08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TSHD 

コメ返し>

ありさん>
サモプリの発想は無かったw
グスタフ持ってこれる上にロック解除できるとかもう神。
早速投入。アドバイスありがとう御座いました!


遊戯王>

新弾の情報見て色々笑ったw
とりあえず自分が気になったものだけ簡単にメモメモ。

TSHD-JP046「黒羽の宝札」通常魔法 レア
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(hideの部屋様)

レアktkr!!全俺が歓喜。
感想は前に書いた通り。
かなりの良調整だが、やっぱりしばりゆるい。
個人的にはこのターン攻撃できない、ぐらいのしばりが欲しかったなー。
黒い旋風→黒羽の宝札で簡単にコスト調達でき、手札が2枚化ける。
黒い旋風になんらかの規制フラグと信じて。

余談になるが、FCZでこのカードの話をしていたときにある人から
「黒羽の宝札??あぁ、あのごみカードかwww特殊召喚できない上に連発できないとか弱すぎwww」
と言われた。
こっちが弾圧旋風BF使っているため、このカードを過大評価しすぎなのかもしれない。
それでも、闇の誘惑が5枚積まれているような状態になり、デッキ圧縮と手札入れ替えができるこのカードが弱いとは到底思えないなー。



TSHD-JP0XX「キーマウス」星1 地 獣族・チューナー 100?/300?
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。
(hideの部屋様)

ぬこデッキに安定性が!

@2010 0114 21:21追記
最新情報見たら、レベル3以下だったぁぁぁorz

TSHD-JP028「コアキメイル・サンドマン」星4 地 岩石族 1900/1200 レア
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。相手の罠カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
(hideの部屋様)

ダークガイアの素材(ry
ガーディアンとシナジーがあり、ゴドバのようなコストがかかる罠ならアドが取れる。
攻撃力も19あり、安心の下級打点に。
こいつがフィールドにいるだけで罠の抑止力になってくれるので、コイツを除去するために罠を無駄打ちするか19ラインを超えるかの二択を押し付けられる。
個人的に注目株。


TSHD-JP003「BF-そよ風のブリーズ」星3 闇 鳥獣族・チューナー 1100/300 スーパーレア
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(hideの部屋様)

黒い旋風発動下のとき、ゲイルとブリザードからのサーチ対象が増えた。
ゲイル制限で一気に見る回数が減ったアーマード・ウィングが再び!


ざっとこんな感じかなー。
あとは植物関連で気になるのがあったけど、記事が長くなるので割愛。

BF強化が目立つけど、次の環境はどうしよう。
あと2、3日もすれば新規制限リストも届くので、完膚なきまでに制限がかからない限りまたBFを使いたいな。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 確定新規制限  |  境界線 »

この記事に対するコメント

No title

黒羽の宝札がネームww
キャリアの二の舞な気がするのは俺だけ?ww

俺は寧ろブリーズにwktk
アーマード3積み時代の幕開けか(`・ω・´)

でも誘惑で引いたらタイミング逃すのかな(´・ω・`)

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2010/02/16 17:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/75-4af32a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

