06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

反省点 

コメ返し>

FRくん
それぞれ事情があるし、仕方ないさ。
それに受験生だから勉強もあるしね(´・ω・`)
今度また機会があれば、宜しくっ!
こっちもモチベはぐんぐんうなぎのぼり。


日常>

今日の調整会で、少しみとっもなくはしゃぎ過ぎた。
そこにいるのは自分だけじゃないんだから、対戦してくれる相手に感謝してもっと謙虚にならないと。
二度とこんなことしないようにしたい。いや、二度とこんな相手のことを考えない行動はしない。


遊戯王>

鳥くんとの戦績がぎりぎり4割。負け越した\(^o^)/
他の人との対戦では、黒星は1個だけ。むぅ。
↑のは一番多く鳥くんと回したのもあるだろうけど、それにしても悔しい。
めちゃくちゃくちゃ悔しい。次に活かすためちょっと反省。

目立ったプレイミスはフィールドに4つ埋まってるのに、ブリュでクルスとケルベ投げたこと。
状態は相手フィールドライラ、スタダ こちらフィールドチャワ、ケルベ、幻銃士、トークン×2
手札にケルベ クルス。
ここでトークン+ケルベでブリュ。冒頭の通りクルスとケルベを投げました、
この時点で何でブリュ作ったのか。
対戦後、鳥くんと話したけどチャワ+トークンでライブラリアン→トークン+ケルベでブリューナク→1ドロー→ブリュ効果でケルベ クルスで投げつけ→ケルベ、チャワをリアニメイト→幻銃士+チャワでレイジオン3ドロー。
まとめると、ライブラリアン、ブリュ、レイジオン、ケルベラル+手札3枚。

メイン2でブリュとケルベでスタダ作れば、ブラック・ホールと薔薇にも対処できるはず。おそらくこれが正解。
ここでゴーズやトラゴ飛んできてもブリュで対処できるから、とりあえず即死はなかったはず。
結果論で言えば、このように動かしたとしてもライフ的な意味でゴヨウあたりにどつかれて死亡でした。
しかし結果はどうであれ、僕は自分のしょーもないプレイミスで負ける事は相手に対してとても失礼なことだと考えています。
やるなら全力で、自分のその時点で最高の状態で対戦を。
せっかく対戦しているのだから、お互いに得るものがある楽しい時間を相手にもすごしてもらいたい。
それなのに自分のプレミで負けるというのはそれに水を差すようなものだから。
これじゃ幻さんに毎回プレイングをぼろくそ言われるのも無理はないです(´・ω・`)

・・・ちなみに現実では、ブラック・ホールからのライラで死亡。

デッキ構築での反省点。以下自分のためのメモ書き。

・バックの薄さ
・速さが足りない
・手札を捨てたい
・チューナー不足
・ライラ1ライコウ2は正解・・・??

・・・なんか無茶苦茶かいてるな(´・ω・`)

調整点が浮き彫りになってくれたので十分な収穫。
これを活かして、次は絶対勝ち越すっ。

そんな中、小規模なリーグ戦行いました。
結果は4-2で3位。
ここでのレポートはまた後日ゆっくり書こうかな。
商品のプロもパックからフラッシュとスノーマン出たので満足。

なんにせよ、新年早々とても楽しい時間がすごせました。
対戦してくれた皆、こんなに充実した楽しい時間をありがとう!

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« センター  |  The Grimoire of Alice @補足 »

この記事に対するコメント

俺呼ばれて行ったのに結局1回しか対戦してない気がするんだ・・・
リーグ戦で身内以外の流行見られたからいいけども
天使対策、パーミ対策は頭に無かった
対戦する相手限定しすぎるとダメだね

とあるアリ #- | URL | 2011/01/03 23:24 * edit *

iw'- _ -ノw 今日も楽しかったよ

センター終わったら遊ぼうね
またボクが勝つけど←

鳥 #- | URL | 2011/01/03 23:25 * edit *

プレイングは俺も下手だけどねー
どちらかというと一瞬の閃きでやってたり…

幻 #- | URL | 2011/01/04 00:23 * edit *

あいこんがもこうになってる・・・

FR #uvrEXygI | URL | 2011/01/09 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/96-dd7d8ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

