08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

松山非公認 

コメ返し>

ありさん>
"環境トップ"が旋風bfとインフェと言っているのではなく、"トップを争っている"のが旋風bfとインフェという意味で言っています。
俺の"環境トップ"の定義に対する認識は、
より多くの大会である程度の安定感をもって結果を出し続けているということと、恒常的にメタ対象になる、の2つが条件になっています。
ですから、先日の様な書き方をさせていただきました。
もちろん人それぞれの考え・認識がありますので、一概に誰が正しいとは言えません。
少なくとも俺は上記の様な考えを持っています。


遊戯王>

かなり密度の濃かった土曜日のレポでも。

みどはりさんたち主催の松山非公認大会に参加。
本戦前に白い悪魔さんから棗鈴関連のRRRやRRを売ってもらえました。
本戦始まる前なのに達成感と満足感でいっぱい。

さてさて本戦。
使用デッキはカオスアンデ。
結果は3戦1勝2敗でフルボッコにw

1戦目 弾圧旋風bf

こちらの皿に合わせて弾圧を打たれる。
その後シロッコの20ラインに届かず、毎ターン超攻撃力を作られ負け。
2試合目は1度カルートを処理できたことに安心して、警戒せずシュラに攻撃してそこからカルート→ブリーズでアーマード・ウィングを作られる。
オネスト握ってるも無力。そのままビートされて負け。

2戦目 メタビ

手札ゴブゾンのみの状態で相手のライオウ処理するため皿を無駄打ち。
が、打ち消されず。ライオウを異次元に飛ばしターンを返す。
すると緊テレからゴヨウ作られ皿を持ってかれる。
このプレイミスが響き、ゴヨウを処理できず次のターンに焼ききられる。負け。

×○×

3戦目 フォーチュン・レディ

早々に虚無魔人が降臨。
終始暴れ続けて勝ち。

○○


笑えない。これは酷い。

やはり旋風bfとインフェを意識してかメインライオウの人が多かった。
あとは19ラインが思ったより簡単に超えられてしまう。
戦闘で超えられるというより除去されるほうが圧倒的に多かった。
奈落でそもそも出させてもらえない、デュアル・スパークやゴドバで吹き飛ばされる。
bf相手には旋風のサーチ妨害よりもお触れやスタンで相手デッキの1/4を腐らせたほうがいいのかも。


その後ガンスリングに参加。
移動するのが面倒と言う幻さんと一緒に1つの机を占拠w
まったりと対戦相手を募集していました。
条件を満たす度に幻さんと対戦、今日の反省を生かしデッキを調整(`・ω・´)

途中、帽子さんと対戦。
天変地異とデーモンの宣告で毎ターン2ドローされる(´・ω・)
そして答えを探そうとしてメタモンセット。効果が発動して相手手札のバッドエンドクィーンを全て叩き落す。空気嫁メタモン
その後ダイヤモンド・ガイから終わりの始まり打たれてりして常にテンション上がりっぱなしw
楽しい時間を過ごさせて貰えました。

残り時間が40分をきったところでついにテーブルを移動。
しかし、皆ガンスそっちのけでトレードに走るw
それに便乗して棗鈴のスリーブを大量に回収。
FRくん、幻さんと白い悪魔さんも協力してくれて21枚も集まる。うまー。
そして気付けば皆もはや遊戯のトレードでなくヴァイスのトレードをしている。
テーブル上で遊戯ではなくヴァイスが繰り広げられていました(`・ω・´)

その後ガンスの結果発表。
俺は確か3連でストップ。惜しくも商品を逃す。

続きより調整後のカオスアンデのレシピ晒し。もっと構築もプレイング磨かなきゃなー。


非公認会場で対戦、トレード、ヴァイス提供してくれた皆さん、本当にありがとう御座いました!
最上級×2
冥府の使者ゴーズ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

上級×6
邪帝ガイウス×2
虚無魔人×1
カオス・ソーサラー×1
サイバー・ドラゴン×2

下級×15
ライオウ×2
ライトロード・パラディン ジェイン×1
ライトロード・マジシャン ライラ×2
異次元の女戦士×2
次元合成師×1
オネスト×2
BF-疾風のゲイル×1
ライトロード・サモナー ルミナス×1
ネクロ・ガードナー×1
ゾンビキャリア×1
ライトロード・ハンター ライコウ×1

魔法×10
貪欲な壺×2
光の援軍×1
増援×1
死者転生×1
洗脳-ブレイン・コントロール×1
大嵐×1
月の書×2
サイクロン×1

罠×7
ダスト・シュート×1
スキル・サクセサー×2
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
王宮のお触れ×2

もはやアンデの部分が見当たらない。
お触れよりもスタンの方がいいかも。サイクで消されず確実に相手の嫌な罠をとめてくれる。
まだまだ温い構築なので上のことを含めて要調整。
対戦する機会がありましたらぜひお願いしますっ。
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ふーまたん  |  現環境 »

この記事に対するコメント

No title

仕方ないだろ!!俺体力ないんだもん!!

よかったらリンクよろ~

幻 #- | URL | 2010/03/29 07:47 * edit *

No title

意味を取り違えてたようですみません
環境トップに見えるインフェルニティと旋風BFだけど
どちらもメインからメタられると勝つのは難しい…
逆にメインサイドからメタられないデッキで速度&適応力があれば勝てたりもする
一体何を使えばいいのやら←

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2010/03/29 12:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/82-21959280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

