04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

人の振り見て 

コメ返>

FRくん
ありがとう、ちゃんとやってきたZE☆
もう、ゴールしてもいいよね・・・??

アリくん
ちなみに⑨は物理しかなかったから、ネタに走らず全力で正解取りに行った(`・ω・´)

幻さん
地元に残れるか懸かってるから頑張らざるを得なかった。目的はちゃんとありました(`・ω・´)


日常>

やっぱり化学で乙りました。記念受験の地理Aより点数低いってどういうこと(´・ω・`)
第一志望大学のA判はもらえたので、驕らず足元を掬われないよう精進したいと思います。

‘これからみんなはあちこちで称賛されるだろう。そして自分たちが偉くなったことを実感するだろう。
だが、決して驕ってはいけない。調子に乗ってはいけない。どれほど偉くなっても、所詮人は人なんだ。’

某動画サイトより。
好きな言葉です。この言葉を胸に残り1ヶ月、後悔しないようにしたいと思います。


遊戯王>

コンマイが米国製カスタムプレイマットの規制に走ってるみたい。
このままだとリアルプレマ難民になりそうだから、来月末に買う予定だったプレイマットをさっさと購入。
今週木曜日には届くだろうから、すごく楽しみ(*´ω`)
気に入った絵柄を安価で落とせたのですごく満足。相対的に遊戯のモチベもさらに上昇。
ただ、写ってるモンスターが空乃くんのとかぶった。ぐはっ、ごめんよ(´・ω・`)

先週土曜日、久しぶりにTSUTAYAで遊ぶ。
今日はその時のレポートをー。

VS 鳥くん
09:00に落ち合って、昼頃までぶっ続けでマッチ対戦。
頼んでいたカードを回収、一気に米化が進む。
デッキはこちらがAliceを使用、相手はトリビ。
ここでまさかのマッチ4縦を喰らう。゚(゚´Д`゚)゜
その後マッチ1本は取りかえしたけど、午前の部は2-8で完敗。
サイド談義に花を咲かせる。やっぱりすごい。すごく有意義な話ばかりですごく楽しかった。
そしてジュース奢ってくれた。ありがとう!
公認大会終了後もう1戦やってもらい、なんとか勝つ。
ある種の「流れ」の重要さを知る。


VS空乃くん
10:30ぐらいに合流。その後少し経ってマッチ戦。
こっちはAlice、相手は六武衆を使用。
そしてここでも4縦喰らう。゚(゚´Д`゚)゜
エンジェルカットとか誰得
マッチ1本も取れることなく敗北。やっぱり3-8で完敗。
その後ラヴァルでも虐められる。名言、「爆発を考えた奴はなんか間違ってる」
途中で合流した幻さんに、プレイング指南をしてもらう。
その最中、ブリューナクでモンスターを戻せるということを忘れるという珍プレイ。ぐはっ。

その後勝率2割5分というすごく残念な状態で公認大会に突入。
15人トーナメントのサイドボード戦。
使用デッキ:The Grimoire of Alice

1回戦 カラクリ @高校生

毒吐き注意。

非常に態度が悪い人でした。
人のデッキをカットするとき叩きつけるし、こっちのデッキに対して文句ばかり言う。
挙句の果てには逆ギレされる。
「せっかく1:1で頑張ろうという所に、俺は初手事故で相手は1Killの手札。やる気失せる。消えてしまえ。」
・・・俺にどうしろと(´・ω・`)

もう二度と対戦も話もしたくない。そしてこんな人間にはなりたくない。


○×○


2回戦 クイックシンクロ @子供

1回戦のとき、隣で対戦していたのをちらちら見てデッキ確認。
クイック・シンクロン→地獄の暴走召喚→スティーラー蘇生からシンクロというすごく面白いデッキでした。
1戦目は↑の流れを決められロードウォーリァー、デストロイヤー、ドリルが並びたこ殴りにされる。
サイドチェンジ後はきっちりアドを稼ぎ、堅実に攻める。
後はチャワ→ケルベ→幻銃士の流れを決めて1Kill


×○○


準決勝 旋風BF @幻さん

チートドローにびくびくしながらも、モンスを除去してトップ勝負に持ち込む。
ライフアドを獲っていて、墓地も肥えていたのですぐに決着。
幻さんとのトップ勝負は死亡フラグしか立たないので、あまりしたくない・・・w


○○


決勝戦 六武衆 @空乃くん

ラスボス。「勝ちをありがとう!」とか言われる。そんなことさせるかw
朝の結果を覆すため、いざ勝負。
先行初手寒波から相手の動きを止める。
相手に動きがなかったので、1Killにかかる。
レイジオン、ライブラ、エンシェントを作り攻撃。が、ちゃんと持つべきものは持っていてトラゴだされて阻まれる。
露払いと門でフィールドを壊滅させられるもミラフォで相手一掃。
返しにまたシンクロして勝ち。
サイドチェンジ後、シエン×2作られて厳しい状態に。
が、パペプラと幽閉で全部処理。
その後ぺちぺち殴って勝ち。

○○


結果:優勝

久しぶりに優勝。小さなところでもやっぱり嬉しい。
ちなみに商品のトーナメントパックは外れでした(笑


VS 幻さん

大会終了後、幻さんとお互いのデッキを入れ替えて対戦。
安心の動き、本当にありがとう御座いま(ry
2戦ともすごくぶんぶんされて16000オーバーのダメージ喰らって負け。
またプレイング指導お願いします(`・ω・´)ゝ


反省会は明日の調整会のレポとセットで書こうかな。
おそらく似たような内容になるだろうし。

1日遊戯王漬けのすごく楽しい一日でした。
対戦してくれた皆、ありがとう!また宜しくっ。

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 反省点  |  センター »

この記事に対するコメント

1回戦の相手酷いね~
確かにこんな人間にはなりたくないし、1Killが嫌なら対策すればいいのにね

Moon #- | URL | 2011/01/24 21:22 * edit *

空乃からカラクリの件は聞いた
日曜に釘さして次したらジャッジキルする言うといた

ぼくも たのしかったです
明日も勝てるように頑張る

49 #- | URL | 2011/01/24 21:27 * edit *

マゴーは人選ぶんだろ…きっと…w

プレミさえなくせるようになればそこそこ戦績残せると思うよ^^

明日はBFブーンするね^^b

幻 #- | URL | 2011/01/24 23:14 * edit *

もうプレマはモンスターボール安定。
それより机とか汚くなかったら別にひかなくてもいいんだけどね。

FR #uvrEXygI | URL | 2011/01/25 07:12 * edit *

ども

プレマの柄の被りなんて気にしなくていいよ~
使えればよし
一回戦はホントに残念だったね(;ω;)
あれはジャッジで切れるレベル

決勝戦つらかったなぁ
いやぁ完敗完敗
構築考え治してきて次は勝つよ(`・ω・´)

空乃 #- | URL | 2011/01/25 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/98-b343fd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

