08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サイドボード 

コメ返>

空乃くん
3枚しか積めないカードを当てにしてはいけないね。全く引けない(´・ω・`)
また時間が合ったら対戦宜しく!

鳥くん
リリースガイウス対象俺。つまりそういうことさ(`・ω・´)キリッ
サイドの話はすごくためになった!
3度目の正直。今度こそ負けな(ry

アリくん
今日もできなかったね\(^o^)/
こ、今度こそ宜しく(´・ω・`)
そのときにトークン持ってくよー。
閃きは幻さん見習って磨こうと思うっ。

幻さん
フラグ回収ありがとう御座いますー(*´ω`)
ぜひ対戦お願いします!


遊戯王>

反省会パート2。今日はサイドについて。
調整会で積んだけど要らない子だったカードを反省

・抹殺の使徒
デッキ確認後、手札を全把握されたのがトラウマでもう積まない。
それに、終盤で引いてものすごく腐った(´・ω・`)

とか思ったけど、厄介なセットモンスをぶち抜いて助かったのも事実。
デッキ確認からハンド把握出来るのはこっちも同じだし、先攻後攻の差を埋められるのもやっぱり事実。
考え方を変えれば、終盤に引く=相手にセットによる時間稼ぎや「守り」を崩せる・・・??
もう1度だけ試してみる。

・転生の予言
予言は墓地メタの為サイドに積んだけど、サイクで割られて仕事が出来なかったり、都合よくリアニメイトカードにチェーンして発動とかは出来なかった。
2日目に至っては結局1回もメイン投入はしなかった(´・ω・`)
カラスの方が奇襲性あるし、他に積むカードを押しのけるほどのカードパワーは無かったから残念ながらリストラ。
一応、ミラージュやガン、指令を完全に潰せるけどあんまり見ない上にピンポイントカラスでも同じ効果が期待できるのでやっぱり首。

・スノーマン・イーター
これでシュラやブラストを潰したときは神がかって見えたけど、ブリザードからのアームズで涙。
場に残りやすいからシンクロに、とか思うけど結局これを積むときの相手想定がBFだからまずシンクロ許してくれない。
それに、やっぱり他に優先すべきカードがあるからこれを積むチェンジ枠が無かったり。
加えて序盤以外引いても邪魔なだけだったのでこれもリストラ。
リリース→ガイウス等アドに繋げられるなら積んでもいいかも・・・??

・ドッペル・ゲンガー
ダメステに発動できるのは伊達じゃない。スタロやゴドバも逃がしません。
でも、チェンジ枠の問題でサイドから積まれることは無かった。まさに蓬莱ニート。
過去何回か積んだけど大概セットからの増援や闇の誘惑で自分の割る羽目になったり、そもそも殴ってもらえなかったり。
個人的に好きなカードだけど、残念ながらリストラ。


今日、学校の帰りに近くのカードショップに突撃。
無事サイドのカード集まったんで、金曜日の調整会で回りを確かめたいな。

最後に、トレードしてくれた皆さん本当にありがとう!
金曜日に関して。
三津のTUTAYAにて調整会します。
お暇な方、中途半端な時間ですが気軽にどうぞー。

日時:01/28 Friday 16:00~18:45
場所:三津TUTAYA フリースペース
メンバー:もこ 鳥くん(予定) サファイア君

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« Zombify  |  反省点 »

この記事に対するコメント

金曜日いけそうなので行きたいと思います。
ただ時間の都合上、その時間よりはやく来て、はやく帰ると思います。まぁいつもそんな感じですけど。

FR #uvrEXygI | URL | 2011/01/26 21:05 * edit *

行けたら行く(´ω`)

次の環境読み開始な俺は勝ち組

幻 #- | URL | 2011/01/26 21:22 * edit *

ガイウス様は偉大
次も勝つ!!

49 #- | URL | 2011/01/26 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/100-e3d392fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

