06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

現環境 

雑記>

前の記事のPP4って何だwそれは韓国のPPの番号www
正しくはPP「12」でした。
修正しましたっ。


遊戯王>

松山非公認に向けてのデッキ製作用メモ書き。
現環境でトップを争っているのは、インフェルニティと旋風bf。
CSの結果でもこの2つが結果を残しています。
ガン登場によりインフェが台頭、それをメタするようにメインからのクロウを積むbf。
そのためインフェ使用者が減り、旋風bfが参加デッキの半分占めるように。
その結果ミラーを意識したbfがメインクロウ、弾圧からメインスタロなどへシフト。
そしてその流れを読んだライロが一気に上位入賞を果たす。

少し前までは旋風bf安定だなんていわれていたけが、蓋を開ければ色々なデッキがしのぎを削っている。
インフェ、bf、ライロ、剣闘、墓守、HERO、カエル。
どれも大会でよく見かけます。
この環境で勝ち上がるには、最低でも「特殊召喚」、「下級アタッカー」、「速度」への解答がないとまず厳しいともう。


なのにまだ自分で納得できる解答が得られてないっていう。
…大会前日なのに間に合うのか??



テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 松山非公認  |  PP12 »

この記事に対するコメント

No title

現環境トップは存在しないらしいです

とあるアリ #Y/Aa9Ukg | URL | 2010/03/27 19:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/81-5b47ac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

