06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

一時帰還 

コメ返>

鳥くん
私信になるけど、来週の火曜日にカラス×2と足りない5ポイント発送するねー。

アリくん
結局対戦できなかったね(´・ω・`)
次に会えるのは夏だと思うけど、時期的に厳しいよね;


遊戯王>

松山での遊戯めちゃくちゃ楽しかったです。
みんな元気そうでホント良かった。
夏にも集まるみたいなので、今からめちゃくちゃ楽しみ(*´ω`)
それまでには笑われないようなプレイングを身につけたいな。

鳥くんに誘われて十六夜杯なる大会に参加させていただきました。
使用デッキは旋風BF、まわりが愛媛トッププレイヤーばかりでめちゃくちゃ緊張。

1回戦:剣闘獣 @kazさん

律儀にフェイズ確認する方でした。
ドローフェイズの優先権放棄とダメージステップ、ダメージ計算までの優先権放棄を全て宣言されるとは思わなかった。

1st
ボード状況の計算に没頭しすぎて、相手がガイザの融合に使ったモンスターをデッキトップに置いたままシャッフルしていない事に気付かずすぐさまガイザセット引かれて負け。
ちょっと眼科いってきます。

2nd
途中で露骨なゴドバ警戒させる為のベストロサーチがあって頭悩ます。
たとえゴドバあってもひっくり返せない+相手が激流葬使用済みだったので攻め気で動く。
死者蘇生、対象相手のラニスタ→ブリザ、墓地からゲイル特殊→黒薔薇
黒薔薇は消されたけどゴドバはブラフだった為、そのまま殴って勝ち。
対戦後、冷静に考えると普通にデスドラが殴った後でメイン2に動けばもっとリスクが減った事に気付く。
そして何でブリザ出したのかをつっ込まれる\(^o^)/

3rd
相手のバックをずたずたにするため多少強引に動く。
結果、こっちもバックを失う。
ガイザの降臨を許してしまいアド差が広がり、そのままボードひっくり返せず負け。


×○×


1没でした。強引に動きすぎたのが今回の反省点。
とても貴重な体験できたので、また機会があれば参加したいです。

DTで無駄に熱くなったり、パック勝負で盛り上がったりとすごく楽しい時間が過ごせました。
こんな風に過ごせたのも、対戦してくれたみんなのおかげです。
本当に楽しい時間、ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« Black Whirlwind  |  もうすぐ帰還 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/117-98f3d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

