08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大会レポ 

雑記>
日本に帰ってきました。やばい、日本めちゃくちゃ便利。

遊戯王>
昨日はFCZで公認大会でした。
大会開始5分前にようやく店が開くというハプニングもありながら無事開始。
使用デッキは猫シンクロ。

1回戦 シンクロダーク(?) 知ってるけど知らない人
FCZ特有1回戦のみシングル勝負。
これで先行取れればかなり有利だが、もちろんジャンケンに負けて後攻\(^o^)/
でもここで初手に猫を引くという神引き。
相手が伏せ無し+ブレイカー棒立ちだったのですぐさまナチュビ作って場を固める。
返しに地砕き→地割れ→月の書と3連打されるも全部ナチュビで叩き落とし相手ハンド0
そりゃ負けるはずなく



2回戦 酒呑アンデ Iさん
やっぱりジャンケンに負けて後攻(´・ω・)
初手サモプリから猫→ラッコアラ、ベルンと繋げるもゴーズが飛んで来る。
騙し騙し戦うも数ターン後ぶん回されてデッキ消滅\(^o^)/

2戦目も同じ様にぶん回され早々に猫とダムド、ベルンを異次元に飛ばされる。
そのまま1ターンでデッキ17枚全部持ってかれて\(^o^)/
メインに鉄壁なんか積むか!

××

とりあえずプレイングのぬるさに絶望。手札よく見て出直してきますorz

昼食をはさんでフジでフリー。
そのときに賞品持ち込んでみに非公認が開かれる。
今回も猫を使用。ねこねここねこ。

1回戦 不戦勝。

2回戦 剣闘獣 とあるアリさん
初手クリッター+リミリバ。
すごい勢いでナチュビとパルキオンを作ってロック。
2試合目、サイドで次元エアトスに変貌される。
先行1ターン目にエアトス×2出される。ひでぇ。が、お触れからの黒薔薇ぶっぱでリセット。
あとは猫がぐるんぐるん回って。

○○

3回戦 裁きギア FRくん
1試合目
おれ「俺は猫を初手で引く!!」→初手猫。ぶーん。
2試合目
おれ「デッキを信じれば答えてくれる!猫は答えてくれる!!」→初手サモプリ。やっぱりぶーん。

○○

気持ちの悪い引きで何とか優勝。飛竜とかもらえてうまうま。
その後シングルでもう一度大会をすることに。みんな元気過ぎw
レポは割合。全試合リクルからの猫でぐるんぐるん。

結論:ねこはかわいい。

その後FRくんがヴァイスのリトバスコモンアンコモンを大量に提供してくれる。ありがとう!
幸せいっぱいでヴァイス弄ってきますー。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 機械  |  海外 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/29-db7faba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

