08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

岡山天下一武道会 

コメ返>

空乃くん
この3日間本当にありがとう!こんなに遊戯漬けの生活が出来たのは前のお泊り会以来(*´ω`)
また夏に会えるのを楽しみにしてる!


遊戯王>

空乃くんがおめかしして岡山に来てくれてたので更新できませんでした。
3日間の滞在でありえない量のネタを投下してくれたので、近いうちにお泊り会レポ書きます。

先週の土曜日、第二回岡山天下一武道会に参加してきましたので、それのレポートを。
10:00に無事会場に到着、味噌の具さんに連絡を取りペペロロさん、えいげつさん、コクランさん、はくらろさん、味噌の具さんたち津山勢とサクッと合流。
受付を済ませネームプレートをもらい、卓一つ陣取ってずっとおしゃべり。
えいげつさんとの旋風談議がめちゃくちゃ楽しかったです(*´ω`)
その後、1回戦の組み合わせ発表され卓を移動。いざ勝負。

使用デッキ:旋風bf

1回戦:荒行六武衆 @坊っちゃんさん

1st:先行
ゼピュロス奈落七つセットでターンを返す。
それに対して相手ハリケーン→道場→荒行からのシエン師範キザンバック1伏せ手札1。
ぎりぎり生き残ったので、シュラカルートでキザンを狩りヴァーユリクルート、ブラスト特殊召喚しトリシューラ。
リソース全部吹き飛ばしてトリシュが3回殴って勝ち。

2nd:後攻
先行で結束→道場→荒行からのシエンキザンエニシヤイチバック2伏せ手札1枚。
シュラカルートを握っていたのでノータイムでエニシに突撃、効果でバウンスされる。
バック3枚置いてプレッシャーかけるもハリケから動かれモンス追加、負け。

3rd:先行
ブラストを召喚、イカロス激流サイクロン七つ伏せてターンを渡す。
相手が2伏せしたのでエンドイカロス、返しにブリザードからガイアナイト。
ガイアナイトがビートした後、激流サイク七つでリソース全部叩き潰して勝ち。

○×○


2回戦:剣闘獣 @アルカナさん

1st:後攻
1番やってはいけない初手ほぼフルモン、さらにヴァーユを引いている状態。
奈落を上手くかわしながらシュラでビートするも、聖槍背負った剣闘獣にいいように狩られる。
そのままついたアド差とボードの状態をひっくり返せず負け。

2nd:先行
安心の初手フルモン。いったいなんなの\(^o^)/
トップで引いてきた罠で細々と戦うも許してはいけないスタン→ガイザの流れを決められる。
僅かな希望をこめてブリザードを召喚するも警告、負け。

××‐

結果:2没


空乃くんや味噌の具さんをさんざん調整に付き合わせてこの結果。俺弱すぎワロタ。
反省点は相手のペースに乗せられて会話をしながら対戦してしまったこと。
会話しながら対戦すると中途半端な読みや思考しかできないからプレミに繋がってしまう。
集中するって本当に大事。

津山勢の方々と合流しランチタイム。
味噌の具さんとカップラーメンを回収するもお湯と箸がどこにもない。
端はともかくお湯がないのは致命的。お湯を求めてさまようも、手元には長時間放置によってホットになったミックスフルーツのみ\(^o^)/
あきらめて会場に帰還、しょぼん。
その後、サブトーナメントが開催されるとのことなので参加。
しかし、簡単なライフメモしか残していないというプレミをやらかす。しょぼん(´・ω・`)

使用デッキ:旋風bf

1回戦:光デュアル @関東最強さん

1st:後攻
先行ライオウ立たされてデッキ種類を大体把握。
相手の行動をバックで全て妨害し相手モン切れ、シュラがビートして勝ち。

2nd:後攻
またしても先行ライオウ。それを処理するとさらにライオウ。
さらにそれを除去するとライオウ(´・ω・`)
どうやら初手ライオウ3枚だった様子。除去合戦になるも打点が足りず負け。

3rd:先行
こちらライフ7300、相手ライフ1700のところでエキストラターンに突入。
これだけライフ差があれば逆転されるはずもなく、このままのライフで勝ち。

○×Ex○


2回戦:六武衆

1st:後攻
先行結束結束シエンキザンバック3伏せでスタートされる。
このボードをひっくり返せず負け。

2nd:先行
初手フルモンで死んだかと思ったけど、握っているモンスターが全部パワーカード。
相手の展開をパペプラ師範からブリザード、黒薔薇で更地に。
あとはパワーカードを叩きつけて勝ち。

3rd:後攻
先行でパルキオン棒立ちエンド。
返しにシュラ旋風バック3伏せと動き、そのまま制圧して勝ち。

×○○


この段階で、津山勢の方はオレタンの方に移動。
着いていくか悩んだけどトナメ生き残り+空乃くんを迎えに行かなければならなかったためあえなく断念。

3回戦:ジャンペル @MASKさん

1st:先行
究極暗黒生物ダムドを初手で握っていたので、キルルート模索。
1ターン溜め込んだ後、ダムドブリュアームズカルートで8800持っていって勝ち。

2nd:後攻
またしても究極暗黒生物ダムドを初手で引き込む。
神宣弾圧奈落七つ警告に守られたダムドが暴れて勝ち。

○○‐

準決勝:代行天使 @アストラルさん

1st:後攻
先行でヴィーナスからのガチガチガンテツ。
そのまま天使を追加、ビートされ負け。

2nd:先行
きれいに大災害を踏んで、さらにトップでヒュペを引かれ死亡。

××‐


3位決定戦:ジャンペル @でおちさん

1st:後攻
相手ロンファ死者蘇生スタート、フォーミュラライブラで先行3ドローされる。
アーカナイトに化けられバックが吹っ飛び、クェーサーが降臨して負け。

2nd:先行
ここで集中力が切れ、ありえない行動を連発する。
月の書を使うタイミングで激流葬で流したり、出さなくてもいいローチを出して簡単に処理されたり、安易に弾圧発動にして自分の首絞めたり。
最後にハリケーンからのクェーサー降臨で負け。

××‐

結果:4位


真剣勝負でのプレミは相手に対して大変失礼な行為。あんな酷い行動はもうしないようにしたいです。
本来は賞品無しのはずだったのですが、運営の方々のご好意で賞品をいただく。ありがとう御座います!
その後、閉会式を終え会場を発ち空乃くんを迎えに行く。
ここからさきはまた別記事で。めちゃくちゃ内容が濃いです(*´ω`)

最後になりましたが、忙しい中調整に付き合ってくれた空乃くんとBロマくん、会場の中で一緒に行動をともにしてくれた津山勢の方々、このような楽しいイベントを企画してくださった運営の方々、ありがとう御座いました!
name

このような素敵なネームプレートをいただきました。
裏側にカードを入れて、トークンとして使おうと思います(*´ω`)
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 岡天使用デッキ  |  もしもしヒトモシ僕はランプラー君はシャンデラ »

この記事に対するコメント

こちらこそありがとうございました!(b^ー°)
次会うときはもっと強くなります!

味噌の具 #- | URL | 2011/06/29 01:46 * edit *

なにもかもしょぼんしすぎやろー
でもそういう大会が近くであるっていいなー(´・ω・`)

FR #uvrEXygI | URL | 2011/06/29 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/132-2d3d31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。