10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夢を現に変えるために 

コメ返>

幻さん
トップ解決する札が増えるのと、シンクロ先が増えるのはいいこと(*´ω`) >皿
サイドに天罰は間違いじゃないみたいです。

アリくん
当たり前だけど、その場に応じてシンクロしないとやっぱりダメだね。
レイジオン一辺倒じゃダメってこと学習したよ(´・ω・`)

遊戯王>

三津のTSUTAYAで調整会してきました。
頼んでいたカードが届き、サイドもほとんど米化する事ができて満足(*´ω`)
テンションが上がったまま公認大会に突入。そのレポートを。

使用デッキ:魔轟神

1回戦 マシンガジェ@子供
ストラクを3つ合わせたデッキでした。ノースリのうえに明らか40枚オーバーだったし。

1st 後攻
初手が寒波 チャワ ケルベ 幻銃士 ガナシア トリッキー
ヴァリー立たせてバック1枚でターンが帰ってきたので、そのままぶーん。

2nd 後攻
ゴーズでビートした後にトリシューラで墓地アドとボードアドもぎ取って勝ち。
途中、フォートレスの守備力勘違いしてカイエン失うプレミをやらかす。
公開情報は常に気を配ろう(´・ω・`)

○○


2回戦 光デュアル@知らない人
大会直前に鳥くんに構築アドバイスもらってた人。そのおかげで対戦前からデッキ把握(*´ω`)

1st 後攻
ハリケ→ライブラ→レイジオン→黒薔薇ビートでハンドとボードでアド差をつける。
後は何が出てきても黒薔薇が踏み潰して勝ち。

2nd 後攻
皿を死者蘇生されて牙をむかれる。
対処したところにシャイニング+バック警告が飛んできて、サイズ負けしてそのまま圧殺。

3rd 先行
堅実にアドを稼いで勝ち。今日も元気にトリシューラ!

○×○


2回戦の途中、アリくんが前回の二度と関わりたくない人と当たっていたのに気づく。
相変わらず意味の分からないキレかたしてた。ホントもうダメだね。
完全にとばっちりのアリくん。正直、ジャッジキルしてもいいような状態だったのに紳士的な対応してた。流石。


3回戦 植物魔轟神
まさかの魔轟神ミラー。ちらちら確認してたけど、この大会魔轟神の率が少し多かったみたい。
いろんなネタが飛び交う、すごく楽しい雰囲気で対戦できました。
投げかけたネタを全部拾ってくれたかっとびんぐの人、ありがとう!
そして不名誉なあだ名でよんでさーせんw

1st 先行
今日も元気にトリシュー(ry
墓地から効果未使用のバルブ、ボードからダンディ、ハンドからスポーアぶち抜く。
チューナー引いたら勝ちの状態なのに、そこから3連続魔法罠をトップ。勘弁してくれ。
待ちに待ったチューナーを引いてシンクロエンシェントでぶーん。

2nd 後攻
先行2ターン目、相手が先に動き始める。しかも寒波スタート。
が、フォーミュラが2体沸くだけで命は助かる。
それから2ターンほど溜め込み、ぐるぐるし始める。
ブリュ効果にヴェーラーを打ってくれたので、手札を切り放題になりそのまま大量展開。
ぱんちぱんちで勝ち。

○○


準決勝 トリビ@鳥くん
カードゲームやってるんだから、楽しくやりたいよね。話したりしながらわいわいと。
だからマナー悪いのなんてもってのほかだし、明るい雰囲気で対戦しよう!

ってな感じの会話から始まった準決勝。
前回の空乃くんと同じフラグ発言してくれた。させるかw

1st 先行
サイドにいるはずのライラさんがメインに入ってて不戦敗\(^o^)/
温情もらって黒星ついた状態でゲームを続行させてもらう。本当にごめんよ。・゜・(/Д`)・゜・。

2nd 先行
↑の状態から続行。
早い段階でぐるんぐるん。おねーさんと幼女がデレデレだったのでぶーん。

3rd 後攻
ダンディ立った状態でターンを返されたから、ユニコール作って狩りにかかる。
カラスでハンド枚数ずらされたけどこっちもカラス握ってて対処。
あとはユニコールがかなりのライフアド持っていき、シンクロ連打からビートして勝ち。
終わった後見せてもらった手札の中に、ちゃんダムドが入ってた。怖っ。

×○○

ちなみに対戦中お互い終始無言で、おそらく大会中一番静かで近寄りがたい雰囲気の対戦だった。
おい、冒頭の会話なんだったんだwww

もこ「(おい、何か会話しろよ)」
鳥 「(おい、何か会話しろよ)」

お互い内心でこう思っていたのは秘密。


決勝 デブリダンディ@先輩
同じ学校の先輩だという事実が発覚。びっくり。

1st 先行
お互いゆっくりスタート。
トリシューラとアカナマで堅実にアド稼いで勝ち。

2nd 後攻
ハンドのマネージメントが甘く、トリシューラにもってかれるとまずい状態を作ってしまう。
結果、トリシューラは飛んでこなかったけどガイウスを超えれず負け。

3rd 先行
クリッターセットでターンを返すと、141からバルブ、リリースガイウス。後攻1ターン目から34点持ってかれる。
バックが無い状態でターンが回ってきたので展開しようと考えるも、ヴェーラー1発で止まるうえ返し手段がなくなってしまうので耐えることを選択。
結果、2ターンで残りライフ100点まで追い込まれる。
が、ちゃんと動ききれるパーツを引き込み大量展開しライフを取り返しにかかる。
相手のデブリを天罰で潰し、返しを許さず勝ち。

○×○


結果:優勝


無事2連覇できました。最近不調だったので、小さな大会いえどこの結果は嬉しい(*´ω`)
その後、鳥くんの小学生ビートにいじめられたりアリくんのライロと対戦したりしてからお開き。
とっても楽しい時間が過ごせました。

最後に、対戦やトレードしてくれた皆、ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« それはありふれた  |  今日も陽が 西へ沈んで行く »

この記事に対するコメント

まず、調整付き合った俺に感謝しろwwwwww


なんだ…来週はバイト土曜休みじゃん…(笑)

幻 #- | URL | 2011/02/06 22:20 * edit *

No title

こっちはマッチ通してシュラブラスト引く練習から始めます(´・ω・)

とあるアリ #- | URL | 2011/02/07 13:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/104-06e737b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

