06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今期総括 

コメ返>
FRくん
遊戯とかもう半年触ってない\(^o^)/
ダブルも楽しいよね!

アリくん
久しぶりに触るとプレイング酷いよね。昔できてたことができなくなるのがつらい。

空乃くん
季節毎更新よゆー()
予言どおりケッシグにぼこぼこにされたよねw


日常>

失くしてたブログのIDメモ見つけました。今日からまた生き返ります。
季節ごとに1更新とか\(^O^)/


ポケモン>

b2w2発売1週間前になったので、bwで使ってたレートptの総括をしようと思います。
今日は2011 11/1~12/31まで使ってたpt

マニューラ 陽気 @拘り鉢巻
145-172-86-×-105-194
冷凍パンチ 辻斬り 追い討ち けたぐり
ASぶっぱ鉢巻。当時はガブよりラティが多かったので追い討ちいれてました。

シャンデラ 臆病 @達人の帯
167-×-114-171-111-135
シャドーボール 大文字 サイコキネシス 呪い
HB:A189珠バシャーモのシャドークロー確定耐え
C:無振りバシャーモをサイコキネシスで確1
S:最速70族抜き
pt全体を通して格闘を誘っているので、それを意識した技構成と配分。
呪いはガッサ意識で持たせたはず。ワンチャンノイクンにも。

ガブリアス 意地っ張り @拘りスカーフ
183-200-116-90-105-154
逆鱗 地震 ストーンエッジ 大文字
ASぶっぱスカーフ。

水ロトム 控えめ @拘り眼鏡
157-×-145-145-128-113
ボルトチェンジ ハイドロポンプ 目覚めるパワー氷 トリック
HB:天候ダメ+A189珠バシャーモの飛び膝蹴り確定耐え
S:準速ノオー抜き
C:残り
数値受けしてボルチェンでマニュシャンデガブにつなげる。

ニョロトノ 図太い @オボンの実
197-×-125-115-127-93
波乗り 冷凍ビーム 滅びの歌 毒々
調整メモなくしました\(^O^)/
カバドリュに対して選出するのがお仕事。

ナットレイ 穏やか @食べ残し
181-102-160-×-170-45
パワーウィップ 宿木の種 ステルスロック 電磁波
HD:C161グドラの雨眼鏡ドロポン確3
B:残り
S:電磁波込みで111族抜き
対雨パ要員。今見るとBに振らずAに振るべきだったなと思う。
ボルトルネまで抜けるけどこちらからの有効打なし。S振った意味()


マニューラとシャンデラで選出をしばるpt。いわゆるマニュシャンデ。
それに加えわざと格闘を誘うptにして、相手の選出をしばるように仕向けてます。
これは相手の選出枠を潰すためであり、このことから交換読み交換・攻撃を行なうリスクを少なからず減らし、サイクルを回す事ができました。
実際、ブシンとテラキが入っていたpt相手において、その2匹の選出率は9割を超えていました。
問題点は、シャンデラにバシャの相手を任せているため、シャンデラが選出できないとバシャが非常に重くなること。
水ロトムは一応飛び膝耐えをしていますが、ドロポンを当てなければいけないことと、ボルトチェンジを絡めた受けだしがメインなためHPが削れやすいことを考えるとバシャの相手は荷が重いです。
そのため天候パ+バシャの形が相手だと分が悪かったです。

テーマ: ポケットモンスターブラック・ホワイト

ジャンル: ゲーム

[edit]

« season1.5  |  ダブル »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/151-a0b83d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

