10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Black Whirlwind 

旋風BF

最上級×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

上級×1
BF-暁のシロッコ×1

下級×15
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
A・ジェネクスクラッシャー×2
BF-月影のカルート×1
BF-疾風のゲイル×1
魂を削る死霊×1
BF-極北のブリザード×3
BF-大旆のヴァーユ×1

魔法×10
闇の誘惑×1
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生×1
ハリケーン×1
黒い旋風×1
月の書×1
禁じられた聖杯×3

罠×13
ゴッドバード・アタック×2
激流葬×1
奈落の落し穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
次元幽閉×1
王宮の弾圧×1
神の宣告×1
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2

エキストラ
TG ハイパーライブラリアン×1
BF-アームズ・ウィング×2
氷結界の龍ブリューナク×1
大地の騎士ガイアナイト×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
BF-アーマード・ウィング×2
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
BF-孤高のシルバーウィンド×1
スクラップ・ドラゴン×1
インフェルニティ・デス・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
A.O.J ディサイシブ・アームズ×1

サイド
上級×1
BF-暁のシロッコ

下級×7
霊滅術師カイクウ×1
魔導戦士ブレイカー×2
フォッシルダイナ・パキケファロ×1
パペット・プラント×1
D.D.クロウ×2

魔法×2
サイクロン×2

罠×5
魔のデッキ破壊ウィルス×2
連鎖除外×1
デルタ・クロウ-アンチリバース-×1
次元幽閉×1


忘れないうちに連続更新。
空乃くんが旋風BF作るらしいので、需要ないと思いますが参考程度にレシピあげ。
基本はシュラ、クラッシャーでアド取りに行きます。
クラッシャーセットからスタートする事でBFということが感付かれづらくすることも。
守備力が2000あるので場持ちがいいのも○
なにより、召喚だけで1アド取れるのはやっぱり優秀です。
スタンに邪魔されず、危険な効果モンスターを止めるため聖杯。
ダメステに打てるので、ライコウに飲んでもらってシュラで狩ったりも。
これを発動するでは枚数的にはアド損ですが、シュラとクラッシャーがあるのでその点もリカバリー可能。
先行ガバ伏せに対抗する為にメインハリケーンを採用。先攻後攻の差をひっくり返す事ができます。
初手で複数枚引くので強欲謙虚は2枚。
終盤引いて強いカードは大概特殊召喚に関連するので、ラグで死なない為にもこの枚数。
スタンを止めることができるので、スタンより七つを優先。
強力な罠が横行しているので、確実にとめるためにも枚数は2枚。
チェーンで逃げられないのもgood

墓地BFと六武衆の打点をこえる為にもガイアナイトは採用。
岡山に天使が多かった事もあり、光属性をメタするためと出しやすさから決戦兵器も採用。
ここの枠はミスト・ウォームでもいいかも。

クラッシャーとのシナジーを考えてブレイカーを搭載。
魂を削る死霊にも同じことが言えますが、はまれば0:2~0:3交換を引き起こせます。


ごちゃごちゃとたくさん書いたけど、これぐらいかな??
わーきさんが使っていたファルコン搭載型の旋風もすごく試したいな。
デモチェでさらに効果モンスターをメタ、20の鳥獣族打点、永続罠の使いまわし。
どれも気になる事ばっかりです。
とにかく、ここからまた煮詰めていこうと思います。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« HS遊戯大会レポ  |  一時帰還 »

この記事に対するコメント

BFのレシピとても参考になります^^
とか煽ってる場合じゃなくホントに参考になる
あざっす
大体パーツ集めれたから
次までに完璧に仕上げとく
(`・ω・´)

空乃 #R63KSl6. | URL | 2011/05/06 00:09 * edit *

はじめまして
ボクは蓮子さんのことが好きです
でも、ゾウさんの方がもっと好きです

発送お願いなんです><

49 #- | URL | 2011/05/06 02:00 * edit *

No title

とりあえず、タイトルとHN変わってて本当に最初は誰かわからなかった
デモチェは縛ると戻したくなるry

FR #uvrEXygI | URL | 2011/05/07 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/118-82473f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

