08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

反省点 

コメ返>

Moonさん
ホント酷かったです(´・ω・`)
マッチ勝負でしたが、バックが非常に薄かったので恐らく無対策だと思われ。
もうこの人と関わることはないでしょう。
ぐーやは確か1枚1000円オーバーはするのでもらう訳にはいきません(汗

鳥くん
注意ありがとうー。
でも、あの人とは大会等で仕方なく対戦する以外関わることはもう無いかな(´・ω・`)
そして今日も負け越しちゃった\(^o^)/

幻さん
今日も素晴らしく残念なプレイングと引きをやってしまったけど、あきらめず頑張るっ。
あきらめず・・・頑張る・・・

FRくん
墓地広げたりとか、場所を選ばず対戦できるから、もう必須かなとまで思えてきた。
おそらくこれは病気
鳥くんや空乃くんに何回かプレマ借りてやったけど、もう手放せない・・・w

空乃くん
そう言ってもらえると助かるっ。>プレマ
あの手の人間はその場だけしのいで、また元通りになりそう(´・ω・`)
あの決勝はホント熱かった!
こっちもまた構築やプレイング見直して、今度こそマッチで勝ち越せるよう頑張る(`・ω・´)


遊戯王>

とりあえずふつうのひきができるようになりたいとおもいますまる

身内ネタは置いておいて、昨日と今日の反省点。
まずプレイング。
ブリューナクのバウンス効果忘れたり、ハンドがクルスなのにグリムロでクルス持ってきたりと意味の分からないこと多々とやってしまっている。
要するに、プレイングが残念。
プレイングの向上は頻繁に大会に出たり、上手い人と回すのがベストなんだろうけど、今はまだ少し時間が無いから別の視点から頑張る。
・1戦1戦ちゃんと考えながらプレイングして、何故このように動いたかなどの「理由」を説明できるようにプレイすることを心がける。
つまり、適当にやったりろくに考えもせずカードをプレイしない。
特にちゃんと「考え」ながらプレイすること。途中で思考を放棄したり、成り行きに任せたりは絶対にしない。

・対戦の最中で悩んだところや、「間違えた」と思ったところはちゃんとメモする。
こんどからメモ帳でも持ち歩くか・・・??
でも、絶対途中でメモ取るの忘れそう(´・ω・`)

・ちゃんとリソースのことを計算に入れる。
今日、ぶっ放してハンド0でターンを返すのが1回あった。
そりゃリソースが無く案の定相手に返され負け。
2~3ターン先のことを考えてプレイすることをクセ付ける。

構築について。
「事故」というものがほとんど無くなった。基本構築はこれで間違っていないはず。
あとはいかにこれを発展させることができるか。
まず速度の問題かな。先攻後攻問わずゲーム開始2ターン以内にトリシューラ出されたときの敗北率8割オーバー。
トップがかみ合わないこと(チャワを3連トップ)とかあったから、ドロソ積んで回転率を上げるか・・・??
それと一緒に初速も上げるのが理想。

引きについて。
とりあえず使い込んでデッキにデレてもらうことから始めようと思います、まる。
真面目な話プレイングでカバーしたいけど、それができるようになる日はまだまだ遠そう。

対戦に関して。
・マナーを最低限守る。
・今度こそアリくんと対戦する。

この2つを心がける。
土曜日のことでマナーの大切さを実感。
仲のよい身内とかでわいわいするのならまだしも、見ず知らずの人相手に舌打ちや暴言は人として間違ってると思う。

ちなみにアリくんとは対戦しよう対戦しようと何回も言いながら1ヶ月近くまともに対戦してませんw
こ、こんどこそは!


今日の調整会メンバーへ>

ちゃ、ちゃんと更新したんだZE☆短い言わないでー

テーマ: 遊戯王OCG

ジャンル: ゲーム

[edit]

« サイドボード  |  人の振り見て »

この記事に対するコメント

ドロー力はどうしようもないよね~
構築である程度カバー出来るっていっても肝心な時に引けないと ねぇ・・・

プレイングはとにかく回すしかないからね頑張れ!!o(^-^)o

空乃 #R63KSl6. | URL | 2011/01/25 22:09 * edit *

おーつよいつよい←煽り文句

また遊戯の話をしよう!!

49 #- | URL | 2011/01/25 22:47 * edit *

対戦心からお待ちしておりますまる

直感も大事にしなよ

直感は経験と無意識下の計算から成り立つ立派な脳の機能だよー

とあるアリ #- | URL | 2011/01/25 23:30 * edit *

みんなつっ込んでないから俺が…
短い反省文だね(ぁ

また暇つくって対戦しようず・p・

幻 #- | URL | 2011/01/26 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackcolor462.blog88.fc2.com/tb.php/99-d4a4bd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

