10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ただいまアタシ、おかえりアタシ 

日常>

愛媛を離れ一人暮らしをしたり、大学生活を送ったりとなかなか充実した1年でした。
環境の変化に伴い色々失うものもあったようですが、年末に最低限自覚できたので良しとします。
これだけでも愛媛に帰った価値がありました。
さて、残り1時間を切りましたが皆さんよいお年を。


遊戯王>

復帰したけど産廃でした。鳥くん空乃くんに叩き上げられてギリギリ戦えるレベルに。
最初なんて先行ラギアダストバック2つ置いておきながら負けかけた。うぇへぇ。
まずはリハビリから始めようと思います。まともに伏せ読めるレベルまでは回復したい。
そしてしばらく次元ラギア使います。兎可愛いよ兎。
本音はbfを使いたいけど、今の環境についていけるとは思えないので断念。3月に期待。


ポケモン>

ゾロアーク作り直したいけどカウンター持ちドーブルが行方不明に。
お願いかむばっくドーブル


1月~3月:魔轟神
3月~4月:墓地bf
4月~9月:旋風bf
9月~12月:休止中
12月~:次元ラギア

今年1年の使用デッキまとめ。
例外として8月の帰省中のみ魔轟神使いましたが、即崩れました。
今年1年、色々なデッキを触って分かった事はバックにカードを置かないデッキは長続きしない。
大きな理由としては、相手の行動に干渉できないのが不安で仕方ないから。
相手に自由な行動を許すと何をされるか分かったものではありませんし。
また、魔轟神のようなアーキタイプのデッキは、基本的に表側のカードでボードを制しターンを返す必要があります。
つまり、バックを大量に置くデッキに比べ圧倒的に不確定要素が少ないことになる(墓地、ピーピングなどによる情報を加味すると一概にもそうとは言えないが、状況により常に変化するためここでは割愛する)
その点も好ましくないと考えているから、やっぱりコントロールやパーミッションに走ってしまう。
来年はおそらくコントロールしか使わない。よほどの規制か、スライ環境にならないかぎりコントロールに走る!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ダブル  |  PT »

この記事に対するコメント

No title

あけましておめでとうございます

まだ休みあるのなら遊びましょーヽ(・∀・)ノ

FR #uvrEXygI | URL | 2012/01/01 09:12 * edit *

No title

意味がよく分からないけど明けましておめでとう

これからもよろしく><

49 #- | URL | 2012/01/01 17:58 * edit *

No title

あけおめー
バック置くデッキでもインフェルはインゼクターとメタかぶって戦えないよ(´・ω・)

とあるアリ #- | URL | 2012/01/06 17:39 * edit *

No title

気づいたら帰ってたねーまた今度時間作っとくから遊ぼうぜ^^

作り直せ(ドーブル

今度は俺が岡山いくかー

幻@琉月 #- | URL | 2012/01/10 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/149-a5292fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

