10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ありがとうブリザード@05/23訂正 

コメ返>

FRくん
そう思って過去記事管理を見たら、コメ返>の部分しか保存されてなかった\(^o^)/
2敗ついてる時点で好成績とは言えないよ(´・ω・`)

鳥くん
無敗とかさすがっ。でもごめん、それ聞くとちょっと挫けそう。
・・・アーマードとシエン超融合するのホントやめて。いや真面目に。

へこせいくん
久しぶり!元気そうでなにより。
ダークガイアは全然見ない。がろあーくんが作りそうな気がしなくもないけど・・・w
見てきたよー、いつもありがとう!更新楽しみにしてるっ。

どれみさん
初めまして、コメントありがとう御座います!
天使は今までどおりトリシューラ等へのアクセス手段が豊富なのも強みですよね。
こちらこそ対戦する機会がありましたらよろしくお願いしますっ。


遊戯王>

第2回岡山天下一武道会に出場することになりました。
でもBロマくんがキャンセル待ちだから、一人で行く事になりそう。なにそれこわい。

今週もしっかり大会参加してきました。使用デッキは旋風BF。

HobbyStation公認大会@参加者28人

1回戦:ジャンクドッペル @ペペロロさん

1st
先行旋風シュラスタート。
返しにカードガンナーで殴りに来たところに聖杯、相手サレンダー。

2nd
魔デッキはなってハンド確認すると、ホール、トラゴ、おろ埋。
ブリザードからブリュつくり、攻撃、残り相手ライフ48003800
トラゴエディア登場するもお帰りいただく。
相手ドローカードはダムド、しかし墓地闇1。ホール打たれてターン終了。
返しにヴァーユ効果でアーマードを作って攻撃し、再びトラゴエディア。
バックにサイクロンとイカロス置いてターンを返す。
これで相手ライフがアーマード1パンチ圏内に入った上に、魔デッキ発動下。そのうえハリケーンはライコウで墓地に。
これでダムド着地はほぼあり得ないので、トップでソーサラー以外なら勝てる!
・・・そう思っていた時期が僕にもありました。見事ソーサラーを引かれ処理できず敗北。

3rd
相手フィールドがトークン×4とライコウっぽい裏側モンスターで埋まってるのに、シュラで裏側殴るという首吊りたくなるプレミ。
聖杯握ってるわけでもないのに何がしたかったのか。イカロスハンドにあったのに。
もちろんライコウでシュラが処理され、しかたなくバック2伏せでターンを返す。
ハリケーンから動かれ、スポーアからライブラフォーミュラトークン×2ドッペル。
さらに動かれ、布陣ひっくり返せず負け。

○××


結果:1没

本日の教訓。考えずに殴るのダメ絶対。
2戦目はアームズを作るべきだったのか・・・??

その後、その場で知り合ったこしあんのぐさんたちとフリー。
ゲーム終わるまでブリザード×3しか引かず、それでも残り900までライフ削る。
そんな中、こちら残りライフ300で相手がトップダンディ。
危うくとどめさされそうになったのでノータイム月の書。みんな爆笑(`・ω・´)
その後も歪みなくバックしか引かず、ライラを奈落に落とした後にソーサラーが飛んできて死亡。
でもその後2試合はに初手旋風シュラとか、トリシューラダムドとか出来たので満足です。

その日は一日中愛されてましたブリザード。歪みなく6割ぐらい初手2~3枚。
でもシュラブラストどこいったぁぁぁ。釣ってくる対象がヴァーユしかいないぃぃぃ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 反省  |  簡易更新 »

この記事に対するコメント

No title

オワタミスってるよ。

天下一武道会なのに範囲が岡山だけって凄いなw岡山偉大

FR #uvrEXygI | URL | 2011/05/23 07:03 * edit *

この前はいい試合ありがとうございました(^∀^)ノ
ついでにリンク追加しときます(^_^)v

こしあんの具 #- | URL | 2011/05/26 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/122-77b1b773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

