04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

調整 

コメ返し>
FRくん
PS2は持ち運ばないから、公共の場は気にしなくてもおk!
スリーブ??何のことかな(ry

とあるアリさん
結局次元剣に逃げました\(^o^)/
来年から真面目に構築にかかる!
ネタデッキ??それはほら!またの機会に(ry

遊戯王>
今日は大会に向け、FRくんとIくん、アリさん、Uさんと対戦会を行いましたー。
いつも通りそのレポートでページを埋めるZE☆
使用デッキは猫とスタダ。スタダはプロキシ満載だけどね!

VS FRくん
sinガジェル(?)とスタダデッキと対戦しました。

ガジェルの方は猫で対戦。
相手が次元の裂け目を張ると、相変わらずこちらは罠に守られたベルンがしばくデッキに変貌(´・ω・`)
そこに飛んでくるガジェドラ。それを粉砕するコアラッコ。
三回ぐらいそれで倒した気がする。
ガジェドラの永続効果でミラフォ、幽閉が腐ったと叫ぶ俺。
そしてそれはスキルドレインで無効化されており、普通に発動できることを土壇場まで気付かない両プレイヤー
とりあえずフィールドはよく見ようZE☆

サイドデッキ使用可のマッチ勝負、やっぱり発動される相手の調律師の陰謀。やっぱりツイスターをチェーンされ破壊される。
この流れ何回目だw

スタダVSスタダは超先行有利げー。
相手の激流葬に流されて殴り倒されるか、こっちがバスターするかの二択という…w

VS Iくん
彼とはダークガイアとスパイラル流、KANI☆と勝負しました。
KANI☆とは1戦、それ以外は3~4戦したかな。
ガイア→相手の大嵐とハリケーンの初手率が鬼畜。セットカード吹き飛ばされ数ターンで全試合切られる。所要時間約1分。
スパイラル流→弾圧ナチュビゲー。相手は魔法が使えないor特殊召喚を封じられると、やりたいことができないのでその時点で投了。所要時間約1分。
KANI☆→弾圧がでれでれ。相手はそもそもイドとKA-2を特殊召喚ができないと、デッキコンセプトが破壊されたことになり何のデッキか分からなくなる。すぐに投了、所要時間30秒。

た、対戦回数がすごいのに、かかっている時間は他の人の2、3戦とまったく同じ。
なんでじゃー(´・ω・`)

その後、ガチだけでなくネタも作れと怒られる。ぐはっ、仰るとおりですorz。

VS アリさん
今日の対戦の中で一番内容がこゆかったw
相手使用デッキはSDE、旋風BF、次元エアトスの3つ。

SDEはスーパー・ドロー・エグゾディアの略。物凄い勢いでデッキを掘り進み、エグゾでエキストラウィンを狙うデッキでした。
スタダを使用しましたが、場にスターダスト・ドラゴン/バスターを3体並べておきながらトップでエグゾディアを引かれ死亡。

猫で旋風BFと再戦。
相手の弾圧とトラップ・スタンが刺さりまくる。ぐはっ。
ここでいつも通り、本来あるべき姿を捨てハイビートになる。
幽閉、奈落、ベルン、ガイウスに頑張ってもらって勝利。
相手の弾圧を割った隙に猫が活躍するも、もはや勝ち方が猫じゃない。複雑。

一応マッチには勝利できましたが、お互いサイドデッキを使用しなかったので本来ならどうなっていたかは分からない(´・ω・)

俺に次元エアトスは通用しないZE☆ なノリで勝負を挑むも、内心は今まで次元エアトスとは1度しか回していないので立ち回りがまったく分からずビクビクしてました。
そしてそれに呼応するように、初手にくるクリッターとキラー・トマト×2
それを嘲笑うかのように相手は次元の裂け目×3とマクロコスモスを引くという嬉しいのか悲しいのか分からない引きをされる。

トップ2連続で黄金櫃を引き、猫→ハリケーンの順に持ってくる。
俺「ふははは!今日の俺なら猫を手札に加えた次のターンに大嵐も引く!だから櫃で猫を持ってくるのは間違えではない。むしろ正解だ!

アリさん「…2ターン後まで…生き残れるの…??」

俺「(´・ω・`)ムリポ」

が、なんとか相手の事故に付け込みパーミで凌ぎきり、ハリケーン→猫で相手の数少ないモンスターを駆逐。
そして返しに4伏せとか超怖いことされるも、まさかのトップ大嵐。そのまま殴りきってぎりぎり勝利。

チキンな俺の精神はかなりもっていかれました。もう俺も次元エアトスに逃げようか…

VS Uさん
最後に5戦ほど対戦しました。
Iくんとの対戦をずっと見られていたので、デッキ内容はすでにばれていました。
3戦目までは、勝負こっちがパルキオンと弾圧を並べるのが早いか、相手が王宮のお触れを引くのが早いかの勝負で、チートの様な猫の引きとガイウスのバーンダメージで何とか勝てました。
ここにまた、新たな名言が生ま(ry。「モンスターリリース、ガイウスを召喚!効果発動、対象俺!(ガイウスを指差しながら)」

が、その後逆襲のようにレダメを引かれ3000ラインのドラゴンが沸いて出てきて圧死。
止めようにも、相手の伏せられた2枚目のお触れで昇天。それはキツい。
相手の引きが光りすぎでした(´・ω・)


以上対戦レポート。対戦してくれた皆さん、ありがとう御座いました!
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 大晦日  |  CE »

この記事に対するコメント

No title

結局サイド考えてない。
そして何故割られる陰謀ww

FR #uvrEXygI | URL | 2009/12/28 10:11 * edit *

No title

確かに
ジャンク1キルとかもありますし
次元が安定かもしれませんね…
ハッ!?
次元エアトス剣…
次元剣闘にエクイテ効果で落ちたモンスター回収からエアトス
DDRでガイザレス
これは…
事故る(´・ω・`)

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2009/12/28 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/38-5762662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

