06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

代行天使+フェニクス 

コメ返>

空乃くん
初手旋風余裕な空乃さんなら優勝も楽勝ですよね><
ホールは本当に悩むよねー。
こっちも枠がない+結局不必要という結論に落ち着いたー。

鳥くん
「ブリゲでダンディ落としてトリシュで余裕」って言った後、本当にそれをこなす鳥くんが懐かしい。
でもGWに対戦したとき、あんな事いいながら似たような事された負けたのを決して忘れない・・・!


FRくん
無事に対戦してくれる友達が出来たよー。
今日はその人についての話題。
そっちもすぐに友達作ってたくせに何を言うw


遊戯王>

私信>
Bロマくん瀬戸内CS優勝おめでとう!
今度あるCSはぜひ一緒に行こー。

上のことに関連して天使について。
先日あった瀬戸内CSで岡山勢が多用したのが代行天使。
ほぼ全てのレシピに団結の力が入っているはずで、ヴィーナス→球体×3→ダイガスタ・フェニクス→団結装備という流れを組み込んでいます。
ブラック・ホールなどから一気にキルルートに持っていくことが可能です。
実際団結がなくともフェニクスだけで3000点持っていけるのが非常に強力で、相手にプレッシャーをかける事ができます。
昨日の大会の決勝でこの流れを決められてしまい、この「動かざるを得ない状況」に押し込まれ負けてしまいました。
また、エクシーズなくとも団結の力でアースなどの打点が底上げされるため除去を打たされるのも厳しいところ。
お供でガチガチガンテツがいることがほとんどなので、戦闘で超えるのは容易ではありませんし。
かといって放置すると、打点で負けてるので戦闘アドを取られ続ける事になります。
クリスティアやヒュぺに装備する事で、一気に残りライフを持っていけるのも無駄がない。
さらに、初見殺しのような役割もあり対処されづらいところも○

Bロマくんいわく、「手札に球体が来ても1枚なら問題なく戦える。」だそうです。
それほど事故要因にならないのでしょう。馬骨がなくても全く問題ないレベルみたいです。
起動効果に関する裁定で冬の時代に突入すると思われてましたが、エクシーズ召喚で一気に息を吹き返した代行天使。
岡山は無駄に代行天使多いし、対策考えないとなぁ・・・。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 簡易更新  |  HS遊戯大会レポ »

この記事に対するコメント

代行のフェニクス+団結は愛媛でも見るよ

49 #- | URL | 2011/05/09 12:14 * edit *

こっちでもフェニクスみたぜよ
団結みると時代がかわったと実感する
代行天使は使う人のプレイングでガラッと変わるね

エクシーズ環境になるなら
六武エクシーズでないかね

空乃 #- | URL | 2011/05/13 12:39 * edit *

No title

初めまして。
足跡から飛んで来ました。

天使の団結強いですよね。
フェニクスのおかげで今、1番熱いジャンルだと思います。
僕も岡山在住なので、対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

どれみ #- | URL | 2011/05/20 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/120-8be4c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

