06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

AtoZ運命のガイアメモリ 

コメ返>

あやちゃん
だよねー。結構リスク高い(´・ω・`)
でも持ってて損ないし、集めてみるー。

空乃くん
だよねー。毎回予想の斜め上を駆け抜けるから下手に動けない。
いいね!またやろうず。そのときチーム戦もやろう(*´ω`)


日常>

少し遅れたけど、Vシネマ仮面ライダーエターナルを借りてきました。
NEVERかっこよすぎワロタ。もはや主人公じゃんあれ。
そして須藤さん暴走しすぎだろwww
これ見てからAtoZ見ると、NEVERに対する印象が変わりますね。
悪役なのには変わりないけど、背景事情知っちゃうとね・・・。
面白い作品なので、ぜひ皆さんも見てみてください。


遊戯王>

魔轟神のレシピが完成したので、空乃くんに調整付き合ってもらいました。
今日はそのレポートを。

使用デッキ:魔轟神

vs 水属性エクシーズ

1st:後攻
先行4伏せ+B地区張られて泣きそうになる(´・ω・)
流石に何も対策せずバック4枚に突っ込む事は出来ないので、ちまちまディーヴァやシャチにちまちま殴られ続けながらも限界まで溜め込み。
リヴァイエールがでてきていよいよ死亡フラグが立ったので、バック剥がせないまま動き始める。
というかなんでスタンもハリケも引けてないんだ\(^o^)/
手札6枚全部叩きつけてライブラフォーミュラユニコケルベまで展開し、ユニコケルベでブリューナク。
ここで警告打たれて着地失敗。仕方ないので薔薇で吹っ飛ばすルートに移行。
もう1回フォーミュラ作って2ドロー、その後薔薇ぶっぱ。
それが通ったのでさらにレイジオン、これ以上動けそうになかったのでビート。
アド差5枚もあったら負けることなく勝ち。



vs暗黒界

1st:先行
先行でぶんぶんいわせる手札じゃなかったので、ゆっくりスタート。
そうすると返しにデスカリ出されてしょぼん(´・ω・`)
ライフは10まで安いって空乃くんが言っていたので限界までライフ捨てて、やっぱり溜め込み。
最終的にクシャノ→クルスでぐるんぐるん。ライブラブリュレイジ+α並べて焼ききり勝ち。



2nd:後攻
相手またデスカリからスタート(´・ω・)
せっかくぐるんぐるん回る手札だったのにこれで動けなくなってしまう。
仕方ないので溜め込み&墓地肥やし、と思ったら相手デスカリ素材にしてエクシーズメロウガイスト。
どうやら自分の首も絞めてたもよう。でもそれでクルスデッキに戻されクェーサールート潰される。
でもいよいよライフオワコンになってきたので、動き始める。
ライブラトークントークンケルベと並び、ここでトリシュ出せばいいのに無理にドロー狙ってユニコール投げる。
最終的にブリュスタダまで持っていくも明らかに失敗、勘鈍ってる\(^o^)/
門蘇生からグラファ、ゴルド、スカーが並び全部返される。
こうなったらひっくり返せず負け。

×

3rd:先行
詳しい内容忘却\(^o^)/
空乃くんごめんよ。
泥沼試合になって、トップ勝負になりレイジオンから建て直し。
最終的にそのターン中にレイジブリュライブラトークン+手札たくさんまで回して勝ちだったはず。



vsTG
1st:後攻
何か知らないけど、先行クェーサー+バック3伏せされました。酷いと思います。
バック2伏せ、クシャノセットで返すと、モンス追加されず何とか耐えれたと思ったらTGX3-DX2でさらに追い討ち。
覚えておけよ・・・!という捨て台詞をはきながらドッペルでクェーサーに突っ込みました。負け。

×

2nd:先行
先行クェーサー+フォーミュラ+トラスタサンブレ+手札4枚でターンを返すと、何故かキチガイ扱いされました。失礼な!
ハリケーンから動いてきたので、チェーンサンブレでコストガナシア。その後アクセルシンクロライブラリアン。
そうするとサイバーマジシャンが出てきただけでターンが帰ってきたので、クェーサーが暴れて勝ち。



3rd:後攻
お互い2ターンほど溜め込み。
相手がラッシュライノでビートしてきたので、返しにぐるんぐるん。
最終的にクェーサー+スタダ+ライブラ+ケルベ+スタンサンブレ+手札4枚でターンを返す。
そりゃ負けません。勝ち。




久しぶりに魔轟神使いましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりシンクロ召喚って楽しいね!さっさとパーツ集めて使おうと思います。

最後に、長い間調整付き合ってくれた空乃くん、ありがとう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ふぉあざちーむ  |  消えそうな夢をそっと握り締めてみる »

この記事に対するコメント

魔轟神はずっと触ってるけど楽しい

とあるアリ #- | URL | 2011/07/20 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/138-b630ac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

