04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

生きてます 

日常>

生きてます。
なんかこの前の記事でも書いた気が(ry
そしえ戻ったら戻ったでこんな無駄に長い記事を(ry


遊戯王>

溜まっている2ヶ月分の大会レポートを。

7月FCZ:使用デッキ 準ハイランダー
ハイランダー言いつつ、当時はガイウス、奈落が2枚投入されてましたさーせん。

1回戦 ダークガイア @へこせいくん

いきなり身内ゲー、その上地雷デッキ(´・ω・`)
6400という意味の分からないサイズのガイアが出てくるも聖杯で紙になってもらったり、名前と反して卑怯極まりないオネストでご退場願う。
そのまま19ラインでビートして勝ち。

○○


2回戦 ライトロード @アリさん

また身内ゲーか!しかも朝散々調整で回したじゃないか!
1戦目は早々に裁かれ、フルボッコ。
3戦目にありえないプレミをするもトップが異常に強く解決。論外だろ、それ。
終始お互い殴り合って、勝ちを拾う。
反省点の多い試合でした。

×○○


3回戦 墓守 @Tさん

ちょ、3連続身内戦とかどういうことwww
2回戦の時、隣りでエアベルンで対戦相手涙目な光景を目にしていたのでメタプレイ。バックと手札の投げあいに。
それでも王家の生贄で虐められ、21ラインの墓守超えられず1戦目を落とす。
が、最終的にお互いトップ勝負に持ち込み、そこはスタン構築。個々のスペックが光る。勝ち。

×○○


決勝 クイックダンディ @ ??さん

ぐはっ。決勝までにインフェもBFも当たらず。読み違え、メインから積んでいるスタロなどの数枚のカードが威力半減。
…とか言いつつ、相手のミラフォにスタロぶっ放す。ふひひさーせん。
1戦目は星屑と奈落に虐め続けられ落とす。この負け方は駄目だろう。ぐはっ。
2戦目は逆にこっちが一方的に殴り続け何もさせず勝ち。奈落→強脱→奈落とかやった気がする(ry
いいところまで行くも、トップ貪欲→ロンファ・ハリケドローとかいう引きをされティタ子が沸いて出てライフ持ってかれる。
とどめにデブリから星屑で詰み。

×○×  


結果:準優勝


8月FCZ大会:使用デッキ スタンダード
ハイランダーから離れつつも、理論はそのままにキリッ。
1回戦の途中で、TさんとOさんが「優勝したらこれあげるw」といいながらヴァイスの鈴関連のカードをちらつかせてくる。
キタァァァァァーーーーッ!!
ブランク激しいがこれは1戦たりとも落とせない!!

1回戦 ドラグニティ @サファイアさん

初っ端からプレミをつけこまれぶんぶん回される\(^o^)/
こんなフラグばっかり回収できるんだZE☆
その後は閃光の追放者やカイクウで墓地を使わせずビート。
何もさせず、勝ち。

×○○


2回戦 ???? @??さん

忘却\(^o^)/
恐らく3回戦目の内容=2回戦で、3回戦は存在しなかった??
戦ったとしたら間違いなく1戦目は落としている。というよりこの大会で決勝除いて1戦目勝てなかった\(^o^)/

×○○


3回戦 剣闘獣 @Iさん

ここでもプレミががが。もうどういうこと。
ガイザゲーされるもバック剥がしきって勝ち。
バックの無い剣闘獣なんて恐くないー。

×○○


ここで人数の関係で決勝総当り。きた!光明が見えてきた!

総当り1戦目 ギアガジェル @知ってるけど知らない人

相手の謎プレイングにより2縦。
それなのに、事故を負けた理由にしている時点でもう駄目だと思う。

○○


総当り2戦目 HERO @アリさん

ここにきて身内ゲーかうがー!!そしてやっぱり読み違えて猫もBFも満足も見なかったね!
あれ、これ上のほうで書いたような(ry
猫は最低2人ぐらいはいると思ったのなー。
おっと、脱線。
というかアリさんほぼ全試合後ろに張り付いてたじゃないかw
1戦目はすごく長かったので割愛。15分ぐらいかかり粘るも、幽閉が通ればまだ戦えたものの、賄賂で消され負け。
2戦目、奈落でモンスターを駆除され、ゴーズで立て直そうとするも、バック2伏せからのメタモンで持ってかれる。
さらに相手はモンスターを追加召喚。
こちらのバックは1でミラフォ。激流の可能性も少ないからずあり、メタモンが居るといえど場にはすでに2体のモンスターが。それなのにモンス追加。
この時点で相手のバックの内唯一発動できると思われる1枚は神宣、賄賂、スタロ濃厚。
そして、相手全員一斉攻撃。
これでバック1枚が確定。↑の3種で確定。

俺 「これがスタロだと完全に詰む。が、メタモンのドローで引いた中身は砂塵、ゲイル、ライオウ、サイク、ガイウス。
攻撃を全部通しても1600残るから、返しにバックはがしてライオウを出し、モンスターを処理。さらにトップで後出しでもライオウを守れるカード残り7枚のどれかを引く。
そして続く返しのターン、ゲイルからの黒薔薇で残りモンスターと大量のバックの処理。その後自分の身を守るバックを伏せ耐える。おそらくこれが理想。
でも、あれだけドローされたら奈落・デュアルスパーク・オネスト、ヒーローブラストのどれかは間違いなく引かれている。
さらに前の試合にサンブレ打っているから、引かれる可能性は非常に高い。
その上バックを2枚伏せてからのメタモン発動。という事はこれは様々なアドが取れるカードのはず。
つまり↑の手段で黒薔薇につなげたり、ガイウスを出すのかなり厳しい。というより、トップ頼みの運ゲーは避けたい。
となると、このモンスター軍団を処理しないと返す手段が無いに等しい。
つまり!賄賂or神宣かスタロ、あの伏せがどちらかを見抜けばまだ勝機はある!
ここで1戦目のラストに「魔宮の賄賂」を打たれたことがすごく大きい。賄賂は見ているがスタロを俺は見ていない!
さらに、アリさんはBFはメタられすぎて厳しいという事を何度も俺に話している。16人規模の大会で何回もBFと出会う事は想定していないだろう。
そしてHEROというそのデッキタイプ。メインから弾圧もあかりも無理なく積める。サイドが使えないというFCZ大会の性質上、メインからこれらのカードを投入している可能性は高い!
よって!これらのことからあれは賄賂のはず!弾圧で消され、撃つ機会が限られるスタロの可能性はかなり低い!
勝ったッ!第3部完!」

アリさん「アナザーネオス攻撃宣言で」

俺「優先権放棄時ミラフォで^^」

アリさん「チェーンスタロで^^」

俺「( ゚д゚)ポカーン」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴のセットカードは賄賂と 思ったらいつのまにかスタロを打たれていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

・・とまあゲーム開始4ターン目の出来事だったZE☆

スタダ追加で死亡\(^o^)/

××


結果:準優勝

やべぇぇぇ、優勝できなかったぁぁぁぁぁ\(^o^)/

2ヶ月連続悔いの残る結果に。し、進歩が見られねぇ。
むしろプレイング悪化。が、反省点も見つかったし、得る物は大きかった。

その後、何故か知らないがアリさんが鈴関連のヴァイス全部持っていく。
なんであなたが持っていくのwwwwwwwしかも全部wwwwwwwwwwww
ポケカ大量にはいて必要最低限の物は回収。いてぇ。

その後もこのことで地味に弄られる。くそぅ、パルシィになりそうだ。妬ましいわっ!
でもおかげで遊戯王のモチベがうなぎのぼり。最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!
このモチベで、来週の今期ラストの大会で結果を残したいなっ。ついでにアリさんに復しゅ(ゲフン もとい対戦を


最後に、対戦、トレをしていただいた皆さんありがとう御座いました!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 大会レポ  |  GLD3メモ書き »

この記事に対するコメント

No title


激流葬
ミラーフォース
ガイザレス
黒薔薇を意識した結果
1枚は入れておかないと1戦目で見せれば2戦目以降大胆に動けないし
見せなければ2戦目以降読まれずに撃てるから
罠ビにスタロは必要と判断
特に剣闘のガイザレスを意識した
今回の2戦目は
メタモン反転前に伏せたスタロは誰も読めないから仕方ない
ゴーズフラグ後の伏せは攻撃反応しかあり得ないからミラフォか幽閉で悩んだ
幽閉だったら撃たせておけば
ミラクルからのシャイニングが除外されにくいと踏んで殴ったら
都合のいい方だったから良かった(^ω^)
復讐ておまwww
正義(HEROは必ず勝つ

とあるアリ #cjNia0dU | URL | 2010/08/11 18:32 * edit *

No title

まあ、もこもこが読みが甘かったという話だね★
スタロは警戒が普通wむしろ俺は最近賄賂みないぜw

幻 #- | URL | 2010/08/25 05:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/88-32213c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

