07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

season1.5 

ポケモン>
きぃさん主催のbw~season1.5に参加してきました。
結果は4回戦でちゃまさんに負けてベスト16。
選出と詰めが甘かったです。持ってくるのはシャンデかガブを持って来るべきでした。
あと、勝ちを確信するのが早すぎました。タブンネつぇぇぇぇぇ。
明日、使用したpt乗っけてようと思います。
今日使用したptが僕にとってのbw環境での結論パ。


昨日の続きで総括その2
今日は2012 1/1~3/31の間使ってたpt

マニューラ 陽気 @命の珠
145-172-92-×-105-187
冷凍パンチ 辻斬り 追い討ち けたぐり
B:意地っ張りA252カイリューの神速ステロ込みで確定耐え 鉢巻、1舞、ジュエルだと中乱数耐え
S:スカーフバンギ抜き
火力をほぼそのままに、技を縛られないようにしました。
理由は交代読みが失敗してもリカバリーが効くようにするため。
あとは交換回数を減らす目的がありました。マニュはやわらかくはないですが、決して硬くもないので受け出し回数が限られているためです。

シャンデラ 臆病 @ラムの実
167-×-114-170-110-135
シャドーボール 大文字 目覚めるパワー岩 身代わり
HB:A189珠バシャーモのシャドークロー確定耐え
C:無振りバシャーモをサイコキネシスで確1
S:最速70族抜き
配分そのままで技のみ変更。後出しからガッサ狩れる様にしました。
めざ岩はガモス意識。1舞C187ガモスのめざ岩&地面を耐えます。
ただ1舞されるとこちらのめざ岩じゃ確2。対面からじゃないとかれないです。
後出しでガモス狩れないのは失敗でした。めざ岩にする意味。
ほとんど選出しなかった気がする。

ガブリアス 意地っ張り @拘りスカーフ
183-200-116-90-105-154
逆鱗 地震 ストーンエッジ 大文字
ASぶっぱスカーフ。素晴らしい安定感。

サンダー 控えめ @拘り眼鏡
191-×-105-168-118-142
ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛 熱風 寝言
HD:H165-D120ニョロトノをボルトチェンジで確定 C161眼鏡キングドラの流星群高乱数耐え
C:H161-D125ウルガモスを目覚めるパワー飛行で確定
ある有名なポケモンプレイヤーのサンダーをベースに、HSだけ調整しました。
もとが綺麗なため、いじればいじるほど質が下がったのでほぼコピー。
雨パを牽制するのがお仕事。めざ飛で一応格闘も見ます。

ニョロトノ 控えめ @水のジュエル
????
ハイドロポンプ 冷凍ビーム アンコール 毒々
空乃くんに投げて実数値すら不明。
ブシンを返り討ちにするためCに多く割いたはず。
Cは雨ドロポンでH206-D86ブシン確1、Sは実数値114だった気がする。

ナットレイ 穏やか @食べ残し
181-102-160-×-170-45
種マシンガン 宿木の種 ステルスロック 電磁波
HD:C161グドラの雨眼鏡ドロポン確3
B:残り
S:電磁波込みで111族抜き
技をウィップ→種マシンガンに変更。これでlv1ポケモンや身代わりスイクンに対して出せるようになりました。
ただ、安定した打点がなくなったためグドラが少し重くなりました。が、そもそもグドラの選出はほとんどされないためさして問題はありませんでした。

ちなみにこのptで1700代あったレートが1500代まで落ちました\(^o^)/

テーマ: ポケットモンスターブラック・ホワイト

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ポケモンBW~season1.5~杯レポ  |  今期総括 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/152-d0b0a450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

