10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

真っ黒じゃなくなった。 

コメ返し >

アリくん
事前の打ち合わせや調整も楽しそう。ただそれを嫌がる人もいるみたい。
それは実現できそうに無いかも(´・ω・`)
それでも、俺たちの満足はこれからだ!

幻さん
公認大会の時はぜひ!
いつものチートドロー待ってますw

FRくん
それならおそらく妥協する(ry


日常 >

テンプレ変更。ついにこのさき真っ黒じゃなくなった。
ついでにHNも変更。そんな気分なのさっ。


遊戯王 >

トリビ>
2週間前に鳥くんのトリビの動きを見たときは衝撃が走った。
それに憧れ製作、やっぱり回してて楽しい。
自由度が高いデッキだから、作る人によって細部まで全く違う形になる。
白黒グッドスタッフの時もそうだったけど、
このタイプのデッキは調整すると色々な「解答」と出会えるから楽しくて楽しくて仕方が無い。
それは時によって「正解」にも「不正解」にもなる。そこを考えるのが楽しい。
そして自分の「解答」がちゃんと結果を残せたら、それはとても嬉しいことだと思う。

話が脱線した。それどころか軌道上にも乗っかって無かったよ!
現状では自分の手にしっくりくる形になったから、ここからがお楽しみ。
多種多様な「解答」と出会うため、色々な人と対戦したいきたいっ。
まだ大会に持ってってないから、近いうちに投入したな。
それにはまずプロキシをはずす所から(ry

調整>
今日、時間取れたのでへこせいくんと調整。
ダークガイア、儀式しないリチュアと対戦しました。
詳しくは言えないけど、すごく斬新なデッキだったとだけ…w

ダークガイア、儀式しないリチュアともに一応勝ち越し。
今日の勝因はハンデス。葵が非常に強い。
ピーピングハンデス、つまり水属性版の押収。
ピーピングによる展開予測、相手の最善手を潰すことが出来る。
言い換えれば相手の行動が筒抜けになるという事。
バックが分かるから最善手で行動できるし、ブラフもほぼ無力化できる。
ハンデス効果により相手の選択肢を狭める、大げさな言い方をすると事故のような状態にできる。
それは不確定情報のトップデッキに頼らざるを得なくなる事、=安定性が欠く、ということになる。
これが葵の、加えてはダストマイクラの強さだと思う。
今日、葵打てた試合は1度も落としてないはずっ。
改めてハンデスの強さを感じました。

久しぶりに書いたから所々日本語ががが。
相変わらずゆっくり更新だけですが、これからも宜しくお願いしますっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 今年も一年お世話になりました。  |  チーム戦 »

この記事に対するコメント

壁|・ω)/三津の公認はチームじゃないらしいよ

トリシューラ出せるギミックが多かったらトリビ!

鳥 #- | URL | 2010/11/23 21:38 * edit *

トリシュに頼ったプレイングもいいけど…もっと普通のプレイング身につけようぜ?

幻 #- | URL | 2010/11/29 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/92-11e59c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

