06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

境界線 

コメ返し>

へこせいくん>
ありがとう、また宜しくっ!


遊戯王>

異次元の境界線
永続魔法
自分の墓地に魔法カードが存在しない場合、
お互いのプレイヤーはバトルフェイズを行う事ができない

ご存知強力なロックカード。
動画でも使用しましたが、今作っているデッキのキーカードです。
動画については割愛。FRくんのブログをご覧くださいー。

異次元の境界線の強い点は自分の好きなタイミングでロックを解除できること。
言い換えればそれは自分だけ攻撃できる、ということ。
相手の攻撃だけ一方的に封じて、自分はビートすることができる。
攻撃した後、カオスライダー・グスタフやマジック・ストライカーで墓地の魔法カードを異次元に飛ばしてやれば相手だけずっと攻撃ができなくなる。

普通ならステルスバードやラヴァ・ゴーレムでロックバーンなんだろうけど、それじゃぁ盛り上がりに欠ける。
せっかく自分のモンスターが生き残りやすいのだから、三邪神みたいな出しづらい最上級モンスターを揃えてなぐり勝つ方がおもしろいかな…??
動画では躊躇いもせずバーンもしたし、バルバロス出して吹き飛ばしたけどね!

バーンせずに勝つとなるといつ来ても腐りづらい魔法を用意することと、いかにしてグスタフを出すかがキーになる。
グスタフが増援で持ってこれるので、戦士族投入は決定。
あとは魔法。できれば戦士族とシナジーがあることが望ましい。

色々と書いたけど、実は自分の中ではアイディアは固まりつつあったり。
戦士族で、能動的に魔法カードを墓地に送れることができ、打点がある。
その上万能除去効果持ち。これは入れるしか!

ただ一歩間違えばそれは「境界線要らなくね??」に繋がりかねないので、よく吟味しなければと思う。



テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« TSHD  |  簡易更新 »

この記事に対するコメント

No title

その戦法
サモプリで捨ててもいいとか強すぎますww
腐りにくい魔法…
黄金櫃
増援
トゥーンの目次←
波動キャノン
辺りですかね
とりあえず
明日に向けて調整しておかないと…

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2010/02/12 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/74-d2caebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

