を一旦止めて、おとなしくbfの調整してきます。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

AtoZ運命のガイアメモリ 

コメ返>

あやちゃん
だよねー。結構リスク高い(´・ω・`)
でも持ってて損ないし、集めてみるー。

空乃くん
だよねー。毎回予想の斜め上を駆け抜けるから下手に動けない。
いいね!またやろうず。そのときチーム戦もやろう(*´ω`)


日常>

少し遅れたけど、Vシネマ仮面ライダーエターナルを借りてきました。
NEVERかっこよすぎワロタ。もはや主人公じゃんあれ。
そして須藤さん暴走しすぎだろwww
これ見てからAtoZ見ると、NEVERに対する印象が変わりますね。
悪役なのには変わりないけど、背景事情知っちゃうとね・・・。
面白い作品なので、ぜひ皆さんも見てみてください。


遊戯王>

魔轟神のレシピが完成したので、空乃くんに調整付き合ってもらいました。
今日はそのレポートを。

使用デッキ:魔轟神

vs 水属性エクシーズ

1st:後攻
先行4伏せ+B地区張られて泣きそうになる(´・ω・)
流石に何も対策せずバック4枚に突っ込む事は出来ないので、ちまちまディーヴァやシャチにちまちま殴られ続けながらも限界まで溜め込み。
リヴァイエールがでてきていよいよ死亡フラグが立ったので、バック剥がせないまま動き始める。
というかなんでスタンもハリケも引けてないんだ\(^o^)/
手札6枚全部叩きつけてライブラフォーミュラユニコケルベまで展開し、ユニコケルベでブリューナク。
ここで警告打たれて着地失敗。仕方ないので薔薇で吹っ飛ばすルートに移行。
もう1回フォーミュラ作って2ドロー、その後薔薇ぶっぱ。
それが通ったのでさらにレイジオン、これ以上動けそうになかったのでビート。
アド差5枚もあったら負けることなく勝ち。



vs暗黒界

1st:先行
先行でぶんぶんいわせる手札じゃなかったので、ゆっくりスタート。
そうすると返しにデスカリ出されてしょぼん(´・ω・`)
ライフは10まで安いって空乃くんが言っていたので限界までライフ捨てて、やっぱり溜め込み。
最終的にクシャノ→クルスでぐるんぐるん。ライブラブリュレイジ+α並べて焼ききり勝ち。



2nd:後攻
相手またデスカリからスタート(´・ω・)
せっかくぐるんぐるん回る手札だったのにこれで動けなくなってしまう。
仕方ないので溜め込み&墓地肥やし、と思ったら相手デスカリ素材にしてエクシーズメロウガイスト。
どうやら自分の首も絞めてたもよう。でもそれでクルスデッキに戻されクェーサールート潰される。
でもいよいよライフオワコンになってきたので、動き始める。
ライブラトークントークンケルベと並び、ここでトリシュ出せばいいのに無理にドロー狙ってユニコール投げる。
最終的にブリュスタダまで持っていくも明らかに失敗、勘鈍ってる\(^o^)/
門蘇生からグラファ、ゴルド、スカーが並び全部返される。
こうなったらひっくり返せず負け。

×

3rd:先行
詳しい内容忘却\(^o^)/
空乃くんごめんよ。
泥沼試合になって、トップ勝負になりレイジオンから建て直し。
最終的にそのターン中にレイジブリュライブラトークン+手札たくさんまで回して勝ちだったはず。



vsTG
1st:後攻
何か知らないけど、先行クェーサー+バック3伏せされました。酷いと思います。
バック2伏せ、クシャノセットで返すと、モンス追加されず何とか耐えれたと思ったらTGX3-DX2でさらに追い討ち。
覚えておけよ・・・!という捨て台詞をはきながらドッペルでクェーサーに突っ込みました。負け。

×

2nd:先行
先行クェーサー+フォーミュラ+トラスタサンブレ+手札4枚でターンを返すと、何故かキチガイ扱いされました。失礼な!
ハリケーンから動いてきたので、チェーンサンブレでコストガナシア。その後アクセルシンクロライブラリアン。
そうするとサイバーマジシャンが出てきただけでターンが帰ってきたので、クェーサーが暴れて勝ち。



3rd:後攻
お互い2ターンほど溜め込み。
相手がラッシュライノでビートしてきたので、返しにぐるんぐるん。
最終的にクェーサー+スタダ+ライブラ+ケルベ+スタンサンブレ+手札4枚でターンを返す。
そりゃ負けません。勝ち。




久しぶりに魔轟神使いましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりシンクロ召喚って楽しいね!さっさとパーツ集めて使おうと思います。

最後に、長い間調整付き合ってくれた空乃くん、ありがとう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

消えそうな夢をそっと握り締めてみる 

コメ返>

味噌の具さん
おお、無事届いてよかったですっ。ブラックフェザー・ドラゴン楽しみに待ってます(*´ω`)
また対戦しましょう!

空乃くん
けっして何かができないわけでも、何かをしようとしないわけでもない。肝心なときでも、何もしないことが最良でありうることを認め、何もできないことを受け止め、何かした気になることを戒めるのも必要なことを知っているのさ。
by偉い人
なんといってもドクペ安定(`・ω・´)


遊戯王>

津山勢のペペロロさんと相互リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますっ。

昨日はトマハンさんとみかんさんとフリーしてきました。
カエルミラーを観戦するのがすごく楽しかった!
シンクロキャンセルが3ドローとか聞いてないw
あんな感じのソリティアを眺めているのは非常に楽しいです。ルートを考えるだけでわくわくする。
こんな事もあって久しぶりに魔轟神組みたくなったので、再びパーツ回収しようかな。愛媛に戻るときのためにも2つ目のデッキ欲しかったところだし(*´ω`)
愛媛に持ってくとすると、最難関はフォーミュラをこの危険な時期に回収しないといけない事かな?
フォーミュラ自体に規制がかからなくとも値段が下がりそうなきがするから、今の時期に回収はちょっとリスキー。
とかいいつつ回収するんだけどね。欲望には忠実になれって鴻上会長も言ってから(´・ω・)

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

曖昧なリアル 点と点を繋ぐヒカリ 

日常>

コメ返とかペペロロさんと相互リンクしたとかトマハンさん、鰯さん、みかんさんとのフリーの内容とか空乃くんとのSkypeフリーの内容とか強欲謙虚再録とかいっぱい更新する内容あるけど、これだけは一言。

岡 山 に ド ク ペ 売 っ て る 店 が あ っ た 

・・・明日からこまめに更新していきます(´・ω・)

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

理由らしいものは今日も見えない 

コメ返>

FRくん
いつでも遊びにおいで。待ってるよー!

幻さん
07:00には活動していたので普通の生活習慣となんら変わりありませんでした・・・w
08/10ぐらいには帰る予定ですっ。
やばい、この段階ですでにメタられてる・・・。どうしよう・・・。


遊戯王>

昨日はPCフル稼働のまま朝を迎えてました。寝落ちとかめちゃくちゃ久しぶりにやらかした\(^o^)/

空乃くんお泊り会レポpart2
あいにくの雨で、そのまま自宅でフリーを続行。
昨夜のフィールを引き継ぎ、旋風bf大暴れ。究極暗黒生物ダムドがトリシューラとセットで無双してました。
ずっと引きこもっているのもせっかく来てもらったのに悪いから、アパート目の前にあるカードショップに足を運ぶ。
そこで空乃くんがエクストリームビクトリーを箱買い。それも二箱も。
本人曰く、狂気の沙汰ほど面白いらしいです。なるほど、意味が分からない(´・ω・`)
そして俺は、あれほど嫌い嫌いといい続けてた天使ストラクを3つ購入。これも全く意味が分からない。なんで買ったし(´・ω・`)
アパートに戻って開封ゲー。パーツがほとんど揃ったのでTGを作成、そのまま対戦へ。

使用デッキ:機皇兵

vs TG
アポリアごっこをすると、相手も乗ってくれてアンチノミーごっこをしてくれる。
それで流れが傾いたのか、いきなり「遊星、君の力を借りる!」とかいいながら害悪龍クェーサーとハルバードを並べてきました。マジキチ。
アステリスクやマシニクルで応戦するもハルバードとブレードガンナーを同時に並べられるとなすすべもなく敗北。

このまま引き下がるわけにも行かず、旋風bfからパーツ借りてきて代行天使を作成、リベンジ。

使用デッキ:代行天使

vs TG
アースちゃんまじ天使とかアースちゃんまじ可愛いとか言っていたら、本当にアースちゃんがデレデレに。
9割初手でアース握ってました。まじ天使。
相手のバックがハリボテなのでヴィーナスガン通りだから勝てるだろとか思っていると、ヒュペやクリスをTG1-EM1で持って行かれて手痛い思いをする。
最初の方はクェーサーやハルバードに虐められてけど、後半からはエクシーズの使い方覚えて五分五分に。
相手がクェーサー立たせるのが先か、こっちがヴィーナス着地から以下に早くキレるかの勝負。
ガチガチとぱたぱたはやっぱり何かおかしい。そして相手のクェーサー立たせるスピードもおかしい。

vs 暗黒界
アースとセットでヒュペがデレてくれたので勝ち越せたはず。
グラファが無限に蘇生してくるのは厄介だったけど、ワンキってしまえばそれも怖くない。
ちっちゃいダムドが2体3体並ぶのはただの数の暴力。

勝ち数的には五分五分だったけど、精神アドかなり持っていかれて2日目は終了。

ハガレンやアカギを上映しながら3日目の始まり。
エンヴィーが大佐に焼かれてるシーンを背景に、対戦スタート。

使用デッキ:旋風bf

vs 暗黒界
上映中のハガレンに相手が意識を持っていかれて、謎のプレイングを連発。
開門からデスカリを立たせる空乃くん。次のターン、デスカリが生き残っているのに門効果でスノウを捨て自ら命を絶つデスカリ。
「最後は自ら命を絶つか・・・。卑怯者め・・・」
なぜかデスカリ自決のタイミングで大佐の台詞が飛んでくる。タイミングどんぴしゃすぎるだろwww
強欲謙虚発動→相手了承→カードを手札に加える→相手了承→デッキシャッフル→空乃くん「ごめん、今何を発動したの??」
本人曰く、遊戯をするフィールじゃなかったそうです。
ちなみにこっちも旋風発動→シュラ召喚、サーチ→ハリケーン発動とかいう意味の分からない行動ばっかりしてました。
ハガレンフェイズにはプレイヤーを狂わせる力があるようです(´・ω・`)
対戦結果は確か勝ち越したはず。ここら辺の記憶が曖昧なので、もしかしたら負け越したのかも?

vs TG
ダストシュートがデレデレでした。2戦に1回は初手でセットしてた(`・ω・´)
ここのところも記憶が曖昧。たしかクェーサーとダムドがにらみ合ってた気がする。

vs 六武衆
詳しい事は諸事情により伏せます。
結果だけかくと、マッチ1戦目勝ったのに、開門と結束ビートで逆ストされました。
次は負けない。

ここで3日目も終了。結局3日間遊戯しかしませんでしたが、本当に楽しい時間が過ごせました。

3日間めちゃくちゃ充実して楽しかったです。こんなに楽しい時間をありがとう、空乃くん!
次はこっちが広島行くから宜しくっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

誰かの為なら 悪くはないけれど 

コメ返>

ペペロロさん
今日はありがとう御座いました!
次ぎあったときはぜひ対戦お願いします(*´ω`)
リンク了解しましたー。よろしくお願いしますっ。


日常>

神様のメモ帳の1話見てきました。
アニメオリジナルの展開、1時間で一気に解決編までを放送。
そしてエンジェル・フィックスを飛ばして、彩夏生存のまま2億円事件へ。
ここで賛否が分かれそうです。実際、色々な所で批判コメ出てました。
初めて原作を読んだとき、エンジェル・フィックスの話に色々と考えさせられました。
そこの部分がすっぽり抜け落ちているので、原作を読んだことがある人とアニメだけ見た人とじゃ作品に対する考え方が全然違うと思う。
一応「兄」や「温室」、「鬱血」とキーワードが出ているので、ちゃんと放映してくれる事を期待。
とりあえずアリスが可愛いので最後まで見続けようと思います。

そして、原作も7巻がまだ発売されていないのに8巻の発売日が発表されてました。
1年1冊ペースだったのにびっくり。素直に9月が楽しみです。


プレシャスメモリーズ>

上に関連して、ちょっと前に発表されましたが神様のメモ帳がプレメモ参戦決定。
2012年発売予定だそうで。遠いよ\(^o^)/
でも、下手したらちまちま買うかも。遊戯王のトークンとしても使いたいし(`・ω・´)
その前にスリーブが出てくれることを願います。絶対買う。


遊戯王>

空乃くんお泊りレポpart1。
全部を1つの記事にまとめるとめちゃくちゃ長くなるので2つの記事に分けようと思います。
岡天終了後、すぐさま駅へ。さっさと合流して夕飯を食べるため町へ。
ガスト→人いっぱいのため却下 ビッグボーイ→翌日の夕飯がハンバーグのため却下 ラーメン→暑いので却下
・・・(´・ω・`)
素直にコンビニに走って食料と飲み物を買いあさる。
空乃くんは相変わらずサイダーの2Lペットボトルを買ってました。それに便乗して俺も購入。
コンビニでの代金は全部空乃くんが払ってくれました。ホントありがとう。
そこから徒歩30秒でアパートに到着、荷物置いてとりあえず冷房かけてフリー。
初日はずっと旋風使ってました。
暗黒界への対応が分からずぼこぼこにされる。確か4勝6敗で負け越し。しょぼん。
その後、六武衆と対戦しましたがそっちは勝ち越し。マッチ1回しかしてないからなんだけどね
食事タイムとシャワータイムを挟んで休憩、その後やっぱりフリー。
休憩を挟んで流れが変わったのか、こっちのデッキが大暴れ。前半の負け分を取り返し勝ち越し。
そこに深夜のフィールが加わり、異次元クラスの初手を引き始める。先行旋風シュライカロス警告奈落ダストとか。
深夜03:00を回った所で空乃くんが「今日は遊戯をやるフィールじゃない」といい始めて一旦お開き。
寝ようとしたのに、久しぶりに会ったせいか話が弾む。気付いたら04:00になり外が明るくなり始める\(^o^)/
それでも寝ることなく5ds満足タウン回を上映、しっかり見てからようやく寝始める。
でもこんな時間に寝てまともに寝れるわけなく、仮眠程度しか寝ず活動再開。
朝食を食べ一通りの家事を済ませた後に、夕飯のためケミカール マジカール クッキーング!
無事ハンバーグの生地完成させ冷蔵庫に寝かせる。
午前中はそれだけで終了、適当に昼食つついたあと大会参加のためホビステ東岡山店へ。
・・・行こうとしたらあいにくの雨。二人ともやる気を削がれUターン、フリーに戻る。

今日はここまで。続きはまた明日にでも(`・ω・´)

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

岡天使用デッキ 

コメ返>

味噌の具さん
当日はお疲れ様でしたっ。
またこっちに来る機会があればぜひ対戦しましょう!
今度の長期休暇になったら津山に遊びに行こうと思います。

FRくん
そこまでしょぼんばっかり書いてないよ(´・ω・`)しょぼーん
ほら、そんなこと言っているうちに愛媛CSの開催決定したじゃないか。やったね!


遊戯王>

岡天で使用した旋風bf。
天使と六武衆が多いのが目に見えていたので、そこを重点的に対策。
ジャンペルのサイドにブレイカーが多いと分かっていたのにフィルター積んだのは失敗でした。そもそもフィルターを使うことができませんでしたが・・・。

最上級×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

下級×1
BF-暁のシロッコ×1

下級×14
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-精鋭のゼピュロス×1
BF-月影のカルート×1
BF-疾風のゲイル×1
クリッター×1
BF-極北のブリザード×3
BF-大旆のヴァーユ×1

魔法×10
闇の誘惑×1
強欲で謙虚な壺×2
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
黒い旋風×1
月の書×1
サイクロン×2

罠×14
ダスト・シュート×1
ゴッドバード・アタック×2
激流葬×1
奈落の落し穴×2
次元幽閉×2
王宮の弾圧×1
神の宣告×1
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2

サイド
最上級×1
冥府の使者ゴーズ×1

下級×7
パペット・プラント×2
スノーマン・イーター×1
A・ボム×2
D.D.クロウ×2

魔法×2
召喚制限-パワーフィルター×2

罠×5
マインド・クラッシュ×1
デルタクロウ‐アンチリバース×1
連鎖除外×2
聖なるバリア‐ミラーフォース‐×1

エキストラ
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
BF-アームズ・ウィング×1
氷結界の龍ブリューナク×1
大地の騎士ガイアナイト×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
BF-アーマード・ウィング×1
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
BF-孤高のシルバー・ウィンド×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ×1
インヴェルズ・ローチ×1
ジェムナイト・パール×1

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

