10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

反省 

コメ返>

FRくん
半角表示だと\になるみたい。指摘ありがとう、訂正しておくー。
範囲が岡山だけ、とか俺の眼にはどこにも書いてるようには見えないから近いうちに眼科いって来る。


遊戯王>

昨日の記事の2戦目をメモ見ながら冷静に考えてみた。
どう考えてもプレミ。あの動きはありえない。
まず前提条件が、
1:相手ターン中に魔デッキ発動。
2:相手手札がホール、トラゴ、おろ埋。
3:こちら手札がブリザード、シロッコ、サイクロン
4:こちらライフが3200、相手ライフが6100
5:お互いフィールドのカードなし。
6:こちら墓地にヴァーユとアームズ、相手はバルブ等は使用済み。

この状態からブリザード⇒ブリュ、攻撃。残りライフ3800、その後トラゴ特殊。
メイン2にシロッコ切ってトラゴバウンス。
相手トップがダムド、墓地闇1のため出せず。ホール発動してターン終了。
そしてこちらトップがイカロス。
問題はここから。あきらかアーマードを出すべきじゃなかった。
相手の手札がこの時点でダムド、トラゴ、おろ埋。
高確率で攻撃力が2300越えることはないのだから、アームズを出すべきだった。というかアームズ以外は選択肢はなかったはず。
アーマード出せば間違いなくダムドコストで持っていかれ、イカロス打たざるを得なくなる。
結果バックも手札もなくなり、返す手段を失ってしまう。
その点アームズだと、
闇属性1500以下を引かれた場合:トラゴ自滅からのダムド降臨がありえるが、イカロスで対処可能。
それ以外を引かれた場合:おそらくボードに動きはないので、イカロスアームズ温存。
ソーサラーを引かれた場合:アームズ持っていかれるからイカロス打たざるを得ないので返す手段が消滅、しかしソーサラーは処理できるので、こちらのトップ次第ではいかようにも。
となり、少なくとも「突っ立ってるソーサラーが処理できず敗北」にはならなかった。

入れる穴があったら入りたい。
こんな事してるようじゃ笑われるので、顔を洗って出直してきますorz

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« warning  |  ありがとうブリザード@05/23訂正 »

この記事に対するコメント

No title

岡山と書いてるじゃないか。
ぷれみするなら眼より頭だよry
こっちが言えた事じゃないけどw

FR #uvrEXygI | URL | 2011/05/23 22:38 * edit *

いつも通りなら昼くらいに行く予定ですっ。

こしあんの具 #- | URL | 2011/05/29 01:43 * edit *

すみません(>_<)
こちらの事情で少ししかよれませんでした(>_<)

こしあんの具 #- | URL | 2011/05/29 15:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/123-1a64ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

