08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

The Grimoire of Alice @補足 

遊戯王>

昨日のレシピでメインから積まれているカードの説明が幻銃士しか書いていなかったから、残りの補足説明。

冥府の使者ゴーズ
基本TOKYOデブリと同じでダメージを受けやすいデッキなので、これ1枚あるだけで結構生存率が上昇します。
チャワとシンクロする事できるから無駄があまり無いのもポイント。

THE トリッキー
調整をしたとき、何度も手札を切りたいことがあったので投入。
手札を捨てながら特殊召喚できる非チューナーなのが偉い。
魔法使いなのでアーカナイト・マジシャンにアクセスできるのポイント。

幻銃士
これは昨日書いた通り。多種多様なシンクロにアクセスできます。
昨日のチャワ→ケルベラル→幻銃士の例を用いますと、
幻銃士+トークンでブリューナク→ハンド全切りのオールバウンス→チャワ+トークンでレイジオン、2ドロー
これで最低でもフィールドにブリュ、レイジオン、幻銃士 + 手札が2枚 + 5700点ダメージ。
コンボ開始時に手札の魔法、罠を全部伏せるのでフィールドと手札で6~7枚のカードが残ります。ディスアドがほぼない。
妨害札があってもブリュでバウンス時にチェーンするのがほとんどなので、そこからレイジオン2ドローでぐるぐる。
月の書や警告でブリュを妨害されたとしても、トークン+幻銃士とチャワが残るのでそれはそれでトリシューラを投げれます。
他にも、ミストorトリシューラ + ブリュorゴヨウ ライブラリアン + ブリュorゴヨウなどなど。
☆6シンクロをつなぎに使えば☆7も一応つくれます。まぁこれは滅多に有りませんが。
実際、この3枚で起動する事が結構あります。グリムロやクシャノ、クルス経由のルートでも動くので単純に3種3枚のコンボ、というわけではありません。
少しオーバーな言い方ですが、六武衆の<門 + 特殊召喚可能の六武衆 + 通常召喚可能の六武衆>と似たようなものです。
このルートの偉いところは魔法、罠に一切頼らずスタートできる事。
ささやかながらシエンに対抗できたりします。

魔轟神獣ノズチ
「魔轟神」と名の付いた「手札を捨てることのできる」「非チューナー」。
トリシューラやミスト・ウォームなどの☆9にアクセスするルートが増えます。
主に手札を擬似的に減らす役割。その後レイジオンが出るのがほとんどなので、カード総枚数自体は増えます。

魔轟神獣ケルベラル
幻銃士やノズチとの兼ね合いで3積み。

ライトロード・ハンター ライコウ
墓地肥やし兼伏せ割り。
墓地が増えること=クルス等のリアニメイトカードの選択肢が増えること。早い段階から貪欲も打てるしデッキ内の濃度も上がります。
ただ、先行セットだとモンスターしか割れず、後攻セットだとトリシューラで飛ばされる事がしばしば。
でもダメステ時にカードを破壊できるのは伊達じゃない。
破壊するカードに制限がないのが何気に偉い。
今はここの1枚が別のカードに挿し変わっています。

おろかな埋葬
おもにクシャノを落とすのが仕事。
時々クルスなどのリアニメイトカードの対象を落とすのにも一役買います。

大寒波
魔法、罠に頼らない半ループが多数存在するので、まず腐りません。
セットも許さないその強制力はやっぱり魅力的。
当たり前っちゃ当たり前ですが、これを打つと超高確率で8000点持っていけます。

月の書
先日も書きましたが、モンスター経由の「返し」を阻むのが仕事。
時間稼ぎにも使える万能カード。
考え無しに使うとアド損カードですが、うまく立ち回ると数字に出ない所でのアドを叩き出します。
天敵である最近流行のクリスティアに対する回答の1つ。

聖なるバリア‐ミラーフォース‐
切り返しカード。基本サイズの小さい下級魔轟神を守るのが仕事。
それはこのデッキでは召喚権が一回増えるようなもの。
シエンやトリシューラなどで仕事をさせてもらえないことが多々とあるけど、それを差し引いても十分やっていけるパワーカード。


明日は三津のTUTAYAで調整会。今から楽しみです(*´ω`)
スポンサーサイト

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 反省点  |  The Grimoire of Aliceという名の魔轟神 »

この記事に対するコメント

ごめん、いけなかって。

その変わり、もっとデッキをまわしたいという気持ちが増えましたとさ。
年始、触ってないからまわしたい・・・

FR #uvrEXygI | URL | 2011/01/03 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/95-19b4a723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。