06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

せーぞんほうk(ry 

コメ返>

FRくん、アリくん
マジ奇跡。お互い全く知らずに引っ越してからビックリした。
偶然ってあるものなんだね。


遊戯王>

生きてます。色々忙しくてうんぬんかんぬん。
でも、家の目の前にカードショップがあるのでこれからも週末は遊戯できそう。
さっそく先週の日曜日に大会参加。周り知らない人ばっかりで内心びくびくっ。
参加人数は8人。
本来は土曜日に非公認をするらしいのだけど、気まぐれで日曜も追加で開催とのこと。


使用デッキ:旋風BF
大会出発前、急に幻さんが言った「お前は旋風bfの頃が一番輝いていた」を急に思い出して急遽作成(´・ω・`)
自分でもなんで急にこんな奇行に走ったのかは分からないです\(^o^)/

1回戦:里メタビ

1st
先行初手旋風シュラバック4伏せをやると何故か相手の顔が歪みました。不思議。
魔導騎士ディフェンダーとか出されたけど、そんなの関係無しにシュラが暴れて勝ち。

2nd
初手旋風シロッコブラストバック3伏せをやると相手が泣きそうな顔になりました。やっぱり不思議。
毎ターン5000のブラストがビートして勝ち。
ちなみにブラストにヴェーラー投げられる事はありませんでした。ちぃ。

○○-


準決勝:メタビ?

1st
相手陵墓からクリスティア、バック5伏せでターン終了。
手札が真っ赤だったので、プレッシャーをかける為に4伏せするもエンド触れ。
追加で虚無の統括者も飛んできて、攻撃がん通り。
トップで引いたシュラ+収縮で突破を試みるも聖槍投げられて負け。

2nd
陵墓→コスト2000点→チェーンサイクロンを2回決め、シュラカルートでライフ奪い取って勝ち。

3rd
クラッシャーとシュラでアド稼ぎつつ、バックで相手の行動を阻害。
何回かお触れ張られたけど全部叩き割って、いつも通りの動きをして勝ち。

×○○


決勝:天使

1st
ヴァルハラ→クリスティアバック2伏せでターンが帰る。
その伏せの内1枚がお触れで、手札が8割死亡。
そのままヒュぺリオンも出てきてフィールドズタズタにされて負け。

2nd
アスモディウスでジュピター落としてきたので、マイクラ。
ヒュぺリオン指定すると2枚も落ちてくれる。
が、アスモ処理すると今度はクリスティアを正規召喚。
ここでヒュぺ回収され、クリスティア、ヒュぺとの除去合戦に。
ハリケーンから3枚目のクリス→ヒュぺ→ヒュぺで6000あったライフ一瞬でもぎ取られて負け。

××-

結果:準優勝


結果は少し残念だけど、無事大会を行なっているお店を発見できたので満足かな。
米版もパックならおいてあるし、自宅の目の前だし何かと便利。
これからも無事遊戯王続けていけそうです。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« もうすぐ帰還  |  新生活 »

この記事に対するコメント

初めての大会で準優勝とはさすがですね^^

49 #- | URL | 2011/04/21 11:25 * edit *

流石蓮子さん準優勝とかぱねぇっす^^
いやぁ元気そうでなにより
再戦するまでに腕を落とすなよ!

空乃 #R63KSl6. | URL | 2011/04/21 22:20 * edit *

No title

なぜ、優勝じゃないの?(ぇ

レシピwktkしとくね^p^

ヴァルハラクリスがBFの敵過ぎて泣けるねぇ

まあ、頑張って腕落とすなよ~GW楽しみにしてる

幻@琉月 #- | URL | 2011/04/25 14:28 * edit *

準優勝おめでとー
無事旋風BFは輝いたようでなによりでした><
墓地BF だったらクリスティアで、、、

とあるアリ #- | URL | 2011/04/25 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/115-cdfb57d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

