04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

放置 

コメ返し>

ありさん>
とりあえず無欲な壺回収から頑張ってみる!


雑記>

1週間振りの更新。正直さぼりすぎた\(^o^)/
学校も6時限で終わってくれるんだから、しばらくの間は大量更新したいなー。


遊戯王>

1週間の間に3個ほどデッキを作成。
全部ネタで作ったつもりなのに、内2個が全然ネタにならなかったり(´・ω・)

1個目は"インフェルニティ"
でもーんが1枚入る予定なっていたので、そこから思い立って作成。
1枚でも十分ループするからガチ満足が作れないことはないけど、D.D.クロウ1枚でおつるので大会じゃ話にならない。
その上トリシューラを持ってすらないので中途半端になるだけ。
それならと希硫酸デッキに。
"インフェルニティ"の文字が書かれているカードでほぼ縛って作成。
サイクロン、大嵐すら入ってないんだZE☆
例外として無の煉獄だけは入っているけど、絵柄の中にインフェルニティ・フォースが確認できるのでギリギリセーフのはず!
ハンドレスになってなかなか面白い動きをするし、トップ頼みの引き勝負が中々楽しい。
しかし、縛ったといえどインフェルニティ。やっぱり強い。
ガンやでもーんのせいで霞んで見えるが、インフェルニティ・フォースとかの個々のサポートカードのスペックが高いから、縛ってもそれはそれで別の強さを発揮。
それにインフェルニティ・でっていうデス・ドラゴンを1度シンクロすると、ネクロマンサーやミラージュ、フォースで何回も何回もリアニメイト。
やる方は楽しいけど、やられる方はたまったものじゃない。30ラインがほぼ不死身て。

2個目は"境界線ロック”
これは前にも書いたかな??
境界線張って遅延、サイクルリバースが頑張るデッキ。
境界線割られても、マジックストライカーやグスタフで除外。何が何でも攻撃はさせないZE☆
以前はボーガニアンやステルスバード、ラヴァゴーレム焼ききる構築でしたが、そこに波動キャノンを投入。
焼ききるスピードが上がりました。
そもそもロックして勝つかロックできず負けるかの両極端なデッキなため、やっぱりやられる相手はたまったもんじゃない。
それこそワールドトランスに通じる物ががが。
ワールドトランス大好きだんなんて口が裂けても(ry

3個目は"リアニリボルバー"
リボルバー・ドラゴンを出すがためのデッキ。
ダブルコストンがアンデットということを利用、何回もリアニメイトしてリリースリボルバードラゴン。
ベースがアンデットなのでとても優秀。1枚でもリボルバードラゴンを引ければ何回も出てきます。
ただ問題なのは、このデッキに嫌われているのかリボルバードラゴンを全く引かない。
デッキ枚数が残り12枚まで圧縮したのに、リボルバードラゴンが全部デッキに眠るという引きの温さ。
そしてリボルバードラゴンが引けないとベースがアンデットのためただのシンクロアンデに成り下がること
これは致命的な問題。もはやリボルバードラゴンのデッキじゃない。
キャリアを抜けばいいとかいうつっこみはやめ(ry
今機械縛りで考えているけどリリース要員の確保が厳しい。
機械複製術とかでやろうと思えばできるけど…

とりあえず要調整。フリーで回す機会がありましたら宜しくっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« PP12  |  簡易レポ »

この記事に対するコメント

No title

ヴァリーで遅延かつリボルバー引くとか…
いっそアンデットワールドで(

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2010/03/16 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/79-f46f69cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

