04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

約束事、一つ。 

日常>

今週中頃に旅立ちます。
18年間お世話になった土地を離れて、新天地でまた0から始めようと思います。


遊戯王>

金曜日と土曜日の2日間、空乃くんの家へ泊まりに行ってきました。
1時間ほどデッキ調整した後、身内杯を決行。
優勝商品はないけど、最下位の人は猿の被り物をした状態で土曜日の非公認参加という罰ゲームを用意(´・ω・`)
おそらく身内だけでガチバトルするのは最後だろうということで、みんな真剣に参加。罰ゲームがあれだしね!

形式は総当たり戦、使用デッキは巷でうわさの事故BF。
ヴァーユや強謙が初手に2枚きたりフルモン立ったりとか最早デフォ。

1回戦:剣闘獣 @アリくん

1st
開幕ゴーズとイカロスの2:3交換でバック消して勝ち。

2nd
開幕ゴーズ→ダムドを決めて勝ち。

バックのない剣闘獣なんて怖くない。
○○-


2回戦:トリビ @鳥くん

1st
スタンからの始動で要所ごとにアド稼がれるも、イカロスや墓地シンクロでアドとって勝ち。

2nd
七つイカロス奈落幽閉弾圧とバックが意味分からないほど強くて勝ち。

うまくスタンを使わせる、もしくは避けるプレイング覚えなければいけないな・・・。
○○-

この時点で罰ゲームは回避。鳥くんとアリくんがきぐるみかけて壮絶な試合する中、待ったりと対戦。

3回戦:福岡デブリ @空乃くん

1st
1つずつ丁寧にカードを処理。アドを広げて勝ち。

2nd
早々に弾圧引いて行動制限かけるもきっちりスタンを打たれる。
黒薔薇からボード剥がされ、ライブラと黒薔薇を処理する為に無駄な墓地シンクロを使わされ、そこが契機となり敗北。

3rd
今でも忘れないあの初手。
ヴァーユ ヴァーユ シロッコ キャリア 強欲謙虚 ドロー強欲謙虚
やったね事故BF!安心の初手だ!
1枚目の強欲謙虚ではヴァーユ幽閉幽閉をめくり、幽閉を引っ張る。
強欲謙虚と幽閉をセット。
相手モンスターセット、バック2枚セットで帰ってきたので再び強欲謙虚。
ここでグレファーをめくり回収するも奈落に落とされる。
手札の札を切る方法失うが、終末やイカロスを引き混戦に持ってく。
墓地シンクロから勝ちを狙いにいくもピンポイントで激流葬叩き込まれ、ボードをひっくり返せず敗北。

○××

結果:総合2位

めちゃくちゃ悔しくて、ウガァァァ!とか叫びそうになった。


息抜きに桃鉄するも、おいどんの増資の前ではかなわずリトルデビルがとても可愛くて負け。
そのまま朝日を拝みながら就寝。

起床後、場所を変えてTUTAYAへ。
松山最後の非公認大会。きぐるみ着てるから仕方がないんだけど、アリくんがめちゃくちゃシュールで緊張感は0だった。

使用デッキ:墓地BF

1回戦:クイックダンディ

1st
スタダ+バック4伏せで固めにかかるも、フォーミュラ→フォーミュラ→貪欲→貪欲でハリケーンを引っ張られる。
そのハリケーンをとめることができず、そのまま暴走召喚からキルされ負け。

2nd
2枚張られたお触れを剥がしきる事ができず、異次元に逃亡するドリルを処理できずに負け。

××-

不甲斐ない結果だけど、これが自分の実力。
悔いの残る結果だから、機会があったらまたここの非公認に出てみたいな。


その後、鳥くんとフリー。
2縦されて、2縦して。いつも通りほぼ五分五分。
トリシューラでハンデスされるカードが全部リソース。1/5をさも当然のように当てないでくれw

最後に、空乃くんに身内杯のリベンジマッチ。
お互い愛媛離れるから、タイミング的にラストチャンスっ。

EXTRA:福岡デブリ @空乃くん

1st
イカロスやホールで丁寧にアドを稼いで勝ち。

2nd
高速トリシューラによりリソースを奪われる。
弾圧で後続防ぐも、それを逆手に取られ逆バーン。
そのうえ案の定トップでダムド。
ライフが尽きて相手のダムドが暴れて敗北。

3rd
強欲謙虚から早々に魔デッキ回収し発動。ダムドと皿以外の4枚を叩き落す。
フィールドのクリッターからデブリサーチされるも、カラスで処理、ダムドを奈落、皿をマイクラで処理して行動を制限。
ここまでアド差がつけば負けるはずなくそのままビートして勝ち。


○×○

無事リベンジを果たすっ。すごく熱い勝負だった!


とても楽しい2日間でした。こんな楽しい時間を創ってくれた3人には感謝してもしきれないです。
これからみんな新生活になるけど、充実した毎日になるよう応援してるっ。
近い未来、また揃って遊戯しよう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 新生活  |  ふぉあざちーむ。 »

この記事に対するコメント

次は勝つから待ってろ
近い内に愛媛組連れて行く

向こうでも頑張れ

49 #- | URL | 2011/03/29 10:16 * edit *

べっべつに悔しいからリベンジするんじゃなんだからねっ!
貸し作るのが嫌なだけなんだからっ!
勘違いしないで頂戴

とかいってみる
最後にいい勝負をありがとう!
絶対リベンジしにいくよ

空乃 #- | URL | 2011/03/30 00:52 * edit *

No title

どこに行ってもお前は愛媛勢だ・w・b
忘れるな胸に刻め、そして幻お兄さんの弟子だ(

またね…って言っておくことにする

幻 #- | URL | 2011/03/31 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/113-92d5f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

