10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

産廃 

コメ返>

FRくん
俺もほぼ0からのスタート。一緒に(ry
それはちょっと無茶だろうw
語感が合ってないよ(´・ω・`)


遊戯王>

プレイングが残念を振り切って、もはやゴミでした。
そんな状態で勝てるはずも無く、勝率3割。
気持ちに実力と結果がついていっていないのが辛い。


・手札
ちゃんとリソースを握る。
リスクマネージメントを行う。

・デッキ
フィールド、手札、墓地を総括して考えて、トップを予測してプレイする。
そのときは濃度に沿ったプレイングを心がける。

・ボード
無茶な展開はしない。ちゃんと自分のリソースと相手の返しの手段を考慮する。
無理にレイジオンを狙わない。

・サイドチェンジ
想定した入れ替えと実際対戦相手を前にしての入れ替えはぜんぜん違ってくる。
相手に合わせたサイドチェンジをする。想定にこだわらない。

・墓地
貪欲で考え無しに魔轟を戻さない。残さないといけないときがある。

・プレイング
どんなに時間がかかっても、1つ1つ取れる動きとその先を考えてからカードをプレイする。
ただし、対戦相手がいる事を決して忘れない。
毎試合毎試合毎ターン毎ターン無駄に長い思考時間は相手に迷惑でしかない。


この程度しか意識できていないのも問題かも。
とりあえず、一人でもある程度は頑張れる構築を見直してきます。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 今日も陽が 西へ沈んで行く  |  Zombify »

この記事に対するコメント

誰かが安くまともにできるカードを渡してくれないとさすがに無理があるよぉ・・・

トップ予測は重要だと思うけど、あくまで予測だからネガティブ思考なら悪い方へ引きずる気がする。そこやっぱ引きすごく重要。

FR #uvrEXygI | URL | 2011/01/30 21:06 * edit *

ギャザで困ったらとりあえず言ってくれたら色々提供するお(^ω^)

ハンドが困ったときは
とりあえず溜め込んで展開出来るときに押し切る六武と動きが違うから魔轟は大変そうだ;;
頑張って!

空乃 #R63KSl6. | URL | 2011/01/30 22:25 * edit *

プレイングというかタイミングだと思う

ゴーズが来てもいいように
ヴェーラー投げられたらどうするかとか

49 #- | URL | 2011/01/31 01:04 * edit *

ガンバレ・w・b
きっとアドがそのうち生まれるさ(ぁ

構築は今の感じでいいと思うけども・p・

幻 #- | URL | 2011/01/31 12:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/102-e610d6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

