06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

HS遊戯大会レポ 

コメ返>

空乃くん
それならよかったー。旋風ミラー、楽しみにしてる!

鳥くん
了解っ。すぐに送るからそっちもブラストよろしくっ。

FRくん
デモチェはちゃんとファルコンとゼピュで使いまわすよ(`・ω・´)


遊戯王>

岡山に戻ったので、早速大会に出てきました。
使用デッキは旋風BF。二日前のレシピから少しいじった状態で突撃。

HobbyStation公認大会@参加者30人

1回戦:ジャンクドッペル触れ型 @ギクラスさん

1st
後攻スタート。相手モンスセットでエンド。
シュラと聖杯をにぎってたので召喚→攻撃。
案の定ライコウだったけど聖杯で処理、追い討ちに弾圧発動してそのままひっくり返せず勝ち。

2nd
相手が行動せずエンドしたので、クラッシャーと聖杯置いてターンを返す。
すると、終末召喚→キャリア落としから殴ってきたので反射。
そのままクラッシャーで圧殺しにかかるも、途中でトラゴ出されて処理される。
返しにダムド出して取り巻きとお触れを処理、墓地闇2だったのでトラゴは放置してバック4枚伏せてプレッシャーかける。
トラゴ効果でコストダムドでこちらのダムド持ってこうとしたので聖杯飲ませる。
結果、相手サレンダー。

○○―


2回戦:デュアル植物 @Tさん

1st
こちら先行スタート。
クラッシャーセットでターンを返すと、ボタニカルライオが殴ってくる。
もちろん突破できず、返しに死霊でハンデス。
後はブリザード→総攻撃→トリシューラ→次ターンダムドにつなげて勝ち。

2nd
途中まで順調にアド取るも、スタン→ハリケーンでバック全部剥がされる。
ロンファ→ギガプラント→PTD→スーペル三連打で止める手立てがなく死亡。

3rd
先行初手旋風シュラ七つ奈落聖杯ミラフォ。勝ち。


○×○


3回戦:ジャンクドッペルリミリバ型 @Kくん
隣に住んでるKくんとは別人。
小学生なのに銀ロゴのスリーブ使ってクドをほぼ完璧に使いこなしてた。すげぇ。

1st
相手先行、141ダンディ+ブリゲでスポーア、ロンファ落ち。
うん、引きが全盛期の鳥くんに見えた(´・ω・`)
そのままトリシューラの構えまで持ってかれ、それをかわすとダムドが飛んでくる\(^o^)/
ボードひっくり返せず負け。

2nd
今度はこっちが初手旋風シュラクラッシャーDDV聖杯弾圧。
そりゃこれだけ引いてれば負けません。
DDV+クラッシャー旋風シュラでアドもってって、弾圧聖杯で完全に機能停止まで追い込んで勝ち。

3rd
初手がシロッコDDVイカロスブリザ聖杯ロスト。
丁度よく後攻だったので、シロッコ立ててDDVと聖杯ロスト伏せてターン終了。
4ターンの間何もさせず、途中出てきた皿を奈落とイカロスで飛ばして勝ち。


×○○


準決勝:代行天使 @kokoroさん
テンションが高くてとってもいい人。対戦してて楽しかったです(`・ω・´)

1st
こちら先行、やっぱりクラッシャースタート。
相手は3回戦見てたらしく、めちゃめちゃクラッシャーを警戒される。
ヴィーナス飛んできてパンチ、めくれたカード見た瞬間オネスト発動される・・・w
が、こっちが2枚目のクラッシャー伏せてめくれたとたん相手絶叫。
魂を削る死霊とシュラが殴り続ける簡単なお仕事で勝ち。
死霊ハンデスでめくれたのが2回連続球体だったのは秘密。

2nd
途中であかりちゃん出されて一気に機能停止\(^o^)/
が、こっちもバックを駆使してヒュぺリオンを全部処理。
クリスティアだされるもアース効果にチェーンして処理、デッキの中に眠ってもらう。
ライフがこちら500、相手50というめちゃくちゃ熱い状況で時間切れになりエキストラターンに突入。
BF-強そうで強くないちょっと強いヴァーユがシルバーウィンドに進化して勝ち。


○○―


決勝:代行天使 @Mさん

1st
お互い溜め込みプレイに走る。
旋風とハリケーンにぎっていたので、後はシュラブラストのどちらかを引ければ動ける状態。
が、もちろんブリザード→ゲイルと引き続ける。
ついに相手が始動、スタン→ハリケーンでバック全部剥がされ、クリスヒュぺヒュぺトリシュが並び死亡。

2nd
初手旋風にぎるも、モンスはヴァーユのみ。
相手順調にモンスター展開、一気にジリ貧に。
強欲謙虚で解答探しに行くもめくれたのはブリザードのみ、欲しいのは君じゃない\(^o^)/
もたもたしたためトリシュ→クリスティアを決められ、返す手段を根こそぎ奪われ負け。


××―


結果:準優勝


また準優勝、嬉しいような悲しいような・・・(´・ω・`)
決勝のあの瞬間だけ痛切にブラックホールが欲しくなった。やっぱり積むべきなのかな・・・??
ともあれ、次は優勝したいです。

その後、その場にいた人とフリーして調整。とりあえず聖杯3つは正解のはず。
速攻魔法+ダメステに打てるのがすごくえらい。さよならライコウっ。

最後に対戦してくれたみなさん、本当にありがとう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 代行天使+フェニクス  |  Black Whirlwind »

この記事に対するコメント

ミラー楽しみにしとく!

もう準優勝常連とか流石蓮子さんのBFっすね^^
ブラホはホントにメインで欲しくなるカード
枠ないけど

空乃 #- | URL | 2011/05/08 14:02 * edit *

No title

ブラスト了解

全盛期の鳥て俺はまだ死んでないからね

49 #- | URL | 2011/05/08 14:10 * edit *

No title

こっちに来て忙しくて大会出れてない\(^o^)/
その調子なら、すぐそっちでお友達いっぱいできそうだねry

FR #uvrEXygI | URL | 2011/05/08 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/119-ab8b7401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

