04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

 

コメ返し>

ありさん>
ブリューナクでユベルやネフティスを「手札に戻される」のはあまり問題ではないんですがねー。
どうせすぐにまた出てきますし(´・ω・)
が、「場を退かされる」のは大問題。その間に殴り殺されることがしばしば。
つまりシンクロメインのデッキだと、ほぼ100%天敵が積まれているということに。
だめだ、早く何とかしないと(´・ω・`)

FRくん>
ガジェドラ推しすぎwww
TPでノーパラになる前には集めたいな。
そしてGS2で溢れている裁きの龍を使った歯車もこたんを(ry


遊戯王>

ネフユベルについて少し補足。
ネフティスとユベルを同時召喚する、という発言をしましたが、
同時召喚するメリットやアドバンテージはまったくありません。
メリットなど、せいぜい次のターンにモンスターを召喚しライフを削れるぐらいのものでしょう。
むしろ手札的にはディスアドです。
その上、2ターンに分けたほうが通常召喚権が残るので簡単に召喚できてしまいます。
それなのに何故「同時に召喚する」ことを拘ったのか。
その理由ははただ1つ。
見栄えがいいから、です。

このデッキはそもそも、ネフティスを活躍させたい、ネフティスがデッキの中心にしたい、という思いのもと作成しました。
いわば、勝率にこだわらない「魅せる」ためのデッキなのです。
ゆっくり揃えるのなら誰でもできる。困難なことを安定してやってのける方が何かを感じませんか??
ネフティスとユベルがただ高速召喚されるだけより、高速で同時に揃うほうが対戦相手や観戦している人の記憶にも残りやすいと思います。
その目標の為に構築を練るのも遊戯王の楽しみの一つですしね。

で、その目標までまだまだなわけですが(´・ω・`)
明日あたりに自分の確認を込めて、1枚1枚の積んでいる理由とかを書けたらいいな。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« のーたいとる  |  アゲインスト »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/66-5cb8e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

