04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大会レポ 

コメ返し>

嫁さん
モンスターが少ない剣闘獣の構築上、1体のモンスターを守り通してそこからアドバンテージを稼いでいくものと考えています。
確かにスターライト・ロードは警戒すべきですが、ハリケーンだと手札に戻してしまうので事態の先延ばしにしかなりません。
最近再録され見かけるようになった次元幽閉、特殊召喚を封じる王宮の弾圧、剣闘獣メタとして使われる邪神の大災害。
それらの回答して今回は大嵐を優先して積みました。
スターライト・ロードが積まれているであろう次元エアトスや剣闘獣、旋風BFに対してはトラップ・スタンの併用や1:1交換で使用、サモプリのコスト等で活用します。


遊戯王>

FCZの公認大会に行ってきましたー。
Kくんと9時くらいから最終調整でずっと対戦。
昨日と合わせ相当な回数をKくんと回したので、これでほぼ万全な体制で臨めるはず!

大会前に、わたぽんさんがラクエルを、知っている人がガイザレスを貸してくれる。
時間がなかったのでラクエルをサイドに、ガイザレスはエキストラに追加投入しこれで準備万端。
2人ともありがとう!決勝戦で会おうZE☆

使用デッキは猫剣。プリズマーなくても挫けない!
地雷で出るつもりだったけど、結局間に合わず(´・ω・`)

1回戦 次元剣 わたぽんさん
さっき決勝で会おうと言ったじゃないか!
いつもじゃんけんじゃつまらないのでコイントスで先攻後攻を決める。
これが功を奏したのか先行になれたので、安全に剣闘獣をたててパーミッションカードをセット。
出鼻をくじくことができ、相手にモンスターを出すことを許さずそのままガイザゲー☆
トラップ・スタンがピンポイントに光って反撃を許さず勝ち。

そして1回戦はやっぱりシングル戦に。なんと言う先行ゲー(´・ω・`)

○--

ここでKくんと知っている人が1回戦で対戦し、お互いマシンナーズフォートレスのミラーマッチを繰り広げる。
詳しくは見れなかったがどうやらKくんがぶんぶん回して勝ったみたい。
待ってくれ、決勝で(ry

2回戦 シンクロダーク 知っているけど知らない人
相手の展開を全力で消したため早々手札が0に(´・ω・`)
メタモンで補充してパーミッションしようとするも、全く引かず…
そのまま相手のライオウに踏み潰され負け。ちょ、何で入ってんの(´・ω・`)
それで火がついて、サイドチェンジでわたぽんさんの意志を継ぎ次元剣に変貌w
残り2戦は次元が相手にぶっ刺さり、その上ベストロウリィがでれてくれたのでガイザゲーして勝ち。

×○○

3回戦 歯車街?? 知らない人
全試合、初手が超パーミッション。
2戦目に至ってはモンスターを剣闘訓練所で持ってきたラクエルとメタモンしか引かない始末w
1戦目と3戦目は和睦、自転車、月の書に守られた剣闘獣がぐるぐる回り相手に展開を許さない。
あとはガイザゲーでセットモンスターを許さず勝ち。
久しぶりに5伏せとかができてすごく楽しかった…!

○×○

決勝戦 マシンナーズフォートレス Kくん
ここまで来て何だこの身内ゲー\(^o^)/
2日間で30回近く回しているのでデッキの内容もプレイングのくせもお互いばればれ。
相手に先行を許すと一気に負けフラグ立つので、全力でじゃんけんに勝ちにかかるw
そして無事先行を取ることができ、そのままの勢いでガイザゲーに持ち込む。
ここでもトラップ・スタンが光り、ガイザレスが無双して1戦目を取る。
2戦目は鳳翼の爆風でドローロックされるも、魔法・罠に守られた剣闘獣がぐるぐる回りやっぱりガイザゲー。

○○-

結果:優勝
猫剣なのに猫一回も引かない体たらく(´・ω・`)
環境的にはやっぱり次元剣なのかな・・・。

その後知っている人とトレードでエアトスを引き、完全に次元エア剣にシフト。
数回フリーをするも、結構馴染む。やっぱり4伏せ、5伏せできるのは楽しい!

以上大会レポート。フリー、トレードをしてくれた皆、ありがとう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ツイスター  |  明日は大会 »

この記事に対するコメント

No title

あぅち。すまない。前の嫁sは俺の事(ぁ

優勝オメデトウです。
環境が次元剣だと?俺のSinには刺さらない。
混沌の女神からガイザ出して回してやろうk(自重

FR #uvrEXygI | URL | 2010/01/10 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/50-95494cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

