06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

公認大会レポ 

コメ返し>

ありさん>
頑張ったけど、一歩及ばなかった。
昨日はあんなこと書きましたが、悔いが残る結果になっちゃいました(´・ω・`)

元気になったら、また対戦して笑いあいましょう(*´ω`)
お早い復帰を心待ちにしておりますっ。


遊戯王>

FCZの公認大会に行ってきました。
前回と同じように、朝の8:30からKくんと最終調整を兼ねて約3時間ほど対戦。
万全の状態で今期最後の大会に突撃(`・ω・´)
大会開始ぎりぎりでした。せふせふ。

使用デッキはスキドレ弾圧BF。もはや動きがBFじゃないけど、そこは仕様だZE☆

1回戦 不戦勝

うまうま。

2回戦 ライトロード 知っている人

1回戦の影響で、べったり張り付きプレイング、デッキ構築を観察できました。うまうま。
相手先攻でスタート。
しかしこちらは初手に黒い旋風、シュラ、スキルドレインと最高の回り。
オネストで途中テンポを乱されましたが、スキルドレインが刺さりBFの展開力でそのまま押し切る。
スキドレを相手が処理した所で、握っていたブリザードからブリュを作り〆。
2戦目はスキドレバルバとカルートが暴れ回り、大量に墓地を肥やさせることなく勝利。

○○-

準決勝 魔轟神 知らない方

隣でずっと対戦していたので、この方もプレイングとデッキ構成把握済み。うまう(ry
また相手に先攻を取られる。じゃんけん二連敗(´・ω・`)
試合は、弾圧とカウンター罠引いていたので早々に相手の行動を制限。
途中スキドレを追加、相手に何もさせないままバルバロスが壁モンスター踏み潰して勝ち。
2戦目、絶対にやってはいけないレベルのプレイミスをしてしまう(´・ω・`)
こちらのブリュに対して、相手がカルバスの起動効果を発動。
それにスキルドレインをチェーン。さらに奈落の落し穴をチェーンする。
何をやっているんだ一体(´・ω・`)
あの瞬間の自分にもっと対戦に集中しろ、と言いたい。

試合はその後、バルバロスとカルートに守られたブラスト、ゲイルがビートして勝ち。
○○-

決勝 ダークガイア ヘコセイくん

ここまできて身内ゲーかw
散々対戦しているので、お互いにプレイングの癖やデッキ構築はばればれ。
やっぱりじゃんけんに負け先攻を取られる。結局この大会中、一試合目は一度も先攻になれず(´・ω・`)
ワンキル特化型なので、4伏せで相手にプレッシャーをかけるも全く効かず。
大嵐にカウンター罠を使わせられた後、本命のダーク・コーリングとヘルゲイナーが飛んできて即死\(^o^)/
2試合目。ハリケーンを賄賂で避けた後、スナイプ・ストーカーにセットカード3枚全部持っていかれる。
そして5700というサイズのダークガイアを作られ踏み潰される。
トップにピン積みのブリザードを引くことに賭けるも、そんな運命力などあるはずがなくそのまま返しのターンで負け。
完敗でした\(^o^)/

××-

結果:準優勝

最後も優勝したかったなー。
決勝戦はヘコセイくんの方が一枚も二枚も上手でした。ふるぼっこ。
何はともあれ、ヘコセイくん優勝おめでとう!!

そして準決勝のあのプレイングは、本当に悔いが残る。
試合は勝てたものの、それはただ運が良かっただけ。
あんなプレイングでは足元をすくわれてしまう。
もっと精進しなくては。。。

最後に、フリーやトレードをしてくれた皆、ありがとう!!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 簡易更新  |  明日は »

この記事に対するコメント

No title

店長(´・ω・`){過度な1kill無しだよ~
ヘコセイs{ダークガイアだから仕方ないじゃないですか
店長(´・ω・`){出入り禁止にするよ~
こんなやり取りを期待
準優勝おめでとうございます

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2010/02/07 09:36 * edit *

No title

名前クリックで飛ぶと思う。

来年も最後の壁となってみせる!!
ただ・・・無理かもしれないけど・・・・

ヘコセイ #- | URL | 2010/02/08 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/72-e8090ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

