06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

三人で一つの世界 

遊戯王>

朝から三津でフリーしてきました。
鳥くんと一緒にアポリアごっこ。私のターン!来た、このカードがあれば戦える。奇跡を起こす希望のカード!
そのまま小学生ビートとフリーするも、相変わらず勝てない私。うわーん。
その後、鳥くんがなにやら秘密兵器を2枚投入して再び対戦したいとのこと。
本人いわく、「このコンボが決まれば蓮子じゃ絶対に勝てない。貪欲の壺を3枚使わないかぎりサレンダーレベル。」
何がなんだか分からないまま、対戦スタート。

そう、あれはたしか6ターン目の話。
鳥 「私のターン!来た、このカードがあれば戦える。奇跡を起こす希望のカード!」
そういってカードを2枚伏せて、ターンを返してくる。
何が起こるかわからないまま、カードをドロー。そしてスタンバイフェイズ。
そう。こちらのスタンバイフェイズを迎えたとき、彼は動いた。
鳥 「私は罠カード発動。爆導索!このカードと同じ縦列にあるカードを全て破壊する!」
蓮子「何!?同じ列のカードを全て破壊だと!?」
鳥 「さらにチェーン発動、サイクロン!フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する!私は、爆導索を破壊する!」
蓮子「ま、まさか!?」
鳥 「私は、私のデッキを破壊する!」
蓮子「なんだと!?」

何かよく分からないうちにこっちのエクストラデッキと相手のデッキが吹っ飛んだ。
たしかに魔轟神でエクストラデッキが0だと勝てない。そりゃ勝てないけどさwww
多大な精神アドを持ってかれて対戦は終了。鳥くんは私たちに希望を繋げてくれました。

ちなみに、ちゃんと貪欲握っていたのでそこからエキストラをリカバリー。
ドローしたカードにまた貪欲があったのでさらにリカバリー。
高らかにエンドフェイズ宣言をして幕を下ろしました。


午後からは大会。
たまには趣向を変えて、ってことでチーム戦でした。
直前のアポリアごっこからチーム名を決定。

Team New World ピカチュウ<さいきょー
A:あやちゃん(ホセ役) @次元エアトス
B:FRくん(ルチアーノ役) @旋風BF
C:蓮子(下っ端役) @魔轟神

ファイル・バスターズ@(ry
A:鳥くん @トリビ
B:空乃くん @六武衆
C:ヘコセイくん @ダークガイア

ルールはいつも通り、調整中のカード処理は全て出来ないという裁定。
ただし、爆導索のみ例外が認められました。

1回戦 デルタフォース ドラグニティ@知らない人

1st 先行
ライコウセットから様子見。
そうすると相手は何故かバックセットからアキュリス→ミスティルを立てて攻撃。
お父さん効果でバックのミラフォを除去、ターンを返される。
安心してライブラリアン→レイジオン→ゴヨウ→貪欲で返し。
サイコ・ショッカーとか出てきてビックリするもそのまま殴りきって勝ち。

2nd 後攻
渓谷を張られ、モンスターセットでターンが返ってくる。
ファランクスの予感しかしないけど、クロウを初手で握ってたのでチャワ+ガナシア→ユニコールで殴る。
が、モンスターは霞の谷のファルコン。そのまま突破。
後はずっとハンド枚数を調整し続けてユニコールが暴れまわって勝ち。

個人:○○-

チーム:○○○


2回戦: チーム名忘れた TOKYOデブリ@先輩
前回の決勝戦再び。
相変わらずトークでこちらの気を散らし続けてきました・・・w

1st 先行
伏せ除去がないこと以外ほぼ理想的な初手。
まず偵察者セットで下準備。
すると相手はロンファ→ダンディとバック1枚でターンを返す。
偵察者反転から起動、半ループ決めてエンシェント&ライブラリアン&ブリューナク&ヴァルキュルス立たせる。
そのまま16000点オーバーもぎ取り勝ち。

2nd 後攻
初手に貪欲が2枚。強いけど何か違う(´・ω・`)
1回戦同様、カラス握ったままユニコール作って妨害。
ダンディに連鎖除外踏ませた後、そのままユニコールが暴れ続けて勝ち。

個人:○○-

チーム:××○


3位決定戦 ファイル・バスターズ@(ry ヘコセイくん@ダークガイア
チーム名は仕様です。
鳥くんが散々ネタにしてチームメイトからプロレス技か何かかけられてたw
ヘコセイくんとは久しぶりに大会であたった(*´ω`)
サイド使って戦うの初めてだったので、やる気もup!

1st 先行
2回戦同様、伏せ除去引き込めてなかった以外は完璧な初手。
先行2ターン目に半ループ決めて大量展開。
そりゃ貪欲でクルス3枚グリムロ2枚とか戻せば大概は引くw
詳しくは覚えていないけど、エンシェントからめたから確か14000点ほど持ってったはず。勝ち。

2nd 後攻
早々にダークガイア×2が降臨。ムリポ。
とか言いつつ天罰→月の書で全部処理。
が、こちらも致命的なプレミをやらかしてしまいギリギリに。
溜め込みプレイに入ったけど、待ちすぎると即死なので計算してからさっさと動く。
結果、これが功を奏し皿+ライラ+ヴァルキュルスを並べて勝ち。
ちなみにヘコセイくんはちゃんとダーク・コーリング握ってた。相変わらず危ないな(´・ω・`)

個人:○○-

チーム:××○


個人3-0、チーム1-2でフィニッシュ。
まともなチーム戦は初めてだったけど、すごく楽しかった。
受験が終わればまたやりたいな。
次やるときは「@実家がうどんや」になりそう。
ちなみに宇宙は広かったです。今度飛び立つときは月に行きたいと思いました。


ギャザ>

空乃くんから大量にパーツをもらう。
そしてレクチャー。空乃くんとあやちゃんのアドバイスのおかげでまともに動かせるように(*´ω`)
へこせいくんと少し対戦。血の署名がホント強かったw
二人が愛媛離れる前にどんどん回しておきたいな。


最後に、チーム組んでくれた2人、ギャザをくれた空乃くん、対戦してくれた皆、ありがとう!

皆知っていると思うけど、一応。
現在の爆導索状況。

Q:《ジャンク・コレクター》で墓地に存在するこのカードを除外することはできますか?
A:調整中(11/02/05)

Q:このカードの発動にチェーンして、このカードを対象に《サイクロン》を発動しました。
  この時、このカードの効果解決時にこのカードは墓地にあるので、その縦列にある自分のデッキと、相手のエクストラデッキ・フィールド魔法を破壊しますか?
  また、《マクロコスモス》を発動していた場合はどうなりますか?
A:調整中(11/01/14)

Q:「この縦列のカードを全て破壊する。」は前半で記述されているこのカードがセットされた自分・相手フィールド上の縦列」を差していますか?
  また、このカードの効果解決時にその縦列にカードが揃っていない場合、破壊効果は適用されますか?
A:はい、このカードがセットされていた縦列を差します。
  効果解決時にその縦列にカードが揃っていない場合でも効果を無効されない限り、破壊効果は適用されます。(10/12/31)

調整中→不可能→調整中というルートをたどっている爆導索逆1kill。
さて、今後どうなるかな??
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« New World @02/19追記  |  軽くやばい・・ »

この記事に対するコメント

お疲れさん

次はチーム組もうぜ!!

49 #- | URL | 2011/02/13 18:43 * edit *

チームとかワロター
組む人次第でしかやりたくないやっ
黒青緑で組もうぜ(笑)

幻 #- | URL | 2011/02/14 15:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/107-e5c17bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

